子供が高校生大学生になるとクリスマスも大晦日も家にいないよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
    • 80
    • アメリカドル
    • 22/12/26 09:00:23

    高校生は家にいるよね
    高校生なのに夜に出かけるとか大晦日とか嫌だわ

    • 1
    • 22/12/26 08:29:27

    そうやって子離れ親離れ。健全だと思う。たまに家にいてもいいのよ。

    • 1
    • 78
    • ソマリア・シリング
    • 22/12/26 08:28:15

    >>76
    ちょっと発想がキモいよ

    • 1
    • 22/12/26 08:27:44

    高校生だけど、冬休みになってから
    ずーっと家にいるよ

    • 1
    • 22/12/26 08:26:25

    >>65

    彼女、襲われたく無くて逃げたんじゃ無い?

    • 0
    • 75
    • インド・ルピー
    • 22/12/26 08:05:57

    YouTubeで年の差4姉妹のやつがあって、お姉ちゃん達が高校生とかなんだけど、家でのクリスマス最高だよねー、気を遣わないしみたいなこと言ってたなあ

    • 0
    • 22/12/26 08:03:30

    いるわけない

    • 0
    • 73
    • ザンビア・クワチャ
    • 22/12/26 07:34:30

    子供たちが大きくなったら家にいないのが一番健全

    • 3
    • 22/12/26 07:26:03

    夜はいたよ!一緒にケーキ食べた。
    帰ってきたらちょっと嬉しかった。

    • 1
    • 71
    • チリ・ペソ
    • 22/12/26 07:22:31

    あーーーーこれも釣りに見える
    去るわ

    • 0
    • 70
    • リベリア・ドル
    • 22/12/26 07:21:53

    >>66
    そう思う。
    子供達のインスタと同じでリア充自慢?みたいなものじゃない?

    • 4
    • 22/12/26 07:21:17

    うちも昼間はそれぞれ遊びに行ってたけど、夜は帰ってきたよ。
    彼女彼氏いないけど、モテないわけじゃ無いよ!笑だそうです。

    • 0
    • 68
    • ケイマン諸島・ドル
    • 22/12/26 07:19:01

    >>59
    クリスマスまでには絶対に彼氏彼女をつくるぞという空気感を思い出したわw
    雑誌とかもそういうのを後押しする流れあったねw
    クリスマス中止なんとかって何かもあったような記憶。

    • 0
    • 67
    • 円もたけなわ
    • 22/12/26 07:10:45

    高2息子は夜は一緒に家族で過ごした
    昼間は友達と買い物行ってた
    周りはみんな彼女持ちで自分だけ彼女いないからこの時期は寂しそう

    • 0
    • 66
    • バーレーン・ディナール
    • 22/12/26 07:05:52

    >>44
    うちの子はデートや友達、バイトに忙しいわよって人だけが書き込んでんだよ
    家にいる子なんてたくさんいるよコロナ凄いし

    • 4
    • 65
    • CFAフラン (BEAC)
    • 22/12/26 06:36:56

    高2

    昼は彼女と出掛けたけど、夜は帰ってきたよ。
    これから受験に向けてめっちゃ忙しいから、家族ともクリスマス過ごした方が良くない?って彼女からの提案で。

    彼女いい子そうで嬉しくなった。

    • 6
    • 64
    • エクストル
    • 22/12/26 04:37:13

    >>48
    ずっと彼氏と一緒だと思うな

    • 4
    • 63
    • アルバ・フロリン
    • 22/12/26 04:30:54

    一人暮らししてる息子がクリスマスに実家に帰って来たよ。
    さては彼女いないな!いないんだな!笑

    • 2
    • 62
    • チリ・ペソ
    • 22/12/26 01:20:47

    高1の息子は勉強してたどー
    明日は部活だから12時には寝てたけど。

    金曜に盛大に親呼んでパーティして、土曜も残り物とチキンポットパイで軽くパーティして、今日は通常運転。
    部活以外は家にいた。もっと遊びにも体力使って欲しいなーと思いつつ。

    • 0
    • 22/12/26 01:17:00

    ウチはモテない君だから家にいる(涙)

    • 4
    • 22/12/26 00:28:40

    遊ぶ友達も恋人もいなくて、ずーっとじーっと家に籠られる方が嫌だ

    • 5
    • 22/12/26 00:20:49

    昔はクリスマスに彼氏彼女いないなんてありえないって風潮だったけど、今は1人でも家族とでもありって人が増えてるみたい?必死じゃないのがいいよね。

    • 17
    • 22/12/25 23:54:17

    何年後かは夫と2人…
    辛すぎる。犬何匹か飼うと思うな!!!!

    • 5
    • 57
    • カーボベルデ・エスクード
    • 22/12/25 23:31:45

    高校生息子はバイト。昨日も今日も20時前に帰宅して家族でパーティーしたよ。今日はさっさと夕飯食べて彼女いない仲間とオンラインゲームを通話しながらしてる。

    • 4
    • 56
    • カナダ・ドル
    • 22/12/25 21:38:42

    きちんと成長してる、親離れ成功!

    • 2
    • 55
    • サウジアラビア・リヤル
    • 22/12/25 21:27:51

    >>54
    うちは全員娘よ
    息子はいないです

    • 0
    • 22/12/25 21:26:51

    >>49

    横だけど、YOUの息子は真面目って言ってたわ。

    • 0
    • 53
    • バーレーン・ディナール
    • 22/12/25 21:17:08

    うちは高校生だけど、クリスマスも大晦日もいるわよ

    • 11
    • 52
    • 韓国ウォン
    • 22/12/25 21:08:43

    >>26
    うちもだよ
    家族でパーティーしたよ!

    • 1
    • 22/12/25 21:05:48

    昨日、いたよ!

    • 0
    • 50
    • ソロモン諸島ドル
    • 22/12/25 21:04:15

    うちもいたりいなかったり。
    でもさ、そんなみんながみんな友達や恋人と過ごしてるわけじゃないと思うけどね。
    家でゆっくり過ごしてる子も多いと思うよ

    • 12
    • 49
    • サウジアラビア・リヤル
    • 22/12/25 20:50:36

    >>25
    普通に育ててたら平気だと思う
    うちがダメだったなと思う所は、過保護すぎたなって所
    あとは、私と夫は友達と騒いで、遊んで、集まってみたいな2人だから、反面教師なんじゃないかと良く言われる

    • 1
    • 22/12/25 20:48:33

    高2の娘は昨日は彼氏とデートして夜は友達と友達の家でパーティーしてそのまま泊まって、今日は中学の時の友達と買い物行ったりしてたみたい。夫婦でのんびりなクリスマスもいいよ。

    • 1
    • 22/12/25 20:36:06

    忙しいけど、幸せなんだなと気付かされました。あと数回の事、大切にしたいと思いました。ありがとう!

    • 2
    • 46
    • リンギット
    • 22/12/25 20:31:25

    家にいないけど、一緒に過ごす友達や恋人がいるって幸せよ。
    逆にずーっと家にいる方が心配だわ。
    親離れ子離れできてるから寂しいとかもないよ。

    • 6
    • 45
    • キューバ・ペソ
    • 22/12/25 20:10:56

    しかたないねえ。

    てか主も高校生大学生で親含む家族とそんな仲良く過ごしてたの?
    そんなものよね。

    • 0
    • 44
    • チリ・ペソ
    • 22/12/25 19:58:47

    ここ見てたら、年齢=恋人いない年数
    という子が増えたとメディアはいうけど、あれは違うのかと思えてくる。

    • 2
    • 43
    • チェコ・コルナ
    • 22/12/25 19:53:33

    高3娘、友達と遊びに行ってるし旦那は仕事。小5の息子と二人でクリスマスした。
    小さい頃、枕元にプレゼント置いてたら「サンタさんへ」って手紙とクッキーを置いていたなー。旦那が食べて、お返事書いてたよ。懐かしいなー。

    • 2
    • 22/12/25 19:50:16

    バイトでいない。まだ、今年は一緒に過ごせるかと思っていたけど今、考えたら去年が最後になってしまった。大晦日は、一緒に過ごせそうだけど本当に子と過ごせる時間が後少しだと改めて思った。

    • 1
    • 41
    • スウェーデン・クローナ
    • 22/12/25 19:45:05

    プレゼントしてくれるようになるよね

    • 0
    • 22/12/25 19:43:24

    いたりいなかったり

    • 0
    • 39

    ぴよぴよ

    • 22/12/25 19:40:53

    いるいる、高3娘、家にいるわw

    …って、まぁ本当なら出かける予定だったけどね。風邪ひいて(陰性)、家族でチーズフォンデュパーティーw

    もう来年こそいないだろうなぁ。

    • 2
    • 37
    • シンガポール・ドル
    • 22/12/25 19:23:41

    うちの子も彼氏とデートでいない。
    小さい頃はケーキ作ったり、丸鷄焼いたり楽しかったなー。
    今日はのんびり1人でチキン食べるわ。

    • 1
    • 36
    • インド・ルピー
    • 22/12/25 19:21:48

    寂しいねー!犬と出掛けて、ワン友さん達とワイワイ過ごしました

    • 3
    • 35
    • アルバ・フロリン
    • 22/12/25 19:20:12

    大学生の上の子は高校生の時から遊びに行ってた。
    高校生の下の子は家で私と二人のクリスマスイヴだったよw
    今日は上の子がいて嬉しそう。
    高校生まではクリスマスプレゼントあげてる。

    • 1
    • 34
    • ザンビア・クワチャ
    • 22/12/25 19:10:01

    子供は友達がいていいよね
    私は、
    友達と思ってくれてるひとがいるのか、わからない…

    • 14
    • 33
    • メティカル
    • 22/12/25 19:03:41

    うちは上はバイト(仲のいい友達も)
    下は家にいた。
    来週予定あるからコロナなりたくないのもあって、家でのんびり課題してたよ。
    夜はオンラインでゲームしてる声は聞こえたけど。
    来年は遊びに行くといいなー

    • 1
    • 32
    • スーダン・ポンド
    • 22/12/25 18:49:01

    えー楽でいいわ
    風情がなくなるけどね

    • 0
    • 31
    • リベリア・ドル
    • 22/12/25 18:46:22

    >>30
    お金が大変だよ涙

    • 0
1件~50件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ