- なんでも
- Put Your 円's Up
- 23/01/02 10:17:22
先日、私が真夜中に突然具合が悪くなりました。
吐き気と下痢が物凄く、しかし年末年始のためにやっている病院が決まっていました。
1→まず救急の受診が必要かの電話をしろと書いてあり、電話したら当番病院に直接聞くように言われて、当番病院に電話しました。
2→吐き気と下痢を堪えてかなり待たされたら、当番病院の人に症状を伝えたら看護師に聞いたら来るようにと言われました。
3→旦那も病み上がり、子供たちも寝ていたので私がタクシーで行きました。
4→激混だからまだ部屋が空かないし外のテントで待つようにと言われて寒空の下、20分テントで待ちました。その間に問診票を書くようにと言われました。
5→電話で伝えられなかったと思って子供たちが風邪をひいていたのと旦那が1週間ほど前にコロナ陽性だったこと、家で2回検査したら私は陰性だったときちんと問診票に書いて渡しました
6→部屋が空いたからと院内に通されました。コロナ陽性だったことを書いたけれど当番病院だからいいのかな?と持って入りました。
7→処置室に入ると看護師さんが来て話を聞かれると問診票を見て「あ!?旦那さんがコロナ陽性なの!?言ってくれないと!」と怒られました
8→問診票に書きましたけどと伝えたら「書きましたじゃなくて電話で言ってくれないと!?」と怒られました
こちらは本当に死ぬかと思って必死堪えて電話で20分も待たされ(血液検査してもらったらコロナは陰性、子供からうつったであろう胃腸炎による脱水でした)あっちにかけろこっちにかけろで電話をたらい回しにされてやっと受診したのにこんな風に怒られて物凄く気分を害しました。
確かに電話で伝え忘れたのは私が悪かったのですが問診票に書いたことを見落としたのはあちら側のミスではと思い、スッキリしません。何のための問診票か?
どちらが悪いでしょう。私が悪いでしょうか。
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