クリスマスなのに節約って…

  • 旦那・家族
  • 主です
  • 22/12/25 15:15:52

先週、家族で陽性になりずっと体調悪くやっと回復して仕事へ行けるようになりました。昨日24日も1日仕事だったのでクリスマスは25日にする予定でいました。そして今朝ピザを注文し夕方取りに行く予定で、他のものは買い出しへ行き作って用意するつもりでいました。昼過ぎに旦那が起きて来て、ピザを頼んだことを話したらまず否定されてクリスマスは昨日やったじゃん。節約しろと嫌味を言われ私もガッカリしてしまい、注文もキャンセルして辞めました。
子供も1人いますが、旦那と一緒の空間に居たくないので車で1人出て来ました。体調もあんまり良くないし帰りたくない。頑固な私ですが、イベントごとで毎回嫌味言われ空い。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20
    • アラビクス
    • 22/12/27 20:01:54

    クリスマスだからお金をかけるって
    なんだか変だよね
    日本人て訳もわからずイベントに流されるよね 

    • 1
    • 19
    • ルーマニア・レウ
    • 22/12/27 17:28:18

    >>18
    気分屋なんじゃない?
    ほどよく主もスルーするようにしないとだね。

    • 0
    • 22/12/27 17:24:49

    >>16
    そうですよね。自分はそのように言ったつもりですが、旦那はケーキ買ったんだし他のものは無理に買う必要ないと機嫌が悪かったです。
    25日はあまりにも一緒にいると揉めて子供にも悪いことしました。
    もう開き直り夜は安〜いファミチキ買って帰りました。旦那は何事もなく食べてました。

    • 0
    • 22/12/27 17:13:07

    >>4
    電話で謝罪してキャンセルしました。私も嫌味言われて意地になってキャンセルすると怒ってしまいました。開き直って、主人にはあげないと言う感じで一人で食べればよかったです。

    • 0
    • 16
    • ルーマニア・レウ
    • 22/12/27 17:12:46

    >>15
    それを旦那にも話せば良かったね。

    • 0
    • 22/12/27 17:11:07

    >>2
    私が帰り遅かったので、ショートケーキを個別に好きな時間に食べました。ちょっと寂しい気持ちもあり、子供にも25日やろうねと話しました。

    • 0
    • 22/12/27 17:09:19

    >>3
    家族で陽性でずーっと家事がきちんと出来ずやっと職場復帰した中でのクリスマスでした!
    一から手作りする気力もなく時間もありませんでした。
    もしかしてお宅はご主人も一から一緒にやってくれるんでしょうか?素敵なご家庭てすね。

    • 0
    • 13
    • ルーマニア・レウ
    • 22/12/27 17:09:19

    昨日何をしたの?

    • 0
    • 22/12/27 17:06:12

    >>1
    24日は私が1日仕事で帰りが18時頃だったので、前もって25日にやろうとは話していました。夕飯も子供と主人が昼ごはん遅く食べたからいらないのことで、私は1人夕飯を作り食べました。主人がショートケーキを買って来てくれました。ありがたいと思い食べましたがケーキのお金ももちろん請求され…個別に食べました。主人はケーキ食べたんだからクリスマスやったと言う考えでした。

    • 0
    • 22/12/27 00:19:48

    24日は何したの?

    • 2
    • 10
    • ブルキナファソ・ヘレス
    • 22/12/27 00:10:16

    >>3はいはい、アテクシ出来ますアピールおつー

    • 0
    • 22/12/26 23:48:14

    イベント事では節約とか言われるのイヤな気持ちわかる。いつもは仕事子育てして節約しながら生活してるからイベントの時くらいは旦那は黙って楽しめって思う。

    • 0
    • 8
    • ソロモン諸島ドル
    • 22/12/26 23:40:25

    >>3あなたみたいな人嫌い

    • 2
    • 7
    • フォリント
    • 22/12/26 21:47:33

    >>3
    めんどくさいわぁ

    • 1
    • 6
    • チェコ・コルナ
    • 22/12/26 21:39:59

    >昨日24日も1日仕事だったのでクリスマスは25日にする予定でいました。
    今朝ピザを注文し、ピザを頼んだことを話しクリスマスは昨日やったじゃん。
    節約しろと嫌味を言われ私もガッカリしてしまい、注文もキャンセルして辞めました。

    >イベントごとで毎回嫌味言われ空い。


    ???

    • 2
    • 5
    • ジュドル
    • 22/12/26 21:30:31

    子供が一番可哀想

    • 0
    • 4
    • フォークランド諸島ポンド
    • 22/12/26 21:21:40

    キャンセルとか迷惑

    • 1
    • 22/12/26 21:20:15

    ピザなんて粉から簡単に作れるのに。
    ケーキやピザ、グラタン、唐揚げなど
    自分で手作りしたらどうかな?

    • 0
    • 22/12/26 19:03:25

    24はなに食べたの?

    • 4
    • 22/12/26 19:02:06

    ご主人は「クリスマスは昨日やった」との事ですが、主は25日にやると。
    まず、どちらが本当なのでしょうか?

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ