生活保護を申請したいけど絶対通らない。どうしたらいい?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 28
    • 円もたけなわ
    • 23/01/09 07:56:34
    • 0
    • 23/01/09 07:42:43

    >>3どうにかしなさい。

    • 0
    • 26
    • リビア・ディナール
    • 23/01/02 23:01:48

    家族からの一筆があれば申請通るし、なんなら生保受けて母子寮空いてれば入った方がスムーズに社会復帰できるよ。保育園見つかるまで保育してくれたりもするし相談できる人が24時間滞在してる。

    • 2
    • 23/01/02 22:52:22

    >>21イヤ?ナマポうらやまーって思うよ
    良いご身分だなぁって
    私は社福だけど働きたくないもん笑
    食っちゃ寝してられるならしてたい

    • 3
    • 23/01/02 22:38:19

    なぜ保育園探して働かない?

    • 3
    • 23
    • モーリシャス・ルピー
    • 23/01/02 22:35:53

    >>3
    でたー怠け者の得意文句
    子供が小さいから働けなーい

    • 2
    • 23/01/02 22:33:15

    主だけじゃなくさ、生活が苦しい!じゃー、生活保護をもらおう!って発想になるのは何で?
    まず働こうって思うのが先でしょ。

    • 3
    • 23/01/02 22:33:10

    主だけじゃなくさ、生活が苦しい!じゃー、生活保護をもらおう!って発想になるのは何で?
    まず働こうって思うのが先でしょ。

    • 2
    • 23/01/02 22:30:52

    受給できるかの判断は社会福祉事務所が決めることなのでとりあえず申請してみては?
    今は扶養照会はしないで欲しいと言えばしませんよ。
    役所で「相談」ではなく「申請」に来たと必ずいってくださいね。
    相談だと水際作戦で追い返されます。

    • 1
    • 23/01/02 22:27:31

    こんなクソ国で長生きして何をどうするの?

    • 0
    • 18
    • CFAフラン (BEAC)
    • 23/01/02 22:15:35

    働けば良いのでは?

    • 3
    • 17
    • アルゼンチン・ペソ
    • 23/01/02 21:51:12

    母子家庭だと子供が貧困になるので貯金無しなら通りそうだよ。
    家族が援助してくれないなら大丈夫だと思う。
    パートで働いて足りない分を生活保護費で、もちろん子供が大きくなったら仕事フルでする。
    子供には優しいと思う。

    • 0
    • 16
    • ジャマイカ・ドル
    • 23/01/02 21:50:57

    世の中には保育園に預けてフルで働いている人は結構いるわけですが、生活できないとわかりながらフルで働かない理由は?

    • 6
    • 23/01/02 21:49:39

    旦那いないの?

    • 2
    • 23/01/02 21:47:44

    >>12
    適当に頼んで申請するのか…

    • 5
    • 23/01/02 21:46:28

    >>8申請するのは自由だと思うよ
    でも家族仲が悪いなら聞き取りの時に援助しますって嘘でも言われたら永遠に通らないね

    • 2
    • 23/01/02 21:45:22

    >>9
    まじ?ありがとう。そういう知り合いはいないけど適当に頼んでみようかな!私たちの市民を守るのが市議会議員だからね

    • 0
    • 23/01/02 21:43:33

    0歳児いてシングルで両親いないけど、正社員で働いてる

    • 9
    • 10

    ぴよぴよ

    • 23/01/02 21:41:54

    地域の民生委員さんとか市議員さんとか連れていくとすんなりって聞くけどね。
    後は医者にかかって今以上は働けないっていう診断書書いて貰って何回も通うとか足りない分だけでも出して貰うとか?
    下手すると子供の養育に支障ありでと捉えられて施設に預けて生活を立て直せとも言われてしまうかも知れないけど

    • 0
    • 23/01/02 21:40:46

    >>6
    支援してくれる人や家族が健在だったら申請できないと聞いたので無理かなって思いましたが、家族仲が悪いので

    • 0
    • 23/01/02 21:38:31

    愛美だな

    • 2
    • 23/01/02 21:38:08

    通らない理由は?減額されても通りそうだけど

    • 0
    • 5
    • カナダ・ドル
    • 23/01/02 21:35:42

    >>3子供小さいけどフルで働いてるぞー

    • 6
    • 23/01/02 21:34:52

    >>2
    貯金ゼロ。
    市営住宅に住んでる

    • 0
    • 23/01/02 21:34:10

    >>1
    働いて収入が8万。
    子供が小さいため長く働けない

    • 0
    • 23/01/02 21:34:09

    主の生活状況は出さないの?
    苦しくだけじゃなんてコメントしていいか分からないよね
    家族構成とか貯金借金とか

    • 4
    • 1
    • アルゼンチン・ペソ
    • 23/01/02 21:33:14

    いやその前に自分が働けない理由は

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ