娘が実家出たらなんかやらかしそうで怖い

  • なんでも
  • さら
  • 23/01/04 07:54:52

娘はもう直ぐ24歳です。実家出ようとしてます。
でも以下の問題行動のせいで止めたくなります。
でもいかんせん、発達障害の特性か、仕事できなくて新卒1年目で短期離職してます。今はフリーの仕事しつつ、扶養内でアルバイトしてます。

娘は実家出たがってますが、実家出たら、やらかしそうで怖いんです。娘の今までの問題ある言動まとめます。

・中学時代は家が嫌と言って、勝手に外泊
・中学時代から21時近くになって帰ってきていた
・中学時代から知らない男と連絡とった
・高校時代、受験のことを話しただけでキレ気味に猫蹴っ飛ばしたい!と言い出した
・大学時代、アルバイトしてることが私に知られたくないという理由で隠れて怪しいアルバイト応募してた
・去年の夏、急に喧嘩になって椅子投げてきた

などなど。
最近は彼氏できたらしくて、付き合って3週間くらいの時に伝えてくれました。彼氏できてからお母さんますます嫌い、お母さん、私のことまだ高校生だと思ってる?と言ってきます。
娘の彼氏は娘を大切にしてくれてるのか、土曜日の昼間からデートして、夕飯前には帰してくれます。
平日の仕事帰りデートしても、22時には帰ってきます。

春になって、我が家の庭が完成したら家にも彼氏を呼びたい、一度お母さんに会わせておきたいと言ってくれてます。
付き合って2ヶ月足らずらしくて、まだお泊まりとか旅行はしてないです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 9
    • ぱるみん

    • 23/01/05 15:58:55

    >>6 >>7 >>8

    正社員になって、一人暮らしをしたいと言ってます。そのためにも就活頑張る、と言ってます
    フリーの仕事なんて収入は微々たるものですし
    娘に結婚の意思を聞いたら
    もし今の彼氏と結婚しても、働きたい。
    それ以前に結婚するかどうかなんてわからない。
    付き合って2ヶ月足らずだし、彼氏だって同い年で社会人になりたて(大学は1浪だから、社会人1年目)なのに。とのこと。
    公務員で安定はしてて優しいけど、そんなに甲斐性ある男じゃない。

    • 0
    • No.
    • 8
    • キャピタル

    • 23/01/04 11:06:38

    1回家出してみたら。
    母親の有難みを理解して帰ってくるに1票だ。
    扶養も外したいね。国保の支払い用紙見て驚くと思うよ。
    どんだけ親に甘えてたか。
    彼氏に甲斐性あればそのままゴールインだし、帰ってくるだろうで待っててもいい。
    可愛い子には旅をさせよ、だよ。

    • 2
    • No.
    • 7
    • ケニア・シリング

    • 23/01/04 11:00:18

    実家出て同棲するの?
    一人暮らし?

    大学まで出てるなら知的障害ないんだし、やらせてみたらいいと思うけど、経済的に自立出来る収入あるの?

    彼には会っておいた方が安心だね。

    • 0
    • No.
    • 6
    • マン島・ポンド

    • 23/01/04 10:52:17

    実家から出てでなくてもやらかしそうだけど。主も過干渉なんじゃない?心配なのはわかるけど

    • 1
    • No.
    • 5
    • カタール・リヤル

    • 23/01/04 10:50:34

    彼氏がいるなら良かったね。
    さっさと結婚して、自立してもらえばいいじゃない。なんで引き留めるの??

    発達障害でも愛してくれる男が出来たのはめでたい事。むしろ、年とったら誰にも相手にされなくなるよ。

    失敗したっていいじゃない。
    誰だって、人生で1度は手ひどい失敗するもんだと思うよ。それが犯罪レベルかそうでないかの違いだけ。

    犯罪さえ犯さなければ良い。
    もし犯罪になっても、それは娘さんの責任で、主の責任ではないよ。

    • 2
    • No.
    • 4
    • 猫蹴飛ばしシリーズ

    • 23/01/04 08:03:38
    • 0
    • No.
    • 3
    • 猫蹴飛ばしシリーズ

    • 23/01/04 08:02:44
    • 1
    • 2

    ぴよぴよ

    • No.
    • 1
    • バミューダ・ドル

    • 23/01/04 07:56:30

    片時も目を離したら駄目にゃ
    悪い虫がつくにゃ

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ