底が抜けないシフォンケーキの型使ってる人いる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • 円もたけなわ
    • 22/12/27 10:00:57

    多分、原因が近くて、底上げしなきゃちゃんと剥がれるんじゃないかなあ。
    卵白と混ぜるとき遠慮しないでガッツリ混ぜる
    生地落としたあとしっかりトントンする
    天板ごと余熱しっかりしておいて、焼き始めの時に底にも熱が回るようにする
    とかはもうやってみたあとだよね。
    思い切って水分ちょい減らしてみるとか…
    私シフォンでは失敗したことないんだけど、スポンジケーキはうまく焼けない病です。

    • 0
    • 8
    • Put Your 円's Up
    • 22/12/27 09:40:26

    >>7
    じゃあ手外ししてみたら?YouTubeに動画があるから。

    • 1
    • 7
    • コロンビア・ペソ
    • 22/12/27 09:25:51

    >>5

    海外なの。売ってないの。
    そこ抜けるやつネットで買ったら、漏れ多のよ。明らかに隙間がある。
    ネット信用ならん、で、近場で実物さがしたら底抜けないのしかない。

    • 0
    • 6
    • ジブラルタル・ポンド
    • 22/12/27 09:22:29

    シフォンケーキの型は底が外れるのが基本だよ
    新しいの買お

    • 0
    • 5
    • Put Your 円's Up
    • 22/12/27 08:47:03

    >>4
    シフォンケーキで型に油塗ることはまずないでしょ。
    別に高いものじゃないんだし底取れ型買ったらいいのに。
    その型に拘る理由が何かあるの?

    • 0
    • 22/12/27 08:28:06

    油かバターたっぷり目に塗った?

    • 0
    • 3
    • UAEディルハム
    • 22/12/27 08:23:52

    そんなに悩むなら抜けるタイプ買った方が早くない?

    • 2
    • 2
    • コロンビア・ペソ
    • 22/12/27 08:18:26

    >>1

    やりました!4時間ほど。ちゃんと冷めてたけど足りなかったかな。
    クッキングシートのせいじゃないのかなあ。
    シートひかないと逆さにして冷ましても剥がれなくて無理矢理落として千切れてしまった。

    底が外れるタイプのが売ってなくて、適当に買っちゃったんだけど、型のせいでもないのかなあ。

    • 0
    • 22/12/27 07:43:10

    シフォンケーキは焼き上がり後ひっくり返して冷ます。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ