飲酒運転の車が親子3人乗る車に正面衝突…42歳母親が死亡 小学生の娘ら2人けが 59歳男を逮捕 

  • ニュース全般
  • ギル
  • 22/12/29 08:33:54

飲酒運転の車が親子3人乗る車に正面衝突…42歳母親が死亡 小学生の娘ら2人けが 59歳男を逮捕 
12/29(木) 3:15カンテレNEWS

28日夜、滋賀県彦根市の国道で飲酒運転の車が対向車に衝突する事故があり、対向車に乗っていた42歳の女性が死亡し、43歳の夫と8歳の娘が軽いケガをしました。

警察は、59歳の男を酒気帯び運転などの現行犯で逮捕しました。

28日午後7時半ごろ、彦根市駅東町の国道で、軽自動車が車線をはみ出して、対向車線を走行していた車に正面衝突しました。
対向車線を走っていた車には親子3人が乗っていて、このうち、後部座席に乗っていた山本ちひろさん(42)が頭を強く打ち、搬送先の病院で死亡が確認されたほか、車を運転していた43歳の夫と、助手席に乗っていた8歳の小学生の娘も、膝や腹を打撲する軽いケガをしました。
警察は、車線をはみ出していた車を運転していた滋賀県甲良町の左官業、竹田春男容疑者(59)を、酒気帯び運転などの現行犯で逮捕しました。
警察によると、竹田容疑者は自宅などで酒を飲んだ後に車を運転していたということで、調べに対し、「間違いありません」と容疑を認めています。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19
    • イラン・リアル
    • 22/12/29 14:27:11

    >>14
    悲しいね。タラレバだけど外食なんてしないで家で自炊してたら今頃生きてたのに

    • 0
    • 18
    • ズウォティ
    • 22/12/29 14:22:55

    加害者だけが4ねばよかったのに

    • 1
    • 17
    • トゥグルグ
    • 22/12/29 13:29:29

    正面衝突だからお母さんが運転してたのかと思ったら後部座席だったのか。シートベルト大事だね…。
    飲酒運転は最低だけどさ。

    • 0
    • 22/12/29 13:26:33

    可哀想としか言いようがないわ。ほんとに残念。亡くなった母親も、残された父親と娘さんも。

    • 0
    • 15
    • ザンビア・クワチャ
    • 22/12/29 13:14:08

    酒をちゃんと規制してよ

    • 0
    • 14
    • リベリア・ドル
    • 22/12/29 13:06:13

    可哀想だね。
    仕事納めも終わって晩御飯でも食べにでたのかな?
    きっと、年明けたらどこいく?とかなにする?とか
    話してたのに飲酒野郎なんかに命奪われて…

    8歳の娘は横でお母さんが亡くなるの見てしまったのかな…。
    これだけ飲酒厳しく取り締まってるのにまだする
    馬鹿は沢山いるよね。

    • 0
    • 22/12/29 12:23:10

    シートベルトしないとこうなるよ…
    飲酒運転するヤツが一番ダメなのは当然の事だけど

    • 0
    • 12
    • マカオ・パタカ
    • 22/12/29 12:16:33

    残された娘は死ぬまで毎年年末が飲酒運転した奴に母が殺された日という事実を抱えて生きていかなきゃいけないと思うと胸が苦しすぎて…

    • 6
    • 22/12/29 09:55:59

    後部座席もシートベルト義務だよね、やっぱり大事なんだな、シートベルトって。

    • 7
    • 22/12/29 09:54:02

    最初、飲酒運転したのが亡くなった母親の方だと思い込んでトピ開いたもんだから全然違くて軽く脳がバグったw

    • 1
    • 9
    • 和同開珎
    • 22/12/29 09:52:27

    >>7
    明日は我が身ってやつよね…

    • 1
    • 8
    • スリナム・ドル
    • 22/12/29 09:52:25

    50代からのジジイって事故事件暴力暴言多いな
    外うろつかないで引きこもってろよ
    用もないのにウロウロすな

    • 5
    • 7
    • フォークランド諸島ポンド
    • 22/12/29 09:48:52

    昨日の夕方までは私たちと同じようにママスタしてたかもしれないのに。

    • 10
    • 6
    • モルドバ・レウ
    • 22/12/29 08:53:20

    >>1
    した方がいいんだなじゃなくて、しなきゃ捕まるよ

    • 4
    • 5
    • クウェート・ディナール
    • 22/12/29 08:51:55

    飲酒運転は死刑でいいよ

    • 17
    • 22/12/29 08:49:10

    性犯罪と一緒で 飲酒運転するヤツって 何度でもやるよね

    罰金 半端なく高くなってんのにさ

    • 7
    • 22/12/29 08:46:09

    子供、まだ小さいのに お母さん亡くすって可哀想に…。なんで 加害者が無事なのよ!

    • 16
    • 2
    • 北朝鮮ウォン
    • 22/12/29 08:42:52

    気の毒に。あんなに飲酒運転はダメって言われてるのに、まだやってたんだ。
    20年は刑務所に入っとけ。

    • 11
    • 1
    • 北朝鮮ウォン
    • 22/12/29 08:38:24

    前はエアバックのおかげかな?
    後ろは下道だからシートベルトしてなかったのかな、後ろもした方がいいんだな…

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ