ネットバンク利用していますか?不安はない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 27
    • モロッコ・ディルハム
    • 23/01/04 19:25:38

    利用している

    めちゃくちゃ利用している。投資も買い物もいろいろオンラインでやってる。

    でもSIMスワップ詐欺のことをニュースで見てから正直不安。
    アカウントごと乗っ取られるから二段階認証も破られるんだよ。
    今のところ有効な対策はないんだってよ。

    だからあんまりネットバンクには多くを預けないようにしてて、パスワードとIDを使い回さないとか複雑にして紙のメモに残すとか頻繁に変更するとか、あえてめんどくさく手間をかけて管理するようにしてる。

    手間をかけた方が狙われるリスクは減らせるかなと思って。

    • 0
    • 23/01/04 16:42:37

    >>17
    定期預金満期になったら勝手に口座に振り込まれてたよ

    • 1
    • 25
    • 三が日終了
    • 23/01/04 16:04:42

    ATMで家賃とか振り込みしたら機械から出て来る紙切れが正式な振り込み証明書になるけどネット振り込みの場合は正式な振り込み証明書を出してもらう為には別途手数料と申請が必要なことが不便。

    • 0
    • 24
    • 兌換マルク
    • 23/01/04 16:00:48

    利用している

    してないデメリットしか思いつかないわ。

    • 0
    • 23
    • オーストラリア・ドル
    • 23/01/04 15:55:29

    利用している

    振込もいちいちATM行かなくていいから楽

    • 0
    • 22
    • ビットコイン
    • 23/01/04 15:45:49

    >>17
    もったいない(T_T)

    • 0
    • 23/01/04 14:18:48

    利用している

    振込も楽で手数料も2回までは無いし。
    家族間でお金のやり取りもネット銀行でやってる。

    • 1
    • 20
    • エジプト・ポンド
    • 23/01/04 14:08:43

    利用している

    もうずっと何年も前からだけど、何も問題はない。モ

    • 0
    • 23/01/04 14:05:54

    利用している

    メリットは楽なこと、出歩かなくても済むのはいい

    デメリットはサバ落ち、メンテが思ったよりあること

    • 0
    • 18
    • キルギス・ソム
    • 23/01/04 13:56:51

    利用している

    振り込み手数料が無料だし、便利すぎる。
    自営だから使わないわけににはいかない。

    • 1
    • 23/01/04 13:46:59

    郵便局の定期預金の満期通知が、住所不明で帰って来て、国に引き上げられる預金が近年めちゃくちゃ多いとニュースで見た。
    ネットバンクなんて、もっとそうなるだろね。

    • 0
    • 16
    • ドミニカ・ペソ
    • 23/01/04 13:22:34

    利用している

    今のところ困ったことはない
    口コミ見るとスタッフの対応が酷い所もあるみたいね

    • 0
    • 15
    • トルクメニスタン・マナト
    • 23/01/04 13:21:24

    利用している

    不安はない。
    家でできるから楽。

    • 2
    • 14
    • シリア・ポンド
    • 23/01/04 13:20:39

    利用している

    ジャパンネットバンクが出来た頃から利用してるけど、不安なんて全く無い
    過去に新生銀行や楽天銀行も作った
    今はイオン銀行がメイン
    ランクがあるけど、月に5回も他行振込手数料が無料なのでありがたい

    • 0
    • 13
    • ブルネイ・ドル
    • 23/01/04 13:15:20

    利用している

    振り込み手数料かからないからいい

    • 0
    • 23/01/04 13:14:30

    利用している

    不安ってなによ

    • 0
    • 23/01/04 13:13:25

    利用している

    副業収入の振込先として開設した。
    メリット…振込手数料が他行に比べて安い
    デメリット…ATMがないので他行やコンビニATMになり、引き出すときにも手数料かかる

    不安があるとしたら、他の銀行も同じじゃないかな。

    • 0
    • 10
    • 新シェケル
    • 23/01/04 13:09:35

    していないけど検討中

    個人事業していてそっちでは使ってる。
    だから楽さは感じてる。
    プライベートのもそうしちゃおうかなと考え中

    • 0
    • 9
    • ビットコイン
    • 23/01/04 13:08:05

    参考になります。
    まだまだお願いします。

    >>6
    地銀もネットバンクあるもんね。
    うちも地方だから分かります。ありがとう。

    • 0
    • 8
    • デンマーク・クローネ
    • 23/01/04 13:04:15

    利用している

    振り込み楽。不安はサーバー落ちた時困るだろうなってくらい。でもそれってネットバンクでなくてもあり得る話だし。

    • 0
    • 7
    • リベリア・ドル
    • 23/01/04 13:02:46

    利用している

    セブン銀行とかイオン銀行もネットバンキングだよね?
    それぞれデビットカード作ってセブン系列、イオン系列のお店で使うとポイント結構貰えるから便利に使ってるよ。
    クレジットカードと違って使いすぎる心配ないし毎月決まった額だけ預け入れてやりくりしてる。

    • 0
    • 6
    • UAEディルハム
    • 23/01/04 13:01:49

    あ、デメリットはあれだ。うちの実家は九州の田舎なんだけど、そこの地銀のネットバンキングは毎月利用料がかかるみたい。その地銀が強くて大体の企業の振込先や周りの持ってる口座がみんなその銀行、みたいな地域だからメイン口座はそこで持たざるをえないんだよね。
    ネット銀行の話ではないから微妙にトピとはずれてるかも。

    • 0
    • 23/01/04 12:59:05

    利用している

    全く考えない事は無いけど、大丈夫。
    ネット利用しないと不便過ぎる。
    銀行利用あまりしない人は不安の方が大きいのかもね。

    • 0
    • 4
    • リランゲニ
    • 23/01/04 12:56:46

    利用している

    振込とか凄く便利

    • 0
    • 3
    • キルギス・ソム
    • 23/01/04 12:53:42

    利用している

    デメリットが思い浮かばない。店舗がないことぐらい?

    • 1
    • 2
    • ケツァル
    • 23/01/04 12:52:38

    利用している

    逆にデメリットがないくらい便利

    • 0
    • 1
    • UAEディルハム
    • 23/01/04 12:49:45

    利用している

    現金もほぼ使わないから、銀行に行くのが1年に1、2回とかで済んで楽。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ