• No.24

    w0/RPNtTjU

    22/12/28 19:00:28

    >>17色々教えていただけてありがたいです!
    名字が違っても私の社会保険のままで大丈夫そうですね!保険証も変わらず大丈夫ですか?

    息子さんと名字が違って困ることはありますか?
    後の息子の結婚など話題に出した方がいますが親が再婚する人は沢山いますしね…

  • No.27 パアンガ

    twDaG4HSsz

    22/12/28 19:09:19

    >>24自分の保険証の名字変更の際に、息子の保険証の変更があった記憶はないのですが、定かではないです。

    うちは夫初婚で次男、特に大きな財産もないので養子縁組は本当にどっちでもよくて、役所の方のアドバイスで高校の途中で名字変更するよりは、高校卒業してから本人に決めさせることになりました。高校卒業して2年経ちますが本人もどっちでもよいと今も言っていて変更してないです。結婚する際に問題があれば、その時養子縁組もありだと私も夫も思ってます。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。