フジテレビ系【不思議体験ファイル 信じてください!!】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/12/31 12:31:16

    >>67
    もし、事実なら逆に店の人も不思議な体験したって事だよね。
    見た事もないお金を使われただから。
    そんな事があれば、子どもにも話をするよね?
    不思議なお金で支払いをしたお客さんがいたとか。お金があれば多少は神秘性があるけど。

    • 0
    • 72
    • ニュルタム
    • 22/12/28 12:22:19

    >>70
    録画していたので確認しました。宮里トミ子さんでしたよ。

    • 3
    • 71
    • リランゲニ
    • 22/12/28 03:58:05

    >>70
    多分宮里トミ子さんじゃなかったかな?

    • 1
    • 22/12/28 01:05:55

    あのユタの方のお名前わかる方いますか?
    見てもらいたいです。

    • 2
    • 22/12/27 23:35:47

    >>68
    ヒヌカンって火の神様ってことなんだ!ナルホド!!
    沖縄で生まれ育った人と本土の人とじゃ環境も習慣も違い過ぎてなかなかそういった霊的存在については理解するまで時間が掛かるかもね

    • 6
    • 22/12/27 23:30:08

    >>60
    沖縄の人と結婚して沖縄住んでます。
    沖縄はヒヌカン(火の神様)をとても大切にしてますよ。
    私たち県外のものから見たらとても不思議なんだけど昔から沖縄で生活してる人にとっては見えないけど神様はちゃんといるみたいです。
    このお母さんみたいに霊力ある人がユタにならなかった場合は体調くずしたり精神的におかしくなる人もいますよ。
    テレビを見た県外の人が信じないのも
    仕方ないと思います。

    • 4
    • 67
    • ギニア・フラン
    • 22/12/27 23:25:34

    不思議体験した本人モザイクだし、店の娘さんは両親や親戚に聞く所までやらない理由って、あの見取図と違うから?あの店より前には遡れないからうやむやにした?

    • 1
    • 66
    • CFAフラン (BEAC)
    • 22/12/27 23:13:04

    >>36
    それだけ、父と叔父の死がショックだったんだと思うよ。昔、心霊番組で、奥さんを病気で亡くした旦那さんが神様?仏様?に妻が死んだら一生恨んでやる!許さない!みたいな事を言って本当に奥さんが死んじゃって仏壇を封印したとか。
    それから怪奇現象が起こるってやってた記憶がある。曖昧でごめん。

    • 4
    • 65
    • アンティル・ギルダー
    • 22/12/27 23:09:13

    こういう不思議体験って、本人にしかわからないもんね

    • 3
    • 64
    • モロッコ・ディルハム
    • 22/12/27 23:06:11

    >>62なになに知りたい!

    • 1
    • 22/12/27 23:04:17

    タイムスリップラーメン屋の話に似てる ちゅうえいだったかな?

    • 3
    • 22/12/27 23:01:47

    私も検証してもらいたいのいくつかあるなー。でもテレビ出たくないや笑

    • 0
    • 22/12/27 22:59:15

    なんでお金取っておいてないの?
    紛失したって嘘っぽい話

    • 6
    • 60
    • ノルウェー・クローネ
    • 22/12/27 22:49:36

    >>29
    沖縄の神様というか、ヒヌカン自体がお家にとって凄く大事な神様みたいだよ。
    初めて聞いた名前だからちょいとGoogle先生に聞いてみたわ。
    神様なんていないってお母さんがヒヌカン割ったのは、ヒヌカンそのものが神様だからなんだなぁと思った。
    神様を無碍に扱った罪悪感があるんだろうね。

    • 4
    • 59
    • ミ・ミ・ミ
    • 22/12/27 22:46:52

    そもそも夜11:00にお母さんに詰め寄って来る時点で???。普通そんな時間に子供が起きてたら早く寝なさいとかなんで起きてるの?とか言わない?特にそういうことも言わず話を聞いてあげてるのを見ると普段からそういう時間に起きていて何か訳のわからないことを言ってきても動じない環境なんだろうなって思った。子供は嘘はついてないと思う。でもあのユタの言う通りお母さんがヤバいんだと思う。霊感があるんじゃなくて発達があるってことじゃない?

    • 3
    • 22/12/27 22:42:19

    お母さんからのはね返りとか言われてもな
    何の説明にもならんよ
    これは作り話としか思えなかったから演技させられてる子供が可哀相

    • 2
    • 57
    • マラウイ・クワチャ
    • 22/12/27 22:42:17

    頭のいい子だからって言葉、遠回しに発達障害って言ってない?記憶力がいいとかそういうのも。

    • 2
    • 22/12/27 22:40:37

    >>52
    座ってる時は顔を指して、どこにいたの?って聞かれたから火の中に立ってたからそこを指さしたんじゃないの?

    • 3
    • 55
    • グアラニー
    • 22/12/27 22:38:20

    え、そんなまとめかた?

    • 2
    • 22/12/27 22:38:02

    >>5 え、あれ北野きいだったの? 誰だろってずっと思いながら観てた。ある意味、これも怖い。

    • 4
    • 53
    • ノルウェー・クローネ
    • 22/12/27 22:37:20

    なんかよく分からんけど、他の仏道の人聞いてどう思うんだろう。
    不動明王って仏様だし、守護神ってのも違和感。

    • 3
    • 22/12/27 22:34:08

    なんか切ないと思ってしまうのは私だけかな。
    指差している場所も最初は上、次は火付近。
    ごめんだけど、大人の反応を凄くよく見る子なのはわかった。
    大人が喜んだり、驚いたりするのが嬉しいんだね。

    • 4
    • 22/12/27 22:34:02

    なんか切ないと思ってしまうのは私だけかな。
    指差している場所も最初は上、次は火付近。
    ごめんだけど、大人の反応を凄くよく見る子なのはわかった。
    大人が喜んだり、驚いたりするのが嬉しいんだね。

    • 1
    • 50
    • フラン・フラン
    • 22/12/27 22:33:28

    >>48しかも3本くらいあった(笑)

    • 2
    • 49
    • オーストラリア・ドル
    • 22/12/27 22:33:18

    住職がチョロくてウケる

    • 2
    • 48
    • バーレーン・ディナール
    • 22/12/27 22:31:26

    >>45
    ビールだったよね笑

    • 1
    • 47
    • フラン・フラン
    • 22/12/27 22:30:36

    血筋で受け継がれるものはだいたい遺伝で伝わるのは特性だよね。

    • 1
    • 46
    • セルビア・ディナール
    • 22/12/27 22:30:32

    この住職のことは信じられる(笑)噓くさいとおもったけど

    • 1
    • 22/12/27 22:29:32

    住職、ビール飲みながら?!

    • 7
    • 44
    • 兌換マルク
    • 22/12/27 22:29:19

    住職w

    • 3
    • 43
    • スイス・フラン
    • 22/12/27 22:27:40

    >>33きょうだい5人もいれば親も下の子なんて構わなくなるだろうしね

    • 4
    • 42
    • ノルウェー・クローネ
    • 22/12/27 22:26:51

    祈りの仕草と共に真言唱えたりはしないんだね。

    • 0
    • 41
    • スイス・フラン
    • 22/12/27 22:25:46

    お母さんもキーってなると物を壊して崩壊するタイプみたいだから家族全員みんないつも証拠写真撮ってたんじゃない?要するに不安定でやべー一家なんだよ。特性は遺伝するって言うしさ。

    • 4
    • 40
    • インド・ルピー
    • 22/12/27 22:25:23

    いやいや怖すぎて、お風呂入れなくなった。笑

    • 4
    • 39
    • ボリバル・ソベラノ
    • 22/12/27 22:24:46

    この番組だったか、男の子が行ったこともない場所の話してその場所に行ってみたりしたやつはちょっと信用したんだけどな始めは嘘くさって思ったけど

    • 0
    • 38
    • セルビア・ディナール
    • 22/12/27 22:23:41

    >>36ふつう割らんよね

    • 2
    • 37
    • ガーナ・ペソ
    • 22/12/27 22:22:30

    こういう子供がいてああいう親がいると新興宗教が出来上がります

    • 8
    • 22/12/27 22:22:17

    この家族自体がおかしい。悲しいからって狂ってヒヌカンを割る母親とか怖すぎるw

    • 8
    • 35
    • オーストラリア・ドル
    • 22/12/27 22:19:57

    なんか信じるとか信じない以前に怖いよ…
    なんなんだろ。

    • 6
    • 22/12/27 22:19:20

    てかこの一家全員がもう何か病名ついてるでしょ?

    • 9
    • 22/12/27 22:18:55

    親にかまってもらいたいとか、精神的に不安定な子なんじゃないの?

    • 8
    • 22/12/27 22:18:35

    この子は特性持ちでしょ?

    • 6
    • 31
    • ノルウェー・クローネ
    • 22/12/27 22:18:29

    エピソードに関しては、誰か身内が話してるの聞いてるかも知れないよね。

    • 4
    • 30
    • ズウォティ
    • 22/12/27 22:18:25

    なぜ夫は割れたヒヌカン?の写真なんて撮ったのかな。なんか変、普通撮る?

    • 10
    • 22/12/27 22:18:09

    そもそも沖縄の神様と仏教の不動明王って同じなん?

    • 1
    • 28
    • セルビア・ディナール
    • 22/12/27 22:18:00

    沖縄の人だから自分で話して忘れてると思う

    • 3
    • 27
    • ザンビア・クワチャ
    • 22/12/27 22:17:17

    子供って上手くこっそり勝手に親の物を見たりするしなぁ。これだけ小さいと、一回見た記憶は固まるし。そもそも不動明王って神様じゃないよね?大日如来の何かじゃなかった?

    • 1
    • 26
    • ボリバル・ソベラノ
    • 22/12/27 22:16:36

    知るはずもないっての連続は要らないから
    教えて演じればできちゃうんだから
    もっと信じられるようなこと出してくれよ

    • 2
    • 22/12/27 22:16:29

    めっちゃ撮影するじゃん

    • 7
    • 22/12/27 22:16:12

    嘘くさい

    • 5
1件~50件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ