年賀状、とめ字お揃いメルヘンファミリー 例「○○健太 花子 雄太 宏太」

  • なんでも
    • 39
    • ブル
      22/12/28 01:18:08

    子どもの年齢や学年書いてるのは見たことあるけど、親の肩書き?は見たことない。

    こどもの名前がいちご、みかん、りんごとかならメルヘンて思うけど、止め字揃ってるくらいよく見かけるよ。それこそ親の時代の昔からあるじゃん。

    みんな朝がつくとかだと、どこのお武家様だよって思うけど(別に代々家業があるような家でもないのに)

    三姉妹でみんな子がつくとか、れな、りな、さなみたいなの。下手にナの漢字を奈、菜、那と変えられるとこれトラップだよなあ親族とかだと間違いそうとは思うけど。

    むしろ上がめちゃくちゃ今風の当て字で、下の子が古風な名前とか、3兄弟で陸、海ときてるのに三番目だけxx太郎とかの方が、??てなる。

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ