旦那に「貧乏くさいことするな!」と怒られた

  • なんでも
  • アルゼンチン・ペソ
  • 22/12/30 20:51:16

スーパー行くとあるビニール袋を毎回、余分に(少なくて5枚、多くて10枚)もらいます。

ゴミ袋として使ったり、カバンの中を整理するのに生理用品やリップなどの化粧品をまとめたりするのに使っています。

お肉や余ったご飯を冷凍するのに入れたり散らかりがちな細かいものを入れてます

子供のミニカーやおままごとやリカちゃんなど細かいやつ、マスクや絆創膏や薬なんかも入れてます。

玄関から私のバックの中身や家中ビニール袋だらけです。それに対して旦那から
「家中ビニール袋だらけで落ち着かない!そんな貧乏くさいことしてないでポーチを買うなりしろ!」
と怒られた。

でも私はポーチ買うお金でおいしいものを食べたいんです。
化粧品やお洋服が欲しいんです。
子供におもちゃ買うのに使いたい。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 100件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/12/31 12:50:12

    家庭内でゴミ増やさないように肉、魚買ったときパックはお店のゴミ箱に捨てて帰るタイプ?
    ガラガラ大量にビニール袋を取ってパックは捨てて行く老人をテレビで見たよ…

    • 2
    • 99
    • CFAフラン (BEAC)
    • 22/12/31 12:42:38

    余分にビニール袋持ち帰るのは窃盗だよ

    • 2
    • 22/12/31 12:37:26

    >>96すっごい名言!

    • 1
    • 97
    • アンティル・ギルダー
    • 22/12/31 12:36:45

    本当、貧乏臭い(笑)
    まとめて、何枚も取る人いるけどさ、ビニール袋も100斤で売ってるじゃん。
    ポーチ替わりにする人何て、居るんだね。


    • 1
    • 96
    • ボリバル・ソベラノ
    • 22/12/31 12:27:39

    自分の金を節約する為に

    他人から巻き上げるのは

    もはや泥棒の思考だよ

    • 4
    • 95
    • インド・ルピー
    • 22/12/31 12:26:54

    ゴミ袋としてなら分かるけどビニール袋ってカバンの中整理するものとして向いてる?笑
    貧乏くさいっていうより心が乏しい気がするよ。

    • 2
    • 22/12/31 12:24:16

    見えないとこならいいけど、見えるところに使ってるならインテリア的に嫌かも、、
    見えるところからでも、旦那さんに選んでもらって、なにか入れ物とか買ったら?

    • 0
    • 93
    • ザンビア・クワチャ
    • 22/12/31 12:21:10

    あの袋薄いから使い道ない。
    あんな袋で冷凍なんてできないよ。
    100均かドラストで買いなよ。
    みっともないわ。
    この前カップルでやっててガン見しちゃったわ。
    彼女が、大量に巻き取ってて、続いて彼氏が巻き取ってた。

    • 3
    • 22/12/31 11:29:29













    ビニール袋を窃盗をする主は
    公衆トイレのトイレットペーパーも
    持って帰ります












    • 0
    • 22/12/31 11:24:54

    貧乏臭いっていうか犯罪だし、みっともないよ。
    つりでしょ?暇だね

    • 2
    • 22/12/31 10:21:38

    それ犯罪じゃないの?
    窃盗だよ

    • 1
    • 22/12/31 10:18:24

    ジップロックをポーチがわりに使う人はいるけど、ポリ袋は破れるからおらんやろ
    あのポリ袋は密封性ないから、食品保存や冷凍にはむかないよ
    ポーチひとつ買わないだけで美味しいものや化粧品や洋服やおもちゃ買えるって、
    この人の考えてるポーチは五万円とかするんかなー

    • 4
    • 88
    • マケドニア・デナール
    • 22/12/31 08:00:51

    スーパーのビニール袋とったところで、そんなに節約になる?本当に貧乏くさい。知り合いにそんな人いたらドン引きなんだけど。

    • 6
    • 22/12/31 07:47:39

    それって万引きだよ。
    一度スーパーで袋詰めしてたらお客が入って来たと思ったら行きなり近くのサッカー台に立ち、カラカラカラ!ってスゴい勢いで手で巻き取って出ていった人がいて目が点になった。主だったの?

    • 9
    • 86
    • 新シェケル
    • 22/12/31 07:42:05

    >>85
    泥棒になると思う。ナイロン袋百均で買えばいいのに。ポーチだって安いのでいいやん。根本的に一般的な人達と考え方が違うんだろうね。お店の物盗って使うってどんな気分?すごく嫌な気分にならないの?100円払ったらビニールでも、小さな入れ物でも買えるのに、人から盗んだもの使うって、もう生理的に無理だもん、自分が嫌いになると思う。そんな感覚ないの?

    • 8
    • 85
    • トルクメニスタン・マナト
    • 22/12/31 07:35:05

    貧乏臭いというか、ここまでくると泥棒みたい

    • 5
    • 84
    • ガーンジー・ポンド
    • 22/12/31 07:25:26

    家中シャカシャカうるさそう。

    入れるモノによっては、すぐ穴が空いて余計に貧乏臭く見える。

    子供が自分で片付けられるように、オモチャは箱や棚に入れたいよね。小さい子がわざわざビニール袋にオモチャ入れて片付けるなんで難しいんだからさ。

    ビニールだらけで家はキレイに見えるの?

    • 3
    • 83
    • マン島・ポンド
    • 22/12/31 07:11:55

    >>7
    精神科案件ですよ。

    • 3
    • 82
    • レバノン・ポンド
    • 22/12/31 07:06:55

    ビニール袋、100均で買えばいいのに120枚入とかあるのになんでガラガラやってまで持ち帰るの?
    しかも片付けてるってそれは片付けじゃなくて逆に散らかしてるよね
    片付け方を考え直した方がいいよ

    • 11
    • 22/12/31 06:40:18

    化粧品やお洋服が欲しいんです。
    子供におもちゃ買うのに使いたい。

    自分の欲の為に、スーパーに迷惑かけるな!
    子供関係なく、自分の物が欲しいだけ。
    こんな人はお金貯まらない。

    • 9
    • 22/12/31 06:39:39

    ビニール袋山ほど取って床に落としてもそのまま放置していくような人は廃れてほしい

    • 2
    • 79
    • ガーンジー・ポンド
    • 22/12/31 06:39:00

    ジップロック500円分くらい変えば半年はもつよ。

    化粧品やおもちゃ、500円くらい我慢できない?半年で500円だよ?

    てか、そんなに毎回スーパーで袋貰うくらいモノが溢れかえってるの?
    袋買う500円分でそんなに服もおもちゃも化粧品もなんて買えないよ。

    それで節約してるつもりかも知れないけど、結局500円以上使ってるんだよ。ポーチ買う分節約してる使ってるんじゃなくて、ポーチ買わないからって大義名分で、5000円くらい無駄に使ってる。

    それにポーチなんかいらない服で縫うでもいいし、子どもの小さいおもちゃなんかはお菓子の空き箱とか缶とかでもいいでしょ。

    私はあの袋は肉や魚とかトレーに入ってるもの買う時にしか使わないし、使用済みだから自宅で再利用するにしてもゴミしかいれない。排水溝に落ちた野菜屑とか、油ついた紙とか、ゴミ箱に直で捨てたくないものを。
    だからあの袋にいれて口しばってるものが家にゴロゴロあったらば、一見ゴミ屋敷に見える。

    • 7
    • 78
    • ベラルーシ・ルーブル
    • 22/12/31 06:11:18

    貧乏くさい じゃなくて みっともない だよ

    • 12
    • 77
    • ニュルタム
    • 22/12/31 06:05:45

    >>76

    >すごい勢いで両腕に巻いてグルグルして行ったけど

    ハムスターみたいなおばちゃんいるよね(笑)グルグルグル~ガラガラガラ~

    • 3
    • 22/12/31 05:45:19

    そういう人いるよね。
    本当に見苦しい。
    ビニール袋なんて百均で売っているのにそんなのも買えない位貧困なの?
    隣の婆さんが、すごい勢いで両腕に巻いてグルグルして行ったけど、店員に注意されていたよ。
    ただだろうが!って文句言っていたからお店のサービスで使わせて貰っているんですよ。
    って誰かが言っていたわ、
    必要以上に取るのは窃盗になる場合もあるとテレビでやっていたし、こんな人が増えたらサッカー台のビニール袋廃止になるって。

    やめてよ。恥ずかしい。貧乏人!

    • 9
    • 75
    • リランゲニ
    • 22/12/31 05:41:41

    ビニール袋系YouTubeになればいいと思う。

    • 9
    • 22/12/31 05:12:19

    たとえこのトピが釣りでも
    >>40
    こいつはマジだからねー、自分のおかしなとこ年内に気づけて良かったね

    • 2
    • 73
    • フィジー・ドル
    • 22/12/31 05:09:38

    家中ビニール袋だらけは落ち着かなそう。ガサガサ音しそうだし。カバンの中の整理やおもちゃ入れるのは嫌だな。ポーチ安く売ってるよ。旦那さんが耐えられなくなってビニール袋離婚になる前に、やめたら?

    • 1
    • 72
    • ニュルタム
    • 22/12/31 04:59:18

    真剣に悩んでたらごめんだけど笑ってしまった(笑)家中ビニール袋だらけって。

    中途半端はやめてもうビニール御殿建てちゃいなよ。ビニール極めよう!

    • 5
    • 71
    • ジブチ・フラン
    • 22/12/31 03:54:44

    あさましいよね
    あんなもの余分にとったって幾ら浮くと意宇の?心が貧しくなるだけだよ

    • 2
    • 70
    • モロッコ・ディルハム
    • 22/12/31 03:13:36

    不安症か強迫概念から袋を持ち帰らないと気が済まなくなってない?
    日用品ストックも行き過ぎると不安症みたいになるらしいよ。
    ストックがないと落ち着かないみたいな。
    あと、スーパーのビニール袋って地味に邪魔になる時がある。
    キッチン以外で使わないから家中袋だらけなの想像したらすごいストレスかも。

    • 2
    • 22/12/31 03:11:31

    >>68通報しておいた???
    何言ってるの?

    • 1
    • 22/12/31 03:07:02

    ビニールでも窃盗だよそんなにとると
    通報しておいたね

    • 0
    • 67
    • アルゼンチン・ペソ
    • 22/12/31 02:31:44

    ビニールの口はどうしてるの?
    ゴムでグルグル巻き?
    セロテープで留める?

    • 0
    • 66
    • フィリピン・ペソ
    • 22/12/31 02:29:27

    旦那さんがポーチを買えって言うくらいビニール袋であふれ返ってるって…
    旦那さんがポーチ買えって言ってくれるなら100円ショップで買ったら良いのに。
    ビニール袋ってあのゴロゴロって取るやつでしょ?
    あれそんなに節約になるかなぁ…

    • 8
    • 22/12/31 02:12:17

    つまらない釣りやめなさい

    • 1
    • 64
    • ルーマニア・レウ
    • 22/12/31 02:10:43

    もうちょっと考えてから出直そう!釣りするにもスキルは必要

    • 3
    • 22/12/30 23:11:31

    真面目にレスしてたけど釣りかなあ。あの大きさ、薄さで、なかなかビニール袋「だらけ」にならないし。
    挙げている品物も疑問だし。
    自分で料理も片付けも冷凍もしたことない男?

    • 1
    • 62
    • 円ダァァァァーーーイヤァァァァーーー
    • 22/12/30 23:02:14

    100均行ったらええやん。
    一々スーパー行くたびに犯罪犯さなくても110円で買った方がコスパ良くない?

    • 11
    • 22/12/30 22:58:30

    >>59
    ほうれん草って 袋に入ってないの?

    • 0
    • 22/12/30 22:16:36

    必要以上に取ったら犯罪になります

    • 14
    • 59
    • イラク・ディナール
    • 22/12/30 22:16:23

    >>45
    買ってるよ、アホ。
    肉とか魚、ほうれん草とか買ったらもらってる

    • 1
    • 58
    • ソマリランド・シリング
    • 22/12/30 22:13:36

    ポーチ百均で買ったらいいのに

    • 10
    • 57
    • インド・ルピー
    • 22/12/30 22:12:00

    お肉や余ったご飯をあのビニール袋に入れるのか…

    • 9
    • 22/12/30 22:09:02

    ビニール袋だらけですって
    マスクって箱入りだよね?ミニカーはビニール入れたら破れるよね?絆創膏も元々箱に入ってるよね?
    ビニールに入れる必要ないよね
    謎だわ

    • 9
    • 22/12/30 22:00:55

    ケースやポーチ買わないなら、子どものおもちゃは家にある空き箱とかでもよくない?袋はいいけど、箱は嫌なの?生理用品は個包装のまま、カバンのファスナー付きポケットにしまったら?透明ビニールに入れて鞄にしまっていて、外からうっかり見えたら恥ずかしいよ。(娘さんいたら、娘さんには透明ビニールに入れて持たせないでね…。)

    • 2
    • 22/12/30 21:54:45

    >>53優しく諭していい人だね

    たかがビニール袋も買いたくないがためにお店のを取ってくるとか普通にドン引きだし

    • 6
    • 53
    • DP(ドラゴンパワー)
    • 22/12/30 21:49:26

    ジップロックおすすめ!
    IKEAのやつ安くて可愛いよー。
    オモチャの部品、薬、食べかけのお菓子とか入れて使いまくってる。
    スーパーのシャカシャカ袋は備品だから持って帰ってくるのは窃盗だよ。やめようね!

    • 6
    • 52
    • ルワンダ・フラン
    • 22/12/30 21:47:59

    100均に袋売ってるから書いなよ
    貧乏くさいじゃなくマナー違反

    • 9
    • 51
    • ケニア・シリング
    • 22/12/30 21:36:19

    そりゃ恥ずかしい
    あとね、ビニール袋は買うんだよ

    • 5
1件~50件 (全 100件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ