北海道・旭川の介護事業所職員、入浴中の高齢者撮影 「悪ふざけ」と説明 市は虐待と認定

  • なんでも
  • ソマリランド・シリング
  • 22/12/28 07:55:56

【旭川】旭川市内の訪問介護事業所の男性職員が、入浴介助中の利用者の動画を撮影し、
交流サイト(SNS)で知人に送ったとして、
市が2019年3月、事業所に改善勧告を行っていた
ことが27日、分かった。
市は虐待行為と認定したが、事業所名を公表していない。
事業所からは、「撮影は職員の悪ふざけだった」との説明があったという。

北海道新聞

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 2
    • セルビア・ディナール
    • 23/01/20 22:34:17

    悪ふざけだった?風呂って裸じゃん。アダルトビデオにしないで下さいだわ。それ以前に職場で利用者の動画や写真を撮るのは常識的に禁止と分からないのかなあ。肖像権や個人情報だからね。裸なんてもっと言語道断。そういうことをしたい発想がわくのが理解できない。

    • 0
    • 1
    • 円もたけなわ
    • 22/12/28 07:57:26

    そんな年寄りの写真撮って何が楽しいんだろ?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ