食費をかなり抑えられる凄い裏技を思い付いた!!

  • なんでも
  • 伝説の占い師 魔論
  • 22/12/26 17:21:26

安い釣竿と巻くやつを買うやん?
それで擬似餌みたいなゴムのミミズとか魚の形をした玩具を用意して、それで毎日家の近所の海に行って食べる分の魚を釣るねん!!
種類は選ばれんけど、釣れた魚によって夕飯を決めるのよ!!
鯛が釣れたらお刺身と鯛ご飯、秋刀魚が釣れたら秋刀魚の塩焼き、ブリが釣れたらお刺身と煮付け←こんな感じで!!
これマジで最初にアイテムを用意したらずっと無料で新鮮な魚が食べ放題になるの思わん?
専業主婦だから時間はあるし、たくさん釣れたら魚屋さんに買い取りとかもして貰うのよ!!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
    • 74
    • 円もたけなわ
    • 22/12/26 22:35:23

    >>61
    それ密猟だからタイーホじゃんw

    • 1
    • 22/12/26 21:54:24

    良い案だね
    実践すればー?

    • 0
    • 72
    • リランゲニ
    • 22/12/26 21:45:42

    魚捌くのめっちゃ大変なイメージすぎて私には無理だわ…

    • 0
    • 22/12/26 21:40:51

    ヤダ、ゆたぼんかと思ったわ(笑)

    • 0
    • 70
    • エレクトロン貨
    • 22/12/26 20:34:31

    よく釣れて、数時間で一匹大物釣れたらいいレベルだから、それならその数時間時給900円前後でも働いたほうが高級魚を確実に買えますよ。

    • 3
    • 69
    • ルワンダ・フラン
    • 22/12/26 20:32:46

    海も時間もない人には無理だね。
    残念。

    • 1
    • 68
    • ニュー台湾ドル
    • 22/12/26 20:30:36

    テント生活にしたら?
    家賃の節約よ!

    • 2
    • 67
    • セントヘレナ・ポンド
    • 22/12/26 20:17:05

    >>60
    野草だね。
    春になったらだけど。

    • 1
    • 66
    • ニュージーランド・ドル
    • 22/12/26 20:13:13

    >>65
    まサカナ

    • 1
    • 65
    • ジャマイカ・ドル
    • 22/12/26 20:11:59

    魚が叫んだ。うぉー!!

    • 2
    • 22/12/26 19:39:26

    >>61
    槍じゃなくてモリなww

    安い竿で大物は無理だから、私もモリに1票!

    • 2
    • 63
    • ジブラルタル・ポンド
    • 22/12/26 19:34:29

    愛美さ、もう少し本当にきちんと物事考えて行動した方がいいよ。
    こんな、しょうもない事ばかりしないでさ。
    もういい年齢でしょ?

    • 4
    • 62
    • エレクトロン貨
    • 22/12/26 19:29:52

    >>61うん。これがいいと思う。
    エギング、アジングメインの釣りしてるけど、まあー釣れないから。陸からでも遠投や泳がせで鯛も釣れることもあるけど、暑い&寒いなか何時間もいて食べられるの釣れたらいいねって感じ。
    サビキにしても結局お金かかるわ。

    • 0
    • 22/12/26 19:20:06

    素潜りで取ったどぉー!ってやる方が、
    初期費用安いんでない?
    槍ってどこに売ってるのかわからんけど。

    • 0
    • 60
    • リンギット
    • 22/12/26 19:04:18

    海ないとこに住んでる人は?

    埼玉県民より

    • 0
    • 22/12/26 19:03:52

    愛美の考える事っていつも非効率なんだよ
    時間の無駄(笑)

    • 3
    • 58
    • スイス・フラン
    • 22/12/26 19:03:50

    そんなショボい釣り竿で鯛が釣れるわけないでしょ、すぐに折れるわw

    • 2
    • 57
    • 伝説の占い師 魔論
    • 22/12/26 19:01:06

    >>56
    捌いて内臓を取ったら冷凍してたら良いのよ!!
    んでゴミの日に出して捨てる!!

    • 0
    • 22/12/26 18:59:30

    釣りって自分でできて魚捌けたら最強だよね。海近いからまじでやりたいなー
    魚高いし
    しかし、生ゴミの臭さ半端なくなりそう
    コンポスト導入実現したらかな、、

    • 2
    • 55
    • フォークランド諸島ポンド
    • 22/12/26 18:50:01

    海まで遠すぎた

    • 0
    • 22/12/26 18:46:59

    親農家だったら最強よねあと畜産

    • 0
    • 53
    • 円もたけなわ
    • 22/12/26 18:45:11

    >>48
    ありがとう!

    • 1
    • 22/12/26 18:38:57

    釣りトピと釣りをかけたのかな…

    • 0
    • 51
    • トリニダード・トバゴ・ドル
    • 22/12/26 18:37:45

    普通に働いて買ったほうが安い

    • 4
    • 22/12/26 18:36:55

    魚がどうも苦手で釣りが出来ないのよ
    だから野菜育てるわ

    • 0
    • 49
    • ツバル・ドル
    • 22/12/26 18:23:22

    労力が…

    • 0
    • 22/12/26 18:22:57

    >>45
    美味しそう!!

    • 0
    • 47
    • ケニア・シリング
    • 22/12/26 18:22:27

    釣れ過ぎて居酒屋で買い取りしてもらってる人いたわ
    バイトにもなるね!

    • 0
    • 46
    • セントヘレナ・ポンド
    • 22/12/26 18:21:21

    パートでもしなよ。
    安い竿でさほど深くもない場所で釣れる魚?
    鯊か小鯵くらいよね?
    投げ釣りでもないのに。
    鰻釣って魚屋に持ってけば?

    • 0
    • 45
    • 円もたけなわ
    • 22/12/26 18:20:48

    明石じゃないけど陸からでも釣れるよん。
    ただ、ハマチもタチウオも鯵も根魚も仕掛け違うぜ。
    あとアンタ捌けるの?

    • 1
    • 22/12/26 18:19:58

    千葉のお魚ってわりと美味しいよねw

    • 0
    • 22/12/26 18:19:38

    子供がかわいそうたから、もう少しきちんとしたことして。
    もうバレバレやで。

    • 1
    • 22/12/26 18:17:35

    最近、セリアで釣り道具が売ってるのを初めて見たけどこういう貧乏の人の為だったんか…

    • 0
    • 41
    • ジブラルタル・ポンド
    • 22/12/26 18:16:04

    そんな事するより?パートでもしたら?
    パチンコ屋でまた負けたの?だから、鮪釣るとか訳の分からない事らいい始めたのかな?

    ほんと、愛美って相変わらずだね。

    • 3
    • 40
    • 伝説の占い師 魔論
    • 22/12/26 18:13:49

    >>39
    ライバルでもあり無二の親友!!
    一緒に競い合って共に成長を続けている戦友でもある!!

    • 0
    • 22/12/26 18:10:11

    まろんて人と国際みたいな人ってどんな仲なのか知りたい

    • 0
    • 38
    • ヌエボ・ソル
    • 22/12/26 18:09:41

    費用対効果っていう言葉知ってる?

    • 0
    • 37
    • キルギス・ソム
    • 22/12/26 18:06:53

    自分家で食べるくらいの魚釣っても誰も何も言わないよ。
    太刀魚や鯛はなかなか釣れないと思うけど、頑張ってねー。
    魚は、いつでも釣れる訳じゃないから、
    釣れる時間と場所と餌を勉強しようね。

    • 0
    • 22/12/26 18:06:44

    お前が如きが釣る魚はゴンズイかボラか
    アカエイの毒に刺されろや 笑

    • 3
    • 35
    • 伝説の占い師 魔論
    • 22/12/26 18:06:24

    >>34
    つくしはあれ緑の粉が出るし気持ち悪いから食べないわ(;ω;)
    それもメインのおかずにならんでしょ?
    魚ってメインになるし、美味しいからね(;ω;)
    キスってスーパーであまり買わないけど、貰って天ぷらにして食べたらめちゃめちゃ美味しかったのよ(;ω;)
    そんなのがタダで釣れるんやで?
    もう私は完全にやる気になってる!!

    • 0
    • 34
    • オーストラリア・ドル
    • 22/12/26 18:03:49

    春になったらツクシとって、秋になったら栗拾って食べるとか?

    • 0
    • 33
    • 伝説の占い師 魔論
    • 22/12/26 18:02:17

    大漁だったらお裾分けもあるかもだから私に媚を売ってる方がメリットあるよ(u_u*)

    • 0
    • 22/12/26 17:59:47

    >>31
    あーはいはい

    もう言わないわ

    頑張って

    • 1
    • 31
    • 伝説の占い師 魔論
    • 22/12/26 17:56:23

    こっちはやる気になっとるのに水を差すなι(`ロ´)ノ
    新鮮な魚が毎日食べられるって実際凄いで!!

    • 0
    • 22/12/26 17:56:17

    今100均で揃えられるね。

    • 0
    • 22/12/26 17:53:45

    >>27
    どうぶつの森はゲームだから

    本物の鮪は 1980円の竿じゃ釣れません
    折れます

    • 2
    • 28
    • エクストル
    • 22/12/26 17:53:05

    毎日楽しそうで羨ましい。
    お子さんお元気?

    • 0
    • 27
    • 伝説の占い師 魔論
    • 22/12/26 17:52:07

    >>26
    当然!!
    どうぶつの森でも鮪を何匹も釣ってきたし!!

    • 1
    • 22/12/26 17:51:07

    >>23

    マロンちゃん 1980円の竿で 鮪釣るつもり…?

    • 0
    • 22/12/26 17:51:03

    密猟

    • 2
1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ