飲酒運転の車が親子3人乗る車に正面衝突…42歳母親が死亡 小学生の娘ら2人けが 59歳男を逮捕 

• ニュース全般
  • ギル
  • 22/12/29 08:33:54

飲酒運転の車が親子3人乗る車に正面衝突…42歳母親が死亡 小学生の娘ら2人けが 59歳男を逮捕 
12/29(木) 3:15カンテレNEWS

28日夜、滋賀県彦根市の国道で飲酒運転の車が対向車に衝突する事故があり、対向車に乗っていた42歳の女性が死亡し、43歳の夫と8歳の娘が軽いケガをしました。

警察は、59歳の男を酒気帯び運転などの現行犯で逮捕しました。

28日午後7時半ごろ、彦根市駅東町の国道で、軽自動車が車線をはみ出して、対向車線を走行していた車に正面衝突しました。
対向車線を走っていた車には親子3人が乗っていて、このうち、後部座席に乗っていた山本ちひろさん(42)が頭を強く打ち、搬送先の病院で死亡が確認されたほか、車を運転していた43歳の夫と、助手席に乗っていた8歳の小学生の娘も、膝や腹を打撲する軽いケガをしました。
警察は、車線をはみ出していた車を運転していた滋賀県甲良町の左官業、竹田春男容疑者(59)を、酒気帯び運転などの現行犯で逮捕しました。
警察によると、竹田容疑者は自宅などで酒を飲んだ後に車を運転していたということで、調べに対し、「間違いありません」と容疑を認めています。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています