正月飾り、地味に高いよね

  • なんでも
  • アゼルバイジャン・マナト
  • 22/12/30 12:27:17

イオンとかで見たら、小さいのでも490円
真ん中が800円くらい
大きいのだと1300円くらい。

百均じゃなんか縁起物だしなーと思うけど、お焚き上げするから充分かな?

スリーコインズでシンプルだけど可愛かったから買えばよかったー

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 26
    • ボリビアーノ
    • 22/12/31 07:38:59

    毎年800円くらいの買ってる。
    もったいないと思いつつ今年も買ったよ。
    デザイン凝ってたり素敵だなと思う物は
    1500円とかして買えないわ。

    • 0
    • 22/12/31 07:27:31

    お正月用のアレンジメント2000円くらいで自分で作ったのを毎年使いまわしてる。

    • 0
    • 24
    • レバノン・ポンド
    • 22/12/31 07:14:08

    100均の500円のやつ見たら紙だけで作ってあって、すぐ出せそうだったからそれにした
    金具とかおかめとか外してどんど焼きに出して下さいだったから

    • 0
    • 22/12/31 06:39:11

    喪中だから、お正月はなし。
    何にもしない。

    • 0
    • 22
    • カーボベルデ・エスクード
    • 22/12/31 06:38:12

    昨日、小さいスーパーで
    鏡餅、正月飾りが半額になってた

    • 1
    • 21
    • スウェーデン・クローナ
    • 22/12/31 06:33:38

    高いも何も忙しくて余裕なくてみてもなかった…大掃除も途中だよ…
    きっちりやっている家は悩む暇もなく余裕もあるからできるんだよね。

    • 0
    • 20
    • ジブチ・フラン
    • 22/12/31 06:25:40

    天照大神の御札がバカ高い

    • 0
    • 19
    • ベラルーシ・ルーブル
    • 22/12/31 06:22:44

    ケチるといい年にならなさそう。

    • 1
    • 22/12/31 06:13:37

    100円のだよ。
    実家なんて鏡餅中身だけ出して毎年同じやつ玄関に置いてあるから。

    • 1
    • 22/12/31 02:47:12

    我が家はてらおストアで100円の鬼滅の刃の鏡餅だよw鬼滅の刃のだからダサくて100円だったのかも知んないけど、充分だわ

    • 0
    • 22/12/31 02:44:28

    飾っても飾ってなくても正月はめでたいし、それで何が変わるわけでもない。値段で悩んだりする時間がもったいないので買わない。

    • 5
    • 15
    • コロンビア・ペソ
    • 22/12/30 17:43:33

    >>8
    お金に余裕ないと無理だよね
    縁起物みたいなのにお金出せる家と出せない家と差が出る

    • 2
    • 14
    • リンギット
    • 22/12/30 17:24:08

    今年は何も買わない予定だったけど、さっきSEIYU行ってきたら正月飾りや鏡餅やおせち半額で、正月の花も一律100円だったから、定価1000円の正月花と鏡餅一つ買ってきた。
    おせちも必要最低限とおもってたけど、半額だったから、美味しい蒲鉾とか伊達巻多めに買ってきた。

    • 0
    • 22/12/30 17:22:53

    百均でしめ飾り、鏡餅は二百円くらいの。

    • 2
    • 12
    • フィジー・ドル
    • 22/12/30 17:19:36

    さっき、中くらいで魚沼産のお飾りを900円で買ってきた。
    何となく国産に拘って買ってる。

    • 3
    • 22/12/30 17:12:50

    100均で充分
    買うのは100円じゃないのだけども。、

    • 1
    • 10
    • フリヴニャ
    • 22/12/30 17:09:30

    今年鏡餅すら買ってない。もう値上がりラッシュで買う気にもならなかった。

    • 4
    • 9
    • キューバ・ペソ
    • 22/12/30 15:13:54

    ママ友が手作りしてくれたものが捨てられずに毎年飾ってる。新しくしないといけないのは分かっちゃいるけどさ。

    • 1
    • 8
    • メートル
    • 22/12/30 15:08:36

    お宝とかお飾りとか縁起物に高額出せる程世の中景気よくないよねー。あと信心深さもみんな昔ほどないし。

    • 4
    • 7
    • スイス・フラン
    • 22/12/30 12:53:56

    100均で花とか水引つけて500円くらいで作ったわ。

    • 3
    • 6
    • インド・ルピー
    • 22/12/30 12:49:05

    もう何年も飾ってない。数日でゴミになると思うと…。

    • 6
    • 5
    • 新シェケル
    • 22/12/30 12:33:27

    なにも飾ってない

    • 2
    • 4
    • コンゴ・フラン
    • 22/12/30 12:32:40

    毎年地域でタダでしめ縄作りしてくれるから作ったのつけてる。
    一瞬のものですぐ燃やしちゃうのに買うと高いんだもの。

    • 1
    • 3
    • UKポンド
    • 22/12/30 12:31:18

    要らないよ
    ゴミになるだけ

    • 3
    • 2
    • ヌエボ・ソル
    • 22/12/30 12:29:24

    中位で1400円だったわ。高いよね

    • 0
    • 1
    • リンギット
    • 22/12/30 12:27:59

    ケチくさ

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ