iPhone撃沈!2022年5月時点で、国内シェアが51.5%がAndroidへ

  • なんでも
  • ズウォティ
  • 23/01/04 14:26:36

日本は、世界で断トツ安く買えるのがiPhone!!
とにかく安すぎる!!
というのも、アメリカの戦略もあり日本はAPPLE大好き大国

しかし、 近年 Galaxy や Xiaomi、OPPO など Android 製品が日本が扱うようになり、激変

iPhoneへのマイナンバーカード機能搭載は、2024年以降以降になる可能性。「現状では技術的な課題がある」として実現には1年以上かかる見通しだ。詳細は明らかにしていない。

Androidスマートフォンには2023年5月11日より搭載が決定している。
岸田総理大臣はAppleのティム・クックCEO来日の際に、iPhoneにマイナンバーカードの機能を搭載できるように協力を要請している。

こんな状況なので、便利なAndroidで好きな形、カメラの性能、バッテリー容量が大きい、本体の軽さ、値段など自分の用途に合った選べるスマホに移る時代。

iPhone を使っている人は分かっていると思うけれども、サファリはとにかく重くなりやすい。
海外に行く人にはAndroidがなにかとエラーが少なくて済む。

今は全て税関、検疫、ワクチン証明などスマホで登録しファイルをダウンロード保存や、QR コード表示やスクショ保存
これがまたiPhoneだと予期せぬエラーが多いのよ。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 153件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/01/14 11:53:11

    >>150
    制限が多すぎるの??
    何も感じないけど。
    脱獄?
    ルート化?
    コンソール?

    笑笑

    • 0
    • 152

    ぴよぴよ

    • 151
    • ルワンダ・フラン
    • 23/01/14 09:34:32

    国内シェアって台数ベースでしょ?
    セカンド携帯とか会社で渡される物を含むからそうなんじゃない?それは安い方がいいから。
    個人のメインスマホに限ったらiPhoneの方が多いんじゃないのかなあ。

    • 0
    • 23/01/14 09:30:57

    >>145
    iPhoneは大人用キッズケータイだからね
    誤操作でヘマする心配がない反面、制限が多すぎて痒い所に手が届かなくなってる
    過保護大国アメリカらしいね

    プログラミングを覚えるとAndroid一択になるよ
    脱獄しなくてもroot化すればコンソールが使える

    • 0
    • 149
    • ロシア・ルーブル
    • 23/01/14 09:26:33

    AndroidでもiPhoneでもどっちでもいいわ。

    • 2
    • 148
    • ジェームス・ポンド
    • 23/01/14 09:11:51

    >>144

    処理が遅いならまだしも、通信が遅い?
    なんか意味不明ww

    • 1
    • 23/01/14 09:11:40

    女子高生にiPhoneが人気な理由
    可愛いカバーがたくさんあるから

    • 0
    • 146

    ぴよぴよ

    • 23/01/14 09:07:45

    iPhoneの操作が楽すぎて変えられない

    • 1
    • 23/01/14 09:06:24

    iPhoneもAndroidも両方持ったことあるけど、私はiPhone派かな。
    Androidは通信遅い。iPhoneではそれを感じたことが一度もない。

    • 1
    • 23/01/14 09:00:56

    >>123
    まさしくこれ!日本人あるあるだよね。
    昨日話題になってたトイプードルもそう。

    • 1
    • 23/01/14 08:57:29

    >>139
    この記事はデタラメだよ

    • 0
    • 141
    • チュニジア・ディナール
    • 23/01/14 08:55:08

    何を言われようと形が好きだから私はiPhone一択だけどね。

    • 0
    • 23/01/14 08:52:43

    iPhoneの中古を2万円で買ったわよ。
    もう1年くらい使ってるけれど、問題なし。
    次も新品は買わないな。
    どうせみんな、すぐに飽きて転売するでしょ?その転売されたものを私が買うわよ。

    • 2
    • 139
    • ザンビア・クワチャ
    • 23/01/14 08:50:39

    >>137世界の中で日本は安いんだねって意味じゃない??

    • 1
    • 138
    • アゼルバイジャン・マナト
    • 23/01/14 08:49:39

    スマホでマウントwさすがママスタww

    • 2
    • 23/01/14 08:31:02

    >>136
    iPhoneは高いよ。Androidが世界的に売れてるのは、安さが理由。

    • 2
    • 23/01/14 08:23:13

    そうなの?家族全員iPhoneだけど
    機種変の度に、昨今は特に高いなーっと思ってだけど世界では安いんだ。

    • 0
    • 23/01/14 08:21:30

    ママスタにいる婆の持ってるスマホなんて誰も興味ないわ。

    • 2
    • 23/01/14 08:20:05

    >>130Androidに勝ちたいって思いすぎてあなたがそう思っちゃってるだけじゃない?

    • 4
    • 23/01/14 08:17:16

    21でガラケーからスマホに変えた時にXperiaをオススメされて拘りもなかったからそれにした。以降11年間ずっとAndroid。
    最初にiPhoneをオススメされていたらiPhoneだったと思う。
    私の場合はライン、ネット、電話、写真が使えれば正直らくらくフォンでもいい。

    • 4
    • 132

    ぴよぴよ

    • 23/01/14 08:13:44

    >>129
    人気ないからいつまでも少数派だよ

    • 0
    • 23/01/14 08:10:59

    なんでわざわざAndroidユーザーってiPhoneに勝ちたがるような素振り見せるの?
    こっちはお金払って使いやすいiPhone使ってるのに羨ましかったらとっくにAndroidにしてるって笑

    • 3
    • 129
    • イエメン・リアル
    • 23/01/14 08:10:17

    iPhone多数であれよー
    わたしGalaxy一筋だけどAndroidは少数であってほしい

    • 1
    • 128
    • ザンビア・クワチャ
    • 23/01/14 08:09:57

    ずっと使い続けてるものは基本的に自分にとってはいい機種だよね

    • 2
    • 23/01/14 08:08:35

    謎のAndroid落としてiPhone凄い上げて押してるの人がママスタって多いね。笑
    スマホでマウントっておもしろい

    • 3
    • 126
    • アルゼンチン・ペソ
    • 23/01/14 08:04:50

    >>21私は逆。iPhoneにしとけば良かった。
    結局使い慣れたものが良いってことなんかな。

    • 0
    • 23/01/14 08:03:04

    >>111今はAndroidの高い機種に比べたら安くてコスパいいよねiPhone、って感じだよ

    • 0
    • 23/01/14 07:57:18

    在庫の関係もありそう。
    ギリギリまで使って、そろそろヤバい状態になって買い換えるなら在庫のあるAndroidに機種変する人が一定数いそうだけどな。

    • 0
    • 123
    • ジャマイカ・ドル
    • 23/01/14 07:53:53

    皆iPhoneだから私もみたいなのばっかでしょ日本人なんて
    Android優勢になり出したら皆Androidだから私もなんてなるよ
    これだからバカなんだよ日本人は

    • 6
    • 23/01/14 07:48:39

    >>119>>120
    へぇー、何気に進化していってるんだね、データの移行も簡単になったならますますユーザーの取り合いになりそうだね

    • 0
    • 121
    • モロッコ・ディルハム
    • 23/01/14 07:45:31

    >>113
    たった1000人の調査かい!笑

    • 2
    • 23/01/14 07:44:12

    >>117
    写真や動画、メモ、書類、電話帳データ、メッセージ履歴、通話履歴、ダウンロードしてるアプリの半分くらいは、ケーブルつなぐかiCloudから移行できた。
    やっぱり、自動で入力してたパスワードとかは移らないから、そこが大変だった。

    • 0
    • 119
    • シリア・ポンド
    • 23/01/14 07:38:46

    >>117
    なんか今めちゃくちゃ簡単に移行出来るよね。YouTubeかなんかでみたけどほぼそのままの状態で移行出来る

    • 0
    • 118

    ぴよぴよ

    • 23/01/14 07:35:04

    >>114iPhone Androidで移行作業面倒臭そうだね

    • 0
    • 23/01/14 07:34:12

    >>112
    は?芸能人が出来る人?
    本気で思ってんの

    • 0
    • 115
    • ザンビア・クワチャ
    • 23/01/14 07:32:19

    >>111アンドロイドのハイエンドモデル20万近くするの知らないんでしょ?w

    • 0
    • 23/01/14 07:29:49

    iPhone高すぎて、去年脱iPhoneしたわ。データ移行してるとき、ガラケー時代の機種変の頃思い出したわ。

    • 0
    • 113
    • シンガポール・ドル
    • 23/01/14 07:29:10

    そもそも、この記事を調べたら
    【調査方法】インターネット調査
    【有効回答数】1,000人
    ってあるから、実際のシェア率とは全然違う。

    実際の日本のシェア率は、iPhone65%、Android35%程度だよ。

    • 2
    • 23/01/14 07:27:06

    >>110
    できる人はiPhoneね

    • 0
    • 23/01/14 07:26:24

    >>109
    貧乏主婦しか買わんAndroid笑笑

    • 1
    • 23/01/14 07:25:23

    >>107
    何でCEOが出て来んの?プラス芸能人??
    関係無いじゃんか(笑)
    脈絡の無い事書いて頭の中どうなってんのさ

    • 0
    • 109
    • ザンビア・クワチャ
    • 23/01/14 07:24:08

    >>107機械音痴の僻みw

    • 0
    • 23/01/14 07:22:35

    そんなことよりもうばばあだから今更AndroidやGalaxyに変えて使いこなせるか不安。
    10年以上iPhoneだからさ。
    iPhone高いんよ。それだけが嫌。

    • 2
    • 23/01/14 07:22:35

    CEO、芸能人圧倒的iPhone多い
    一般主婦がAndroid使いこなす?え?笑
    安さで買ってるだけのくせに草

    • 2
    • 106

    ぴよぴよ

    • 23/01/14 07:18:59

    iPhoneだけど、別にサファリ重くならないよ。
    旦那は仕事でよく海外行くけど、エラーなったことなんて無いって。

    • 1
    • 104
    • シンガポール・ドル
    • 23/01/14 07:15:42

    そんなに使う用途がないからiPhoneで十分だわ

    • 1
1件~50件 (全 153件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ