来年あたりから戦争始まりそう?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 256件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/05/21 14:29:13

    田嶋陽子先生、なんで台湾問題に首突っ込むの?なんで中国が台湾攻撃する前提なのー?なんでーなんでー?ってやかましかった…

    • 0
    • 23/05/17 21:28:17

    立憲民主の議員が、日本国民が火中に連れ込まれると発言した中国大使を追放すべきと言ってた。立憲にもまともな人がいるのな

    • 1
    • 23/05/15 17:55:46

    駅前で、軍拡を止めて憲法9条を守れば戦争を回避できるって演説してた

    • 0
    • 23/05/13 20:13:29

    どこまで予定でどこまで現実可能かはわからないけど、日本に手出ししたらそれなりの対応するよという姿勢は賛同するわ。

    ミサイル打ってきても『遺憾である』『話合おう』じゃどんな弱小国でも日本なら占領できちゃう、となるし。

    • 0
    • 23/05/13 20:03:34

    >>3
    こういうとこがお花畑だよね。

    • 0
    • 23/05/13 20:01:32

    手術してから、もう走ったりできないなぁ…
    逃げ切れんわ。

    • 0
    • 23/05/13 19:57:41

    侵略ババァことロシアのザハロワがNATOの日本事務所計画を批判

    • 0
    • 23/05/11 16:59:38

    中国大使が台湾情勢巡り「日本の民衆が火の中に連れ込まれる」と恫喝した
    中国さんコワーイ。狂暴

    • 1
    • 23/05/08 15:48:16

    >>247 そう思う。アメリカじゃなくて中国軍に駐留してもらって、中国に日本を統治してもらったら戦争起きないのにね。

    • 0
    • 247
    • 二十間道路桜並木
    • 23/05/08 08:22:28

    >>246 そうはいってもアメリカが中国に経済制裁してるから、今の中国経済が傾いてきてる。
    経済制裁されると昔の日本やドイツの様に戦争が始まりやすくなるし、
    中国が本気で戦争準備しているのを読んでるから日本にNATOまで来ちゃうんだよ
    アメリカが昔からお得意の伝統芸の様に煽りそうだから嫌でも中国は戦争やらざるおえないと思う。

    • 1
    • 246
    • お花見(弁当のお箸忘れる)
    • 23/05/06 19:01:29

    その逆で、戦争が始まらないようにあれこれ対策してるんでしょう
    一部の人は日本が戦争の準備をしている、戦争を起こそうとしている、だの言うけど

    • 3
    • 23/05/06 18:43:46

    対岸の火事ではなくなる時代は終わるだろうね。
    子供達を戦争に行かせる事だけはやめてほしい。絶対

    • 0
    • 244
    • 神奈川県立三ツ池公園
    • 23/05/06 18:40:53

    中国外務省はNATOが日本に事務所を開設するとの報道を受け、高度の警戒が必要との見解を示した。 何かお気に召さないのかしら

    • 0
    • 243
    • お花見(風で紙皿が飛ぶ)
    • 23/05/03 23:02:28

    NATOはサイバー防衛などの分野で日本と協力関係を深め、安全保障の新たな協力計画をつくり、2024年に東京に連絡事務所を開設する。

    • 2
    • 242
    • 桧木内川堤・角館武家屋敷
    • 23/04/29 15:41:16

    再来年1月から戦争始まりそう

    • 1
    • 23/04/25 12:05:14

    大変な時代になっちゃったね。何もなかったらいいけど

    • 8
    • 23/04/23 19:59:10

    再来年から戦争始まりそう

    • 1
    • 23/04/23 19:54:20

    >>230
    ネットの情報を鵜呑みにしてるの?笑

    • 0
    • 238
    • お花見(三分咲き)
    • 23/04/23 19:53:35

    あると思う

    • 2
    • 23/04/23 19:53:33

    >>222
    鳥インフルでしょ

    • 0
    • 23/04/23 19:52:37

    >>222
    私もそれ思う。
    牛乳捨てたり。あと、コロナで飲食店たくさん潰したのもそのため?

    • 1
    • 235
    • お花見(トイレ渋滞)
    • 23/04/23 00:34:31

    ユーチューブで見たんだけと中華系青果店が増えてるそうです。大量に仕入れて安く売るみたいだけど、お客さんも中国人が多いそうで賑わってました。…もうここまで侵略されてるのかと悲しくなりました。10年後いや3年後日本てどうなってるんだろう。

    • 1
    • 23/04/22 21:25:54

    今ロシアが暴れているから北からかな?
    韓国はアメリカと仲良しだから九州は安全だよね

    • 0
    • 23/04/22 21:15:33

    ロシア最高検は、北方領土の元島民らでつくる日本の千島連盟の活動が「ロシアの領土を奪うことが狙いだ」「ロシアの憲法秩序と安全保障に脅威をもたらしている」と非難した。

    • 0
    • 23/04/21 17:19:30

    南海トラフの混乱に乗じて侵略して来る可能性だってあるよ。だから政府はあちこちの国と軍事同盟結んでる

    • 1
    • 23/04/21 15:38:20

    戦争うんぬんより南海トラフや首都直下が今発生してもなんら不思議ではない、むしろ発生しないほうが不思議。

    • 0
    • 23/04/21 15:35:32

    >>223
    鶏インフルもあるけど鶏舎の火事も多いよ。鶏舎火災で検索すると記事がいっぱいでてくるよ。

    • 1
    • 23/04/21 15:09:44

    >>227 そうだろうね。防衛費も上げず、戦争反対、戦争する位なら土地くらいとられてもいいじゃないか!(何もわかってない)って日本人が増えれば増えるほど相手にはラッキー。少しツンツンしてみて、日本がどれくらい反応するか見てるはず。

    • 2
    • 228
    • お花見(花粉症)
    • 23/04/21 15:04:52

    中国やロシアに支配されるなんて地獄

    • 8
    • 227
    • 日立市かみね公園・平和通り
    • 23/04/21 14:58:10

    >>226
    なんならそれが中国ののぞみだよね。
    武力行使するかしないかのギリギリのラインで、日本がすぐ降参してくれてたら儲け物
    ロシアのウクライナ侵攻もそれが目標だったろうし。
    日本が犠牲を厭わず抵抗するか、降参するか。抵抗しますよ、って構えは必要だよね。だって簡単に取れそうとなったら本当に取ってくる可能性高まる。

    • 4
    • 226
    • お花見(誰の飲み物かわからない)
    • 23/04/21 14:50:57

    こんな世界情勢なのに防衛費を増やすことに反対してどうするんだろうと思う。
    何もしないでただ国を取られたいのかな。
    ウクライナを見てて、これが日本だったら攻撃してきた国ではなく徹底抗戦した政府のせいで犠牲者が出たって叩く人がたくさんいるんだろうなって思った。

    • 2
    • 225
    • 日立市かみね公園・平和通り
    • 23/04/21 14:40:51

    私が思うに中国ってギリギリまで侵攻はしないと思うんだよね。
    でも台湾飛行制限みたいに武力ちらつかせて降参しろはやってくるし、お金ちらつかせて懐柔したり、スパイ使ったり武力以外のあらゆる手で、降参させるかつ懐柔しようとしてくるはず。
    ネットも危ないから、みんな中国寄りの意見には従わないでねー。日本が中国になるなんて嫌だよね?

    • 2
    • 23/04/21 14:34:15

    >>222 陰謀論信じている人達はその考えが多いみたいだよ。あとコロナ関連や予防接種、食品工場やトラック事故も。

    • 0
    • 23/04/21 14:32:41

    >>222鳥インフルじゃないの?

    • 1
    • 23/04/21 14:23:59

    卵の品薄も正直怪しいと思ってる、鶏舎の火災がそんなあるものなのかな?放火じゃないのかなと思う。海外で牛舎爆発なんてニュースも見たし、食糧をなくす方向に動いてるんじゃないかなと思う。

    • 4
    • 23/04/21 14:17:04

    他の国は国民にも色々呼び掛けたり、銃の取り扱いの練習したり、シェルターも有るし、日本なんてまだまだ甘いよ。
    防衛費増やすだけでこんなに反対とか、議論されるけど、世界情勢わかってないのかなって思う。そもそも食糧自給率低いだけで日本は不利、しかもこれから、どんどん自給率下がるでしょうし。酪農も農業もやばいよ。
    どんどん潰れてる。
    輸入減ったり止まった時点で大変な事になるよ。

    • 4
    • 23/04/21 14:14:56

    >>219
    カナダいいですね
    アジアは最近詐欺師の潜伏先ってイメージが強くて微妙なんですよね

    • 0
    • 219
    • 船岡城址公園・白石川堤
    • 23/04/21 14:11:24

    >>218
    思いついたのはカナダかなー。

    • 0
    • 23/04/21 14:02:42

    もし
    もしもよ?
    外国に逃げるならどこにする?

    • 0
    • 23/04/21 14:00:27

    この辺りだと台湾かなって思ってる。
    この間も台湾上空を中国が飛行制限した時に、あーこれはそろそろヤバイんだろなって思ったよ。
    本当は数日だったのが、台湾の猛抗議で数時間なったらしいけど、それでも33便に影響出たらしいから本格的にやられたら日本ならず韓国もハイパーインフレに陥る。
    そうなった時にアメリカがどうするか。
    どちらにせよ穏やかなシナリオなんか存在しない。

    • 1
    • 23/04/21 13:52:01

    >>215
    今戦争になったら北からロシア南から韓国中国本州にミサイルって感じで逃げ場なさそう
    英語話せないのに外国に移住も厳しいし逃げたいよー

    • 0
    • 23/04/21 13:48:24

    >>214
    野菜とお米作って、鶏飼ってるところは最強かもね。
    戦争になったら田舎の祖父母の家に疎開しようかな。

    • 2
    • 23/04/21 13:43:05

    >>209
    自給自足できる人が一番生き残るかもね。家庭菜園以外の野菜の種とかは海外から輸入したもので野菜を作らないと罰金とか変な法律ができたんじゃなかったっけ?本当に日本て変な国。

    • 0
    • 23/04/21 03:50:37

    >>212 どことどこが戦争なの?

    • 0
    • 212
    • サグラダファミリア
    • 23/04/21 03:40:50

    来年かは分からないけど、戦争待ったなしは間違いない
    非核三原則を何十年も後生大事に守ってくるからなめられて標的にされるんだよ
    近隣諸国から反発くらうかもだけど、日本も早く核武装するべき

    • 0
    • 211
    • お花見(トイレ渋滞)
    • 23/04/21 03:27:42

    ヘリの墜落事故、中国に撃ち落とされたって話しがあったよね。
    すぐに否定されたけど。
    原因分かってないのにすぐ否定するとか。
    ブラックボックスは回収不能だとか。闇が深いわ。

    中国は、戦争の口実が欲しくて欲しくてたまんなそう。
    日本が一言でも文句言ったら、戦争始まりそうだよ。

    自衛隊は、無駄じに何人もするかもね。

    • 2
    • 23/04/21 02:42:10

    海外移住したり備蓄してる人は増えてるよね。

    • 3
    • 23/04/21 02:01:14

    もし戦争になったら、ママスタのみんながバカにしてる田舎の農家が一番強くなるね。

    • 3
    • 208

    ぴよぴよ

    • 207
    • 母智丘・関之尾県立自然公園
    • 23/04/20 23:53:51

    今まで平和だって勘違いしてたんだよ、日本の周りの国見てみ

    • 4
1件~50件 (全 256件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ