納得!!性格的に ワクチン未接種は"交通事故"を起こしやすい

  • なんでも
  • チャット
  • 22/12/25 11:38:41

自動車による交通事故の多くは、スピード違反、不適切な追い越し、信号無視、右折禁止違反などによって引き起こされます。このような行動は、安全に対する人の認識や態度を反映しており、このことはまた健康リスクに対する認識や態度とも関連している可能性があります。

 たとえば、健康に対する関心が低い人では、交通安全に関する推奨事項も軽視する傾向があるかもしれません。感染症に対するワクチンの接種をためらうこともまた、安全に対する態度の一部と関連している可能性があります。そんな中、新型コロナウイルスワクチンの接種と、交通事故の関連性を検討した研究論文が、米国の医学誌に2022年12月2日付で掲載されました。

 この研究では、カナダのオンタリオ州に在住している約1100万人の成人が対象となりました。医療記録データベースに基づき、新型コロナウイルスワクチンの接種状況が調査され、同地域の病院から報告された交通事故6682件との関連性が解析されています。

 調査対象者の16%がワクチン未接種者でした。また、報告された交通事故のうち、25%に当たる1682件がワクチン未接種者によるものでした。解析の結果、ワクチンを接種していない人では、ワクチンを接種した人に比べて、交通事故のリスクが72%、統計的にも有意に増加しました。解析結果に影響を与えうる年齢や性別、居住地域などの因子で統計的に補正しても、48%のリスク増加が示されました。

 論文著者らは「交通事故リスクの大きさは、飲酒によるリスクよりは小さいものの、睡眠時無呼吸症候群(睡眠中に発生する無呼吸で熟睡できず、日中に強い眠気を生じてしまう病気)に関連するリスクに匹敵する」と考察しています。

(青島周一/勤務薬剤師/「薬剤師のジャーナルクラブ」共同主宰)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/12/25 20:34:51

    そうかな?

    >>9
    同じー!!

    • 0
    • 22/12/25 12:28:11

    怖い

    • 0
    • 10

    ぴよぴよ

    • 22/12/25 12:25:30

    そうかな?

    ノーワクチン、ゴールド免許、コロナかかってない私が優勝

    • 5
    • 8
    • オマーン・リアル
    • 22/12/25 12:03:41

    周りにいる!!正解!

    事故ばっかり起こすADHDの知人が反ワクチン

    • 1
    • 7
    • 円ダァァァァーーーイヤァァァァーーー
    • 22/12/25 11:56:07

    周りにいる!!正解!

    友達辞めたよ
    昔から癖あったけど、ワクチン接種すると死ぬ、子宮に影響、マイナンバー作る人を軽蔑
    めんどくさい生き物だなと思った

    • 0
    • 6
    • ネパール・ルピー
    • 22/12/25 11:51:46

    これちゃんと読んでる?
    交通事故を起こしやすいじゃなくて遭いやすいって書いてるよ。
    被害者、加害者一緒くたの意味不明な記事。

    • 0
    • 22/12/25 11:47:56

    まぁせいぜいがんばるといいと思うよ(笑)

    そんなのに引っかかる馬鹿は

    もうとっくの昔にうち終わってると思うけどね?(笑)

    • 1
    • 22/12/25 11:46:17

    ワクチン打たないやつは低学歴

    ワクチン打たないやつはデブ

    ワクチン打たないやつは貯蓄なし


    とか色々な記事が今までも流されてたよ(笑)

    ワクチン打てば高学歴になんの?
    ワクチン打ってる中卒はどうなんの?

    とかツッコミあってたわ(笑)

    • 1
    • 22/12/25 11:44:37

    とりあえずワクチン打たないやつは○○だ

    と馬鹿にするような内容で

    ワクチン打たせようとする扇動作戦なんだろうけど

    本気で考えてる人はそんな作戦は

    御見通し済

    • 0
    • 2
    • ソロモン諸島ドル
    • 22/12/25 11:42:38

    周りにいる!!正解!

    運転が下手だなとは思ってた。
    自信過剰?、だなと思う。自分は免疫高いとか。
    あと、長生きする気がない人。人生終わってもいい的な考え

    • 0
    • 1
    • チャット
    • 22/12/25 11:40:31

    周りにいる!!正解!

    ワクチン未接種の人と遊んだとき、アルコールは手が荒れる!とかで反抗的な態度だったのを思い出した!!
    イヤ顔して、鼻で笑ってアルコール拒否してた

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ