• No.26 フィリピン・ペソ

    22/12/27 09:13:38

    >>16恐らく児童デイサービスの事を想定されたかと思いますが、違います。相手は障害者ではないので、児童デイの話や、支援級の話ではありません。

  • No.47 ジャマイカ・ドル

    22/12/27 11:34:31

    >>26
    デイとか想定してないよ。
    だって相手は健常児なんでしょ?
    うちはプール(習い事)で、障害児ではなく問題児だけど世話係させられてて、おまけに先生もその子に割く時間かなり必要だったから何のために通わせてるのかと、随分迷惑被ったことあったの。
    通常そこまで重度だと健常児と接点ないのに、あるんだよね?
    主もこんな感じで普通入れないよねってところにむりやりねじ込んで人に負担かけてるんじゃないかとふと思ったの。
    それなら色々とこれが出来るとか差について言われても致し方ないよ。
    この場合だと、きちんと見てくれるそれ相応のところに通わせるべきでは?と提案できるわけで。
    職場なら子供の話題は避ける、健常児も重度の障害持ちもオッケーな習い事ならマウント取らないと行けないほど何かしら切羽詰まってるのねって思いながら堂々としてたらいいわけだし。
    背景わかんないとわかんないわ。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。