コロナで隔離中だが、丸3日、何も持ってきてもらえない

  • なんでも
  • ビットコイン
  • 22/12/30 11:05:20

田舎の家です。私だけコロナ療養中で、今、納戸に隔離されています。今日を入れて4日目、丸3日間、水分も食べ物も持ってきて貰う事が出来ていません。トイレは倉庫の汲み取り式の物を使っています。水分は、隔離部屋に移る際に持ち込んだ2リットルのペットボトルのみ。もう底を尽きます。

今、手元にあるのは、スマホ、充電器、水のみです。療養に入ってからは、何も口にしていませんし、タオルやティッシュ等も無く。手を洗ったり出来る所もありません。家族も電話に出ることもしてくれません。

今日は、庭で親戚中で餅つきをしてるのが見えますが…

これ、どこかに助けを求めた方が良いんでしょうか?幸い、熱は7℃台のみで、軽症のようです。もちろん、病院も行っていません。常備してきた薬等は全て家です。せめて、財布だけでも届けてほしいのに。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/12/30 13:50:46

    母屋に必要な物取りに行けば?
    病院に勿論行かない意味も分からないし。
    何度に縛り付けられちゃってるの?

    • 1
    • 22/12/30 13:48:17

    飲み物も食べ物もなく 家族に放置されてる人がいるって警察に相談してあげるよ?

    中学の後輩が 県警にいるから

    • 2
    • 43
    • マカオ・パタカ
    • 22/12/30 13:45:32

    中国みたい。
    本当なら警察か自分の実家に連絡したらいいよ。

    • 3
    • 42
    • チュニジア・ディナール
    • 22/12/30 13:32:24

    心配だから私から警察に通報しようか?
    発信元調べられるよね

    • 4
    • 22/12/30 13:30:42

    >>38
    電話出てくれない、って書いてある

    • 1
    • 40
    • ボリビアーノ
    • 22/12/30 13:29:32

    家族が食べ物を差し入れないとかも 何故?って感じだけど スマホに出てもらえないとかも謎

    で 主は 財布届けて欲しいって 感染症してるのに出掛けるつもり?


    釣りだよね?

    • 3
    • 22/12/30 13:28:04

    外から鍵でもかけられてるの?出られる状態なら家戻って財布取ってコンビニに買い出し行ったら?

    • 1
    • 38
    • ベラルーシ・ルーブル
    • 22/12/30 13:22:24

    スマホあるのになんで家族に連絡しないの?

    • 5
    • 22/12/30 13:18:50

    東京なら理由があればホテル療養し易いんだけど
    高齢者と同居で同じ家でうつせないから
    隔離してもらうと(電話で申請しないと駄目)
    ホテルに入れれば3食の心配は必要ない

    • 1
    • 22/12/30 13:11:22

    馬鹿なの?

    • 3
    • 22/12/30 13:10:55

    今は濃厚接触者は3日で大丈夫らしいから、主も
    お腹すきすぎて意識朦朧で日にち勘違いしちゃったよー、あははー
    とでも言ってみんなと混ざって餅食べて来なよ
    みんなに移しまくってきなよ

    • 2
    • 34
    • ヌエボ・ソル
    • 22/12/30 12:28:42

    いつの時代だよ。動けるなら自分で取りに行ったら?

    • 2
    • 22/12/30 12:21:10

    上手い事お庭に全員集まっているみたいなので警察を呼んでしまいましょ~w
    軟禁されている状態です!食料も水もありません叱ってやってくださーいって

    • 3
    • 22/12/30 12:14:52

    隔離されているのは納戸?、納屋?
    とりあえず、ペットボトル持って水くみがてら水場のあるところに出て、ついでに電気ポットとか備蓄食料取ってきたら?
    隔離場所に電気くらいあるでしょ?暖房無かったら死ぬし、通電しているよね。
    蔵や座敷牢に閉じ込められている訳ではないから、自力でなんとかできるでしょ?
    マジ駄目だったら警察に通報してあげるから、住所と名前、晒しなさい。

    • 1
    • 22/12/30 12:11:43

    携帯使えるなら、警察へ。
    見回りくらいは来てくれるよ。そこで大声を納戸からだしてね。じゃないと気付いてもらえないよ。

    • 4
    • 22/12/30 12:07:40

    釣りか釣りじゃないか分からないけど、結果待ってるよ。
    釣りであって欲しいけど、釣りじゃないとしたら救われてほしいからね。

    • 3
    • 29
    • ウガンダ・シリング
    • 22/12/30 11:43:18

    悪質なネタトピたてて楽しいか?

    • 7
    • 22/12/30 11:33:12

    >>27
    結核が不治の病だった時代 笑

    • 2
    • 27
    • ズウォティ
    • 22/12/30 11:31:58

    いつの時代だよ

    • 10
    • 26
    • スリランカ・ルピー
    • 22/12/30 11:30:35

    >>17
    警察だよ
    監禁虐待されてます助けて下さいって言うんだよ
    続報お待ちしています

    • 4
    • 22/12/30 11:27:35

    またあなたか

    お腹かかえて笑ったわ
    ありがとう

    • 0
    • 24
    • リランゲニ
    • 22/12/30 11:27:18

    >>17
    本当の話なら、110番しましょう。
    って、親戚来てるなら、飲まず食わずで軟禁されてる事アピールしてみたら?

    • 5
    • 22/12/30 11:27:08

    悪質

    • 2
    • 22/12/30 11:26:49

    これ釣りでしょ?
    納屋に持っていったのは、スマホと充電器と水だけなのに、どうやって熱を測れてるの?

    • 7
    • 21
    • マカオ・パタカ
    • 22/12/30 11:25:09

    >>17
    保健所は昨日で御用納めで休みだから、別の休日のコロナ対応の電話にかけるしかないかも。
    とりあえず身内や友達に連絡してみたら?

    • 1
    • 20
    • 兌換マルク
    • 22/12/30 11:23:56

    家族いるのにそんなことある?
    ネタなのかなとは思うけど…

    友達に持ってきてもらったら。
    私も一人暮らしの友達にいろいろ届けたことあるよ。

    • 2
    • 19
    • グアラニー
    • 22/12/30 11:23:18

    >>17
    何も食べられてないのなら一刻の猶予もないから警察でいいよ。コロナ感染の隔離を理由に虐待されていますって言えばいい。

    • 3
    • 18
    • モーリシャス・ルピー
    • 22/12/30 11:21:14

    本当なら寒くて耐えれんでしょ

    • 5
    • 17
    • ビットコイン
    • 22/12/30 11:21:09

    年末年始ってどこに連絡すれば良いですか?保健所は繋がる気配無いですし

    • 0
    • 16
    • ビットコイン
    • 22/12/30 11:19:49

    >>9
    ネットスーパーは圏外。なので、ずっと療養備蓄をしてきていました。

    • 0
    • 15
    • スリランカ・ルピー
    • 22/12/30 11:19:22

    もう母屋に戻って普通に生活していいんじゃない?
    皆が庭で餅ついてるならさっさと母屋の台所に行って勝手に食事すればいいのに

    もう遠慮なんてすることないよ
    本当の話ならね

    • 2
    • 22/12/30 11:17:01

    >>12私も杵奪って襲うレベルでブチ切れて臼から突き立て餅を頬張るわ。

    • 2
    • 13
    • コスタリカ・コロン
    • 22/12/30 11:14:31

    虐待を受けてるって、通報しなよ

    • 4
    • 12
    • トゥグルグ
    • 22/12/30 11:14:03

    私なら餅つきのところに行ってブチギレるわ

    • 2
    • 22/12/30 11:13:51

    暇なら年末だしこれまで立てた釣りトピにオチつけてよ放置しっぱなしだよね

    • 6
    • 10
    • スリナム・ドル
    • 22/12/30 11:13:19

    スマホあるなら電話して持ってきてもらいなよ。
    まぁこのトピは釣りだけど。

    • 7
    • 9
    • チュニジア・ディナール
    • 22/12/30 11:12:33

    充電できて電波もあるんだね
    ネットスーパー頼めば?

    • 3
    • 8
    • トゥグルグ
    • 22/12/30 11:11:50

    それは主さんの実家なの?
    ご主人の実家なら離婚。
    もう食糧とりに行っちゃいなよ。

    • 2
    • 22/12/30 11:10:58

    外部に助けを求めて。

    • 3
    • 6
    • 和同開珎
    • 22/12/30 11:10:24

    マスクして、家の中に財布取りに行くわ。そんな家族しらん。

    • 10
    • 5
    • サウジアラビア・リヤル
    • 22/12/30 11:10:07

    119番してしまえ。
    それかホテル療養に電話。

    • 7
    • 22/12/30 11:10:02

    え?水分2Lで4日?既に飢餓状態だし脱水で立ち上がる事も出来ないはずだよ。
    なんでそんなに元気なの?普通に自分で歩いて食事に風呂って可能でしょ。

    • 8
    • 22/12/30 11:09:55

    釣りじゃないならもう母屋へ行って食糧取ってきていいよ

    • 14
    • 22/12/30 11:09:26

    今その手に持ってるもので助けを呼びなさいな笑

    • 11
    • 1
    • グアラニー
    • 22/12/30 11:07:53

    助け求めないとやばいよ

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ