指が6本ある人って日本には1000人に1人なんだって。実際見たことある?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 27
    • ジャマイカ・ドル
    • 22/12/26 21:31:45

    前に整形外科で入院したけど、形成外科と一緒の病棟だったから多指症の子供(赤ちゃん)を見かけた事が有るよ。親指の横に指が有って、親指ともう1つの指を半分づつにして繋ぎ合わせて親指の再生にする子供とか、小指の横にもう1本指が有る子は、横に有る指を切り離したとか、大変だよね。

    • 0
    • 22/12/26 21:26:15

    いいなー
    弦楽器やってるけど
    あと一本指があったら届くのになーと思いつつ
    仕方なく、めんどくさいポジション移動してる

    • 0
    • 25
    • キューバ・ペソ
    • 22/12/26 21:22:36

    小学校の時、年下の子(女の子)にいたよ
    親指の横に指があった
    大きくなったら手術するって言ってたから手術してると思うけど、普通の女の子だった

    • 0
    • 24

    ぴよぴよ

    • 23
    • 沿ドニエストル・ルーブル
    • 22/12/26 21:13:18

    マックで隣の家族の、一歳位の女の子が多指症だったわ。プチパンケーキ持ってる手の、親指の横からもう一本小さめの指が生えてた。
    決してじろじろ見てないからね。

    • 0
    • 22
    • エレクトロン貨
    • 22/12/26 21:12:27

    だから何を言いたいの?
    ママスタに立てるトピではないのに

    • 0
    • 22/12/26 21:11:43

    >>19
    ミッキーとかど根性ガエルのキャラも。

    • 0
    • 22/12/26 21:11:12

    >>10
    外国人は足の指舐めたりしないのかね?
    ん?

    • 0
    • 19
    • バハマ・ドル
    • 22/12/26 21:11:04

    パタリロの指は4本だけどな

    • 0
    • 18

    ぴよぴよ

    • 22/12/26 21:07:05

    >>16
    もしかしてインスタ?私も見た

    • 1
    • 16
    • スーダン・ポンド
    • 22/12/26 21:04:07

    SNSで最近生まれた赤ちゃんが6本指だった
    赤ちゃんのうちに5本にするんだってね

    • 0
    • 22/12/26 21:02:37

    あー外国人なら見たことあったけど

    • 0
    • 14
    • ロシア・ルーブル
    • 22/12/26 21:01:39

    ネットでしか見た事ない。

    • 0
    • 13
    • DP(ドラゴンパワー)
    • 22/12/26 21:00:14

    Twitterに上がっているの見たことがある。
    小さい子供。

    • 1
    • 22/12/26 20:59:05

    マリリンモンローしか知らない。
    全く知り合いではないけど。

    • 1
    • 11
    • エクストル
    • 22/12/26 20:53:14

    小指を切断された人なら何人も見たことある

    • 0
    • 10
    • バハマ・ドル
    • 22/12/26 20:53:12

    マリリン・モンローの足の指がそうだよね。
    笑い話に、
    なぜみんな気づかなかったのか?
    誰も彼女の腰から下を見ないからさ!HAHAHA!
    ってのがある

    • 1
    • 9
    • ガイアナ・ドル
    • 22/12/26 20:52:49

    結構多いんだね
    手術するだろうし、大人で六本の人は日本じゃなかなかいないよね

    • 0
    • 8
    • ジブチ・フラン
    • 22/12/26 20:52:47

    赤ちゃんの時に手術することがほとんどじゃない?
    知り合いの赤ちゃんがそうだった。

    • 2
    • 7
    • キルギス・ソム
    • 22/12/26 20:51:40

    ほとんどの場合赤ちゃんの時に切る
    うちの知り合いでも一本手の指が多かったって子がいたけど切って5本
    でも親指側に多かったからか、そっちの親指のサイズが小さくて小指みたいだった

    • 1
    • 6
    • エジプト・ポンド
    • 22/12/26 20:51:25

    知り合いの子がそうだった。足。
    うちの子は両手合指症だった。

    • 0
    • 5
    • CFPフラン
    • 22/12/26 20:51:09

    見たことはないが秀吉も6本あったらしいな。

    • 0
    • 4

    ぴよぴよ

    • 3

    ぴよぴよ

    • 2
    • エジプト・ポンド
    • 22/12/26 20:49:50

    見たことない
    てかそのままにはしないんじゃない?小さい頃に切除手術するんじゃん?

    • 2
    • 1
    • マン島・ポンド
    • 22/12/26 20:48:48

    ほとんど足の指でしょ。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ