お雑煮の具材

  • なんでも
  • アゼルバイジャン・マナト
  • 22/12/30 22:29:08

毎年決まって、鶏肉、大根、人参、葱、しいたけの醤油味のものです。
今日超混んでるスーパー行ったのに、鶏肉買い忘れてしまった。。
明日また行くの面倒すぎだけど、お雑煮くらいちゃんとしたほうがいいかな?
夕食のすき焼き用の牛肉と、ベーコンならあるんだけど、なんか違うよね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/12/31 03:43:54

    私ってずっと関西なんだなぁ
    親戚も関西の人ばかり。
    違う地域のお雑煮聞いたら食べてみたくなるね。
    結構衝撃。うちはずっとお吸い物系のお雑煮で、大根、人参、椎茸、鶏肉に三つ葉を散らします。

    • 0
    • 18
    • ボリバル・ソベラノ
    • 22/12/31 02:45:06

    わが家はあんもちが入った白みそのお雑煮です。
    大根、金時人参、豆腐が入ってる。

    醤油のお雑煮美味しそう

    • 0
    • 22/12/31 02:37:11

    >>5うちもいれない。
    あご出汁、かつお菜とブリいれるよ。
    出汁は今朝仕込んだから明日、ぶり買いに行かなきゃ。

    • 0
    • 16
    • ボリバル・ソベラノ
    • 22/12/31 02:27:10

    鶏肉入れないとうまくない。

    • 3
    • 15
    • メティカル
    • 22/12/30 23:28:34

    鶏肉入れない地域もあるしなければないで出来るよ。旦那の実家は名前忘れたけど葉っぱしか入ってないよ。

    • 1
    • 14
    • アゼルバイジャン・マナト
    • 22/12/30 23:27:12

    鶏肉は買わなきゃ。
    明日家は買いに行くよ。
    何か忘れちゃいけない気がするんだよね。
    筑前煮にも入れるでしょ?

    • 1
    • 22/12/30 23:24:56

    明日買いに行けるんかい!アホか!

    • 3
    • 12
    • アゼルバイジャン・マナト
    • 22/12/30 23:22:55

    ありがとう
    やっぱあったほうがいいよね
    明日また買いに行きますー

    • 1
    • 11
    • モロッコ・ディルハム
    • 22/12/30 23:22:11

    都道府県別のお雑煮を参考にある物で工夫して作ったら?

    全国【ご当地お雑煮図鑑】全国マップ+一覧表で「餅・汁・具材」の違いがひと目でわかる!
    https://www.tabikobo.com/tabi-pocket/japan/article55690.html

    • 1
    • 10
    • UAEディルハム
    • 22/12/30 23:22:03

    鶏肉、柚子の皮、三つ葉も欲しい

    • 0
    • 9

    ぴよぴよ

    • 8
    • UAEディルハム
    • 22/12/30 23:18:39

    豚ならまだ合いそうだけど、牛肉とベーコンなら買いに行く。まいばすけっととかコンビニとかにも少量パックならおいてるんじゃない?

    • 0
    • 22/12/30 23:16:14

    小松菜だけ

    • 2
    • 6
    • Put Your 円's Up
    • 22/12/30 23:09:47

    ちゃんとした方がいいと思う。
    やっぱ鶏は欠かせない。

    • 1
    • 5
    • スウェーデン・クローナ
    • 22/12/30 23:05:35

    うちの地域ではお雑煮に鶏肉は入れない。

    • 8
    • 4
    • アゼルバイジャン・マナト
    • 22/12/30 23:04:28

    鶏肉は忘れちゃいかん。(笑)
    けんちん汁風のお雑煮にも入れるよ。
    何か味が違うんだよね。

    • 0
    • 22/12/30 22:56:40

    名(菜)を持ち(餅)上げる習わしから正月菜と餅のみ

    • 1
    • 2
    • モルドバ・レウ
    • 22/12/30 22:50:42

    そのラインナップなら鶏肉ないと寂しい…
    私なら頑張って明日買いに行く
    我が家は具ないけど

    • 0
    • 1
    • コンゴ・フラン
    • 22/12/30 22:48:21

    すましなら、鶏肉あってもいいのかも知れませんが、なくても美味しくいただけそうですよね。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ