ペットを置いて実家に帰省

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/12/31 20:33:49

    動物虐待なので、愛護センターへ通報しました

    • 1
    • 55
    • ウルグアイ・ペソ
    • 22/12/31 19:50:45

    せめて自動給餌器と自動給水機を買って、ペットモニター付けなよ。
    そこまでするなら、ペットホテルを利用しろって話だけどね。
    釣りでも不快だわ。

    • 4
    • 22/12/31 19:39:09

    釣りだよ

    • 3
    • 22/12/31 17:32:03

    アタマワルソ

    • 2
    • 52
    • イラク・ディナール
    • 22/12/31 17:31:40

    3日まで留守にするのに
    犬だけ置いて行くとか動物虐待ですね。

    • 3
    • 51
    • ビットコイン
    • 22/12/31 17:29:53

    ウチはワンコも連れて帰省したわ

    • 4
    • 50
    • バミューダ・ドル
    • 22/12/31 17:27:35

    猫は2日くらいは大丈夫だけど犬は一泊でもダメだって言うよね、でも猫もダメだよね

    • 5
    • 49
    • シリア・ポンド
    • 22/12/31 17:09:29

    アホみたいな釣り

    • 7
    • 48
    • ブルンジ・フラン
    • 22/12/31 16:49:33

    犬と子ども一緒にしてるひといるけど、それはちょっと違うとおもう…


    でもまぁ、今のお犬様は置いていったらだめだよね。

    • 0
    • 47
    • ロシア・ルーブル
    • 22/12/31 16:39:19

    >>28
    死ななきゃなにしてもいいのか?

    • 4
    • 22/12/31 16:38:52

    大丈夫と思ってないから聞いてるよね。
    こういう人間ってどれくらい居るんだろう。

    • 1
    • 45
    • ドイツ・マルク
    • 22/12/31 16:37:10

    ペットホテルに預けなよ。

    • 4
    • 44
    • オマーン・リアル
    • 22/12/31 16:35:35

    大丈夫じゃないよ。ほんとにアホか。動物虐待で逮捕されるレベルの話だよ。
    犬飼う資格なし。何も判っていない。ホテルと簡単に言うけど犬によっては、環境に順応出来ず食事せず、眠れず、トイレできずで死んでしまうこともある。

    • 8
    • 22/12/31 16:33:12

    日帰りで遅くなるくらいならまだしも4日放置はやばい。全然大丈夫じゃない。一緒に連れて行ってあげて欲しい。

    • 5
    • 22/12/31 16:33:04

    えっ?3日まで留守番。猫でも絶対無理です。私はお金かかっても毎日ペットシッターさんに来てもらうか、実家なら連れて帰ってました。犬飼う資格ないです。

    • 9
    • 41
    • コスタリカ・コロン
    • 22/12/31 16:32:46

    ドラえもんでも飼ってろ!
    釣りでも胸糞なトピだ!

    • 6
    • 22/12/31 16:31:27

    うち猫だけど2泊するから連れてきたよ。
    犬はなおさらじゃない?散歩とかトイレとかどうするの?

    • 2
    • 22/12/31 16:29:12

    一泊ならまだしも、そんなに家空けるなら一緒に連れて行くかペットホテルでしょうよ。

    なんでこんな土壇場になってから「大丈夫でしょうか」とか呑気なこと言ってんの?

    責任感ないにも程がある!

    • 7
    • 22/12/31 16:26:48

    放置するのに 何故飼うの?

    • 5
    • 22/12/31 16:25:22

    猫は丸2日ならなんとか大丈夫だけど
    犬はムリだよ。まずトイレの問題。
    トイレが汚いとあっちこっちにするよ。
    だからってケージに閉じ込めてたら糞まみれになって大変な事になる。
    フードもその都度あげる自動給餌器が必要。
    置いていくならペットシッターに頼んだ方が安心だよ。
    連れて帰れないなら今後の事も考え飼わない方がいいと思う。

    • 6
    • 22/12/31 16:20:54

    散歩は?

    • 1
    • 22/12/31 16:19:05

    糞尿まみれで皮膚病になっても家が汚くなっても良いの?
    ペットホテルも使えないぐらい貧乏なの?

    • 1
    • 34
    • トリニダード・トバゴ・ドル
    • 22/12/31 16:15:55

    主通報されるよ。ペット虐待で逮捕されてる人いるの知らないの?

    • 2
    • 22/12/31 16:12:27

    無しに決まってるでしょうが。
    何で置いていくのか理解出来ないわ。
    連れて行けない理由があるなら、病院併設されてるペットホテルに預けるとかあるでしょ?
    大丈夫なわけない。飼い主失格だわ

    • 7
    • 32
    • オマーン・リアル
    • 22/12/31 16:10:35

    人間にとっての1日は、犬の体感時間でいうと3日なんだよ。
    犬は9日間もひとりぼっちで過ごす寂しさを味わう事になるんだよ。
    あんたたち家族なんかよりも大切に育ててくれる人に里子に出して、あんたたちは好きなだけいつまでも何処へなりとも行けば良いわ。

    • 9
    • 22/12/31 16:09:17

    >>28そーいう問題じゃないんだよ

    • 4
    • 22/12/31 16:02:01

    動物以下の知能しか持たないオマエが、何で犬なんて飼ったの?
    オマエは動物を飼うより飼われる立場だろ。

    • 5
    • 22/12/31 16:00:09

    寒いし、辛いし、ひとりぼっちにされて怖いだろうね。
    ペットのごはん、水の前に連れて帰るかペットホテル預けるか考えようよ。

    • 8
    • 28
    • ポカホンタス
    • 22/12/31 16:00:08

    3日や4日じゃ死なないよ
    ゆっくり行ってくればいいよ

    • 1
    • 27
    • 新シェケル
    • 22/12/31 15:58:30

    釣りでしょ?

    • 2
    • 26
    • トゥグルグ
    • 22/12/31 15:58:27

    普通は飼う前に考える事です
    仕事に行く間の事、友人や家族と旅行や帰省の際はどうするのか…連れていけない場合はどんな手段があり、自分が住んでいる近くだとどこが該当するか
    そんなのは飼う前に調べるなり知識を得るなりするべき事で、いざ帰省となって「大丈夫でしょうか?」なんて言ってる時点で犬を飼う資格ありません

    • 9
    • 22/12/31 15:57:45

    あ、猫でも丸3日は厳しい
    犬は無理でしょ

    • 5
    • 22/12/31 15:57:28

    猫でも2日が限界だよ。それも若い猫のみ。
    帰ったら部屋が大変なことになってるね。
    犬なのに散歩毎日しなくてもいいの?

    • 6
    • 22/12/31 15:57:17

    未就学児だけ置いて行くのと同じでは…
    こんな人に飼われてるの可哀想

    • 8
    • 22/12/31 15:55:16

    お前、ペットを飼う資格無し。

    • 11
    • 22/12/31 15:55:08

    いや、ダメでしょ!!
    本当に止めて。
    今からペットホテル探して!

    • 5
    • 20
    • CFAフラン (BCEAO)
    • 22/12/31 15:54:43

    大丈夫なわけないだろ。ちゃんと躾てて飼い主がヨシと言わないと食べない犬?それとも全く躾してなくて勝手に食べるバカ犬なの?
    バカ犬なら食べてはくれるかもね。賢い犬なら飢え死ぬかもね。
    犬より帰省優先すんならハナから飼うなバカ。

    • 5
    • 22/12/31 15:53:36

    猫なら大丈夫だろうけど、犬を置いていくのはちょっと厳しくないか?

    • 3
    • 22/12/31 15:52:24

    犬はダメ。

    • 5
    • 22/12/31 15:52:09

    寂しがらないの?
    ご飯と水はオッケーでもトイレ可哀想じゃない?

    • 1
    • 22/12/31 15:51:56

    有り得ない。
    ペットホテルは事前予約だろうから預けるのは難しいだろう。
    一緒に連れて行きなよ。

    • 0
    • 22/12/31 15:51:50

    >>7
    保護センターって何?

    • 0
    • 14
    • ノルウェー・クローネ
    • 22/12/31 15:51:38

    バカじゃないの。心配にならない?しかもこんな寒い中。大丈夫じゃないでしょ。大事にしてくれる人に譲りな

    • 5
    • 13
    • シリア・ポンド
    • 22/12/31 15:50:32

    連れて行け!か、実家に帰省しないか。どちらかしかないよ

    • 4
    • 22/12/31 15:50:16

    知り合いでも2日3日犬を家に置いて旅行に行ってる人いる。ペットホテルに預けると体調崩すからって言い訳してたけど信じられない。動物飼う資格ないよ

    • 9
    • 11
    • シリア・ポンド
    • 22/12/31 15:49:37

    それを人間の子供に同じく出来る?
    生き物は同じだよ?冗談言うのやめて欲しい、気分悪いわ

    • 9
    • 22/12/31 15:49:31

    ここにいるって事はママなんだよね
    子供置いて男と旅行に行くタイプの人?
    犬かわいそう

    • 6
    • 9
    • キャップ
    • 22/12/31 15:48:37

    エアコンなしで、かわいそう。
    しかも、帰ってきたら部屋うんこまみれだよ。

    • 6
    • 8

    ぴよぴよ

    • 7
    • コルドバ
    • 22/12/31 15:46:11

    あなた真っ暗な寒い状況に何日も独りでいられますか?
    せめてペットホテルに預けて下さい。
    お金がないなら保護センターへ託しなさい。

    これは釣りだと信じたいです。

    • 4
1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ