離婚していいと思ってる。と話されました。

• なんでも
  • ドラム
  • 23/01/03 10:29:40

仕事や趣味でほとんど家にいない旦那。
今最近では家にいてもイヤホン付けて映画やドラマを見ていて話をしたくてもできない状態でした。
なので私が、一緒にいる意味ある?と話をすると俺は今のままがいい。1人が好き。正直家族といると疲れる。家族は暖かいしいいと思うけど毎日はいらない。◯(私)がそれが無理っていうなら離婚してもいいと思ってる。会いたいと思えば会えるし、離れてても絆はあるから。と言われました。
正直私はまた昔みたいに元に戻りたいと思いましたが歩み寄る事は無理そうだな。旦那は区切りをつけたんだな。と話を聞いて思いました。
私のことは嫌いになったわけではないそうです。
その話をした次の日、旦那の方が気を遣ってくれています。
そんな態度をとられるとまだ修復できるかな。と期待してしまう自分がいます。
子どもは今年高3と中3です。
皆さんならどんな決断や反応、思いを伝えますか?教えて下さい。よろしくお願いします。

• 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~6件 (全 225件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/01/03 19:54:39

全部読ませていただきました。
    色々な意見が聞けてよかったです。
    ありがとうございます!

• 0
    • 72
    • メティカル
    • 23/01/04 16:46:55

次の日は旦那の方が気を遣ってくれ、その次の日は趣味で県外のジムへ行き帰りが23時となり先に寝ました。
    旦那も寝にベットにきたんですが、くっついてきたのでハグして寝ました。でも朝起きるとおはよう。と挨拶しただけであとは気不味い様な話しかけるなという感じでした。
    これはどういう心情なのでしょうか。
    離婚してもいいと思ってる。と話をさせた時に感情に波がある。とは言われました。

• 2
    • 81
    • メティカル
    • 23/01/04 19:15:44

コメントありがとうございます。
    今日は今の所、帰宅してご飯を食べて少し話をしました。部署が変わり近々4交替となるのがストレスの様です。以前も応援で4交替になった時に私が仕事中、旦那からストレスをぶつける様な電話が来て話を聞いて対応しました。その時は応援が終わり元の部署に戻ると落ち着いて元に戻りました。今回もそんな感じなのかな、八つ当たりかな。とも思いますが私が思っているより深いものかもしれません。浮気は疑ってはいませんが気にかけておきたいと思います。
    私は就労支援員パート8時間勤務。ボーナス有りのところで仕事しています。

• 2
    • 23/01/05 18:10:02

昨日の夜、浮気をしているのかな?と思い携帯を見てみました。浮気は無いようでしたが検索履歴に40代女性誕生日メッセージ、社会人の女性が感激するメッセージ、AV、生理後ムラムラ、生理前と生理後女性の性欲が強くなる時期は、好きな人の体臭はいい匂い?などがありました。まだ浮気はしてなくて気になる人がいるのかな。という感じでした。
    早朝少し話をして私が今まで子どもばかりで寂しい思いをしてたんだよね。ごめんね。って話をしたら分かってくれてありがとう。でももう遅い。って言われました。一緒にいても◯(私)が辛いやろ?と言われたので、浮気をしたわけではないし、思ってる事言ってくれてよかったと思ってるよ。と伝えると、まだ言えてないこともある。でもこれを言うと、◯(私)が仕事できなくなるからいい。と言われました。
    もう、無理なんだな。と思い、子ども達が落ち着くまではこのままでいようと思い、話を追求せずにいます。

• 0
    • 87
    • 韓国ウォン
    • 23/01/07 08:41:05

旦那からメールが来ました。
    子どもばかり気にかけて自分に興味を示さず私がかわったこと。そして数年間キスを拒み続けたことなど寂しかったこと。それらが何年も積もり積もってもう修復できないということでした。◯(私)の人生の半分を奪ってごめんなさい。幸せにできなくてごめんなさい。と最後には書いてありました。最近では家ではギクシャクしています。旦那は直ぐにでも離婚したい様ですが私には経済力が足りません。私としてはこのまま現状維持をしていけたらと思っています。
    みなさんならどうしますか?
    教えて下さい。
    よろしくお願いします。

• 0
    • 177
    • コンゴ・フラン
    • 23/01/08 06:03:16

昨夜、再度私の方から気付いてあげれなくてごめんね。と伝えると旦那の方から和解...完全和解ではありませんが仲直りをしました。
    前の晩に旦那はPCの恋人時代2人で撮った写真を消していたのをみてしまっていて諦めた矢先のこの急展開で私自身、変わり身に驚いています。
    旦那からは今まで通り趣味や1人の時間が欲しい。でもキスやその先の触れ合いはしっかりしたい。家族での時間はやはり負担。考え事や携帯に集中している時とかは話しかけてほしくない。などなど色々話をしていました。
    そして本人の口から◯(私)とはずっと恋人でいたかった。あの時が1番よかった。気になる人がいた。でもそれはしょうがないよね。といわれ、私にも綺麗な格好したり習い事したりしたら?と言われその後、キスをしてその先をして仲直り?という感じの流れでした。

• 0
1件~6件 (全 225件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています