電話で伝え忘れた私が悪いか?問診票見落とした病院が悪いか?

  • なんでも
  • Put Your 円's Up
  • 23/01/02 10:17:22

先日、私が真夜中に突然具合が悪くなりました。
吐き気と下痢が物凄く、しかし年末年始のためにやっている病院が決まっていました。
1→まず救急の受診が必要かの電話をしろと書いてあり、電話したら当番病院に直接聞くように言われて、当番病院に電話しました。
2→吐き気と下痢を堪えてかなり待たされたら、当番病院の人に症状を伝えたら看護師に聞いたら来るようにと言われました。
3→旦那も病み上がり、子供たちも寝ていたので私がタクシーで行きました。
4→激混だからまだ部屋が空かないし外のテントで待つようにと言われて寒空の下、20分テントで待ちました。その間に問診票を書くようにと言われました。
5→電話で伝えられなかったと思って子供たちが風邪をひいていたのと旦那が1週間ほど前にコロナ陽性だったこと、家で2回検査したら私は陰性だったときちんと問診票に書いて渡しました
6→部屋が空いたからと院内に通されました。コロナ陽性だったことを書いたけれど当番病院だからいいのかな?と持って入りました。
7→処置室に入ると看護師さんが来て話を聞かれると問診票を見て「あ!?旦那さんがコロナ陽性なの!?言ってくれないと!」と怒られました
8→問診票に書きましたけどと伝えたら「書きましたじゃなくて電話で言ってくれないと!?」と怒られました

こちらは本当に死ぬかと思って必死堪えて電話で20分も待たされ(血液検査してもらったらコロナは陰性、子供からうつったであろう胃腸炎による脱水でした)あっちにかけろこっちにかけろで電話をたらい回しにされてやっと受診したのにこんな風に怒られて物凄く気分を害しました。
確かに電話で伝え忘れたのは私が悪かったのですが問診票に書いたことを見落としたのはあちら側のミスではと思い、スッキリしません。何のための問診票か?
どちらが悪いでしょう。私が悪いでしょうか。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 112件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/01/02 15:36:33


    • 0
    • 23/01/02 14:12:11

    >>107だからタクシー運転手してみたいけどできない。

    • 0
    • 23/01/02 14:08:07

    愛美なら釣りだよ

    • 0
    • 23/01/02 13:48:25

    具合悪い時に優しくしてほしいのも分かるけど、病院は疲れた人をチヤホヤしてくれる場所じゃないからね。
    病気を治療する場所。
    病院にいる患者さんは主以外にもたくさんいて、皆主みたいに体調悪いし、主以上の人もたくさんいるし、比喩じゃなく本当に死にそうな状況の患者さんもいる。
    看護師さん、医者はその命を守ってるから主を叱ったんだよ。
    主も、自分が入院患者側だったら?と想像してみたらいいよ。
    子供が病気で入院して弱ってる時、濃厚接触者だと電話で言わずに病院に来た人からコロナがうつって、子供が重症になってしまったら?って。

    • 0
    • 23/01/02 13:03:15

    大袈裟。
    下痢による脱水はよくあること。
    そりゃ下痢嘔吐はきついよ。
    きっと普段から周りから優しくされてなくて、不満爆発したんだろうね、お疲れ様。
    当番医、救急なんてそんなものだよ…救急じゃない患者に対しては。

    • 2
    • 107
    • スーダン・ポンド
    • 23/01/02 12:44:13

    >>89私もタクシーが気になった
    コロナもだけど吐きそう、下痢とか運転手さん地獄だね

    • 2
    • 23/01/02 12:38:02

    病院に電話したらあからさまに
    嫌そうな対応もされるし
    具合悪い中
    しんどかったね
    お大事にね

    • 1
    • 23/01/02 12:13:31

    >旦那が1週間ほど前にコロナ陽性だったこと、家で2回検査したら私は陰性だったときちんと問診票に書いて渡しました

    まず電話を入れたときに夫がコロナだったことを伝えるべきでしたね。
    あなたが濃厚接触者でありもし陽性であったなら病院がクラスターとなり、病院を閉めなければなりません。
    多大な迷惑をかけます
    ご自分が大変なことは理解します、です病院という大勢の患者さん医療従事者に迷惑がかかることを頭に入れて次回から行動しましょう。

    • 11
    • 23/01/02 12:07:35

    ってか、1日吐き気と下痢くらいで病院行くかよ。
    そんな日もあるでしょ。
    次の日くらいまで様子見るだろ

    • 8
    • 103
    • CFAフラン (BCEAO)
    • 23/01/02 11:56:46

    >>99

    わかっててやるのが釣り師

    • 1
    • 102
    • ブルネイ・ドル
    • 23/01/02 11:52:41

    コロナかもしれないことは言うわ。看護師さんと話す時にも言うわ。いいのかな?と思うなら尚更言うわ。

    • 4
    • 23/01/02 11:51:55

    >>89運転手さんか、次に乗った人達に移したかもだよねー、信じらんない…

    • 7
    • 23/01/02 11:50:12

    電話しろ、来てくれ、とか相手が悪い言い方に変換するなよ
    こういう勝手に言い方変換するやつ嫌いだわ

    • 8
    • 99
    • ニュルタム
    • 23/01/02 11:49:22

    『やめて、やめて』というレスが燃料投下になってるのが何で解らないんだろう。
    もうスルーしてトピ下がるのを待てば良いのに。

    • 4
    • 23/01/02 11:47:10

    私なら
    電話で言い忘れたなら
    問診票を渡す時に言うわ

    それだけ

    • 4
    • 97
    • スイス・フラン
    • 23/01/02 11:47:06

    寒空の下テントで20分またされたとかたらい回しの上の受診逐一被害者っぽく書いてるけど、それ電話できちんとコロナ伝えて感染者家族としての手順踏んでたらたら待つ必要なかったからね。

    • 2
    • 23/01/02 11:46:19

    どっちが悪いかは立場によるので置いといて、
    こんなスレ立てたらめちゃくちゃ叩かれるでしょ。黙っとき

    • 0
    • 23/01/02 11:45:40

    スッキリしたいのも慰めてもらいたい気持ちも分かるけど、犯人探しをしたってもう仕方ないよ。いくつもの混乱が重なったんだから。 今度は…が無いといいけど、もしあったら気をつけようで良いんじゃない? それと次に同じような状況になったら、旦那さんが電話した方が良いね。冷静に。

    • 2
    • 23/01/02 11:44:40

    優先順位を理解してない主

    • 2
    • 93

    ぴよぴよ

    • 92

    ぴよぴよ

    • 91
    • ツバル・ドル
    • 23/01/02 11:43:10

    >>90

    どれが誹謗中傷なんだろう…
    これも「そう感じたら」誹謗中傷なの?

    • 5
    • 90
    • Put Your 円's Up
    • 23/01/02 11:40:39

    家族に対する誹謗中傷はやめてください

    • 0
    • 23/01/02 11:40:05

    そもそもだけど家族陽性で、本人も具合悪いのにタクシー乗っていいものなの?

    • 9
    • 88
    • 東カリブ・ドル
    • 23/01/02 11:38:13

    どんなに具合悪くても家族が、それも旦那が陽性なら一番に言うわ
    当たり前のことだよ
    電話で症状伝える事も問診票書く事も出来るレベルで、タクシーも呼べて家族がコロナだと伝え悪れるなんて無い。

    • 6
    • 23/01/02 11:36:01

    現地のテントにきてから書いた問診票に家族コロナって書きました、じゃ病院も困るよね。現場はてんやわんやなんだし。見落としもあるよ。
    そりゃ電話で言ってってなるわ。
    テントにこず、家にいるべきだもん。

    • 2
    • 86
    • ケニア・シリング
    • 23/01/02 11:35:08

    近場でコロナの人がいる場合は真っ先に伝えるのが常識だと思ってた
    怒られるのも当然かと。

    • 6
    • 85
    • リベリア・ドル
    • 23/01/02 11:34:25

    う~~ん、何とも言えないです、
    体調が物凄く悪かったら家族より自分のことを優先していってしまうのは仕方ないです。

    • 0
    • 84
    • ギニア・フラン
    • 23/01/02 11:30:22

    にゃはw

    • 0
    • 83
    • ロシア・ルーブル
    • 23/01/02 11:30:15

    >>62全てにおいて自分が悪いw
    ていうか、子供においては検査してすらないなんて全員コロナじゃんw
    病院にいた人医者看護師全員感染しただろうね。
    主のせいだね。

    一人で頑張ってたようなこと言ってるけどそんな男と結婚したのはなんで?
    普通具合悪かったら気づくよ?子供たちも赤ちゃんじゃないのに思いやりもクソもない子に育ってるね。お疲れさま。

    • 6
    • 82
    • 円もたけなわ
    • 23/01/02 11:29:16

    これからは病院に電話する事
    20分なんて待ち時間に入らないよ

    • 6
    • 81
    • Put Your 円's Up
    • 23/01/02 11:22:13

    しめたくてもレスがつきます
    やめてといっても私が悪いばかりで余計に辛くなります
    わかってます私が悪かったのでもうやめてください

    • 0
    • 23/01/02 11:22:11

    >>75文が愛美なんだよね。

    • 2
    • 79
    • トルコリラ
    • 23/01/02 11:19:58

    このご時世、コロナは1番伝えなきゃいけないことだよね
    胃腸炎しんどいけど、菌出しきらないといけないから、ポカリ少しずつ飲んでひたすら寝るしかない
    お大事に

    • 2
    • 78
    • ギニア・フラン
    • 23/01/02 11:16:25

    いつもの私が悪いさんじゃーんお正月から自分を責めるとはこれいかにw
    自分に優しくしてあげてねーん?

    • 4
    • 77
    • 円もたけなわ
    • 23/01/02 11:16:15

    >>73
    篠田麻里子みたいな性格だなぁ

    • 6
    • 76
    • ヨルダン・ディナール
    • 23/01/02 11:16:02

    >>73
    だから〆なって。

    • 3
    • 23/01/02 11:15:34

    ただよう釣り臭
    愛美ぽいな

    • 7
    • 23/01/02 11:14:06

    >>73
    もう寝たら?主は悪くないよー

    • 0
    • 73
    • Put Your 円's Up
    • 23/01/02 11:13:16

    私が悪いのはわかりました
    それならママスタ見なきゃいいと言われるのも最もです
    でも怖くて見てしまいます
    私が悪いもう全部私が悪いわかってます
    誹謗中傷やめて叩くのやめて怖い

    • 1
    • 72
    • Put Your 円's Up
    • 23/01/02 11:12:15

    もうやめて

    • 0
    • 71
    • ナミビア・ドル
    • 23/01/02 11:10:39

    >>62
    その状況なら遂に私に来たかと思って自宅療養一択だわ

    • 3
    • 70
    • 円もたけなわ
    • 23/01/02 11:10:09

    >>62
    確定申告って自分の都合じゃん。フルタイムで働いて親の介護し
    自分の病気の治療し、家事してる人なんて沢山いる
    医療従事者だって毎日戦争なんだよ

    • 8
    • 23/01/02 11:08:13

    いやいや、あなたが悪いでしょ

    • 4
    • 68
    • ギニア・フラン
    • 23/01/02 11:06:24

    でもさ?年末年始に家族全員が病気って事は~全員一緒にサクッと厄を落とせるってことだと思うので今年は良い1年になるかも~
    実は私もね今超珍しくお喉が痛いのん厄落とし中たぶんw

    • 2
    • 67
    • 新シェケル
    • 23/01/02 11:06:02

    >>62ママスタ民に寄り添ってもらえるかなw

    • 0
    • 66
    • ヨルダン・ディナール
    • 23/01/02 11:05:48

    寄り添いレスしかいらないのなら、もう〆たらどうかね?
    >>私が悪いでしょうか。
    って聞いてる以上、主が悪いというコメントしかこないよ。
    叩くとか批判とかではなく。

    • 9
    • 65
    • ブルンジ・フラン
    • 23/01/02 11:05:25

    >>62
    社会人として、母親として、家族に陽性者が出た状態で病院にかかるハウツーをみんなみたいに普通に知ってたらこんなことにはならなかったね。
    何のための事前電話かくらい考えないと。
    大変なのは主だけじゃないよ。
    体調不良で夜間救急来てるのに主みたいな人にコロナまで移されたらたまったもんじゃないでしょ。
    それを瀬戸際で阻止できるのも医療従事者だけで、叱られるのは仕方ないことだよ。
    他の患者さんのためだもん。

    • 12
    • 23/01/02 11:01:47

    年末年始の外来ってすごい慌ただしいよね。
    赤ちゃんの急な発熱で連れてった時に、インフル申告せず中に入ってきてゲホゴホやってた人が後からナース呼び止めて実はインフルなんですけど悪化しましてって言い出した時は殺意感じた。
    問診で書いたからいいじゃんじゃなくて、他の患者様に迷惑だから近寄ってはダメなのわかってるならちゃんとそうして欲しかった。
    気の毒だとは思うけど、みんな具合悪くてきてんのに。

    • 16
    • 63
    • 円もたけなわ
    • 23/01/02 11:01:34

    >>59
    悪いとかじゃなくて、旦那がコロナなら最初に電話で伝えるべき
    病院はクラスターが1番怖い
    全然分かってないわ

    • 14
1件~50件 (全 112件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ