ママ歴14年にして悟りった事

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20
    • ベリーズ・ドル
    • 22/12/27 16:59:39

    >>16
    うちの親はママ友と約束してたら子供が熱があろうがつまらないから家で待ってたい言おうがママ友との約束を優先するような人だったわ
    私はお互いゆるく付き合える人としか付き合わない

    • 1
    • 19
    • フィリピン・ペソ
    • 22/12/27 16:57:21

    >>3
    私もママ友からほんとの友達になった人、数人いるよ
    今年も3人で旅行行ってきた
    毎年1回は旅行しようね!ってなってる
    この年になってからの友達との旅行、めちゃめちゃ楽しいよ

    • 1
    • 22/12/27 16:54:56

    >>16 あくまでも保護者として、一線引いてのお付き合いはあったと思う。ランチとかは私の親はしてなかった。家の行き来もね。

    • 1
    • 17
    • ジャージー・ポンド
    • 22/12/27 16:53:19

    いらないね

    • 1
    • 16
    • ロシア・ルーブル
    • 22/12/27 13:07:54

    ママ友って自分の親世代には無かった気がする。知らないだけであったのかな?

    • 0
    • 15
    • ジブラルタル・ポンド
    • 22/12/27 12:19:39

    ママ友は友達じゃないからね。老後に遊べる友達は欲しいなって思う。

    • 4
    • 14
    • ブルネイ・ドル
    • 22/12/27 12:18:18

    >>11
    愚痴も吐ける関係性

    • 1
    • 13
    • 円ダァァァァーーーイヤァァァァーーー
    • 22/12/27 12:16:21

    >>2
    そんなママ友しかいないだけじゃん。

    • 0
    • 22/12/27 12:13:14

    私はいて楽しい。子供も楽しそうで嬉しい

    • 3
    • 11
    • ヌエボ・ソル
    • 22/12/27 12:12:19

    >>4
    誘われて行ってた結果、悟ったんだけど。
    旦那の愚痴や仕事の不満、人の噂話、まぁくだらなかった。

    • 0
    • 10
    • CFAフラン (BEAC)
    • 22/12/27 12:10:14

    大人になったら友達はいなくても困らない。
    もちろんいた方がいいけどね!

    • 0
    • 9
    • リンギット
    • 22/12/27 12:09:45

    ママ友って呼び名が良くないよね
    仲良くしなくちゃみたいなハードル上がるというか

    • 0
    • 8

    ぴよぴよ

    • 7
    • リランゲニ
    • 22/12/27 12:05:54

    まあ特にいらないね笑

    • 2
    • 6
    • ブルネイ・ドル
    • 22/12/27 12:03:39

    >>3
    そう思ってるのはあなただけ

    • 0
    • 5
    • ブルネイ・ドル
    • 22/12/27 12:03:32

    >>3
    そう思ってるのはあなただけ

    • 0
    • 4
    • バーレーン・ディナール
    • 22/12/27 12:02:35

    >>2誘われないボッチが申しております。

    • 0
    • 3
    • エレクトロン貨
    • 22/12/27 12:01:56

    同じくママ歴17年で、ママ友から本当の友達になれる人も数人いるって悟ったところだよ

    • 2
    • 2
    • ヌエボ・ソル
    • 22/12/27 11:58:58

    幸せな人はママ友ランチに行かない。愚痴の吐き出し場だから。

    • 1
    • 1
    • ソマリア・シリング
    • 22/12/27 11:41:37

    ママ友は、本当に子供が学校や習い事やら共通の事から離れたら終わりが多数だもんね。
    嫌われないように気を使い付き合って来たけど、あんま意味なかったな。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ