中国が海外旅行“解禁”発表 来月8日から 訪日客急増か

  • なんでも
  • シンガポール・ドル
  • 22/12/28 08:18:22

中国が海外旅行“解禁”発表 来月8日から 訪日客急増か
12/28(水) 6:15FNNプライムオンライン


中国政府は、「ゼロコロナ政策」の一環として、これまで原則禁止としてきた中国人の海外旅行について、手続きを再開すると発表した。

中国政府は27日夜、中国人の海外旅行について、2023年1月8日から、申請手続きを再開すると発表した。

これに先立ち、中国政府は26日夜に、海外から中国へ入る際の強制隔離を撤廃すると発表したが、中国の大手旅行サイトでは、発表後の30分以内に海外旅行についての検索数が10倍に増え、海外ホテルの検索数はここ3年で最多となった。

また、旅行先としては、日本やタイ、韓国などが人気となっているという。

中国は、国際線の便数制限も撤廃する方針で、1月の申請再開で、日本にも中国人旅行客が急増する可能性がある。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/12/28 09:31:06

    あのときはマスクを買い占めやがった。
    次は風邪薬、鎮痛解熱剤だよ。
    春節マネー目当てで、手ぐすね引いて待ってる馬鹿な店、商工会、経産省のせいでまた日本はパニック。
    今のうちに適切な量の風邪薬と鎮痛解熱剤を買っとこう。
    あくまでも!!適切な量のね!
    私達は誇り高き(笑)日本人なんだから、中国人みたいにならないように気をつけようね!

    • 2
    • 13
    • ソマリランド・シリング
    • 22/12/28 09:26:44

    >>10
    海外からは水際厳しすぎるという圧で少しずつ緩めていった経緯はあるんだけどね。だから日本は他国に比べて緩いとかはないと思う。今でも海外ではーとか言う人いるけど、日本はかなり厳しい方。それでもザルなことには変わりないと思う。他国よりマシなだけ。

    アメリカは在中大使館がコロナでスタッフ足りなくてビザの新規発給ができなくなっただけで、水際対策を強化したわけではない。旅行ビザの期限は10年だからもともと持っている人は行き来できる。

    • 0
    • 22/12/28 09:16:11

    次来るなら10年間みっちり躾し直してからにしてね

    • 0
    • 22/12/28 09:09:52

    マジでこないでほしい。コロナとか関係なく、国民性がもう無理
    野蛮すぎて無理

    • 3
    • 10
    • チリ・ペソ
    • 22/12/28 09:04:54

    >>4
    中国ではオミクロン株の新系統「BF・7」などが流行しているとされるが、詳細な状況の把握が難しい。このため、年末年始に合わせて対策を強化することで、リスクの高い変異株の国内への流入を防ぎたい考えだ

    これ大丈夫なのかな?
    日本の水際対策って結構ザルじゃない?アメリカのようにすべきだと思うんだけど。

    • 0
    • 22/12/28 08:56:47

    観光地が近くにあるからマジで迷惑

    • 2
    • 8
    • Put Your 円's Up
    • 22/12/28 08:55:40

    勘違いしてる日本人が多いけど、世界人口70億人のうち10億人は中国人。7人に1人は中国人。

    中国人が嫌いとか中国人来るな、とかそんなこと言ってられる次元ではもう無い。自衛するくらいしかうちら日本人には出来ない。

    • 0
    • 22/12/28 08:54:31

    うちの子受験生なのに勘弁して

    • 2
    • 6
    • Put Your 円's Up
    • 22/12/28 08:53:51

    とうとうこの日が来たか。中国人観光客が居ないこの3年間、日本中を旅行しまくった。ディズニーもUSJも空いてて嫌な客がいなくて楽しかった。古き良き日本を楽しんだ。もう二度とこんなクリーンな日本に戻ることはないよ。

    • 6
    • 22/12/28 08:53:33

    諸悪の根源だから、娯楽としての海外旅行は禁止で良し。

    • 8
    • 4
    • ソマリランド・シリング
    • 22/12/28 08:50:32

    一応日本も対策するらしいけど、なんでPCRじゃなくて抗原検査なの。発症前の人がすり抜けそうだから、抗原検査にするなら全員隔離とかにしてほしい。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/f19f3fe62cb7d570a9efbfb0bed59b00bb047230

    • 2
    • 22/12/28 08:28:18

    お願いだから日本には来ないで~

    • 10
    • 2
    • ジャマイカ・ドル
    • 22/12/28 08:22:53

    しばらく中国はコロナ収まるまで海外に行くの禁止にしてほしい。
    なんか動画出回ってたけどさ、病院で沢山のご遺体の中で診察の順番待ってる動画とかあったけど、日本に来ないで欲しい。なんか新しい形のコロナ持ってきそう。
    渡航禁止にしてほしい。

    • 10
    • 22/12/28 08:19:32

    くるーきっとくる。
    日本沈没。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ