娘の彼氏が専業主婦を許さない男だったらどう思う?

  • なんでも
  • ベリー
  • 22/12/24 12:30:08

娘は大学生、彼氏は30歳の社会人。結婚を前提に交際してる。
基本的に優しい人なんだけど、自分の思い通りにならない事があるととことん追求して問い詰めてくる彼氏。
うつ病で、服薬しながら働いてるから結婚後は主夫になって娘に稼いでほしいらしい。
最近の30歳の若い男性は専業主婦に抵抗があるんだなってなんか複雑な気持ちになった。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 101件) 前の50件 | 次の50件
    • 101
    • ジブチ・フラン
    • 22/12/27 08:55:35

    自分は主夫になりたいのに、相手には専業主婦はダメって言ってるならやめときなと思う
    30のくせに大学生に手出してその考えかい!って話だし

    • 2
    • 22/12/27 08:50:17

    専業主婦を許さない理由が自分が主夫になりたいからじゃ反対するわ。自分の思い通りにならないととことん追い詰めるってただのモラハラ。
    結婚はまぁともかく、子供できたらどうするのかな?妊娠出産で働けないなんてごく一時のことで今の時代通用しないってコメントもあったけど、私は妊娠出産で一旦仕事を諦めた側だから何とも言えない。子供に障害あって、そのフォローをしながら働くのは難しい職種で、親族とかも頼れない環境だったから。子供産んでも産む前と同じように仕事できて稼げるって言うのはまだまだ恵まれた部類だと思うし、結婚するならどっちかがどっちかに寄りかかるんじゃなく、その時その時の状況に応じて話し合ってお互い助け合える相手がいいよ。

    • 1
    • 22/12/27 08:13:35

    え、産めないくせに専業主夫?

    • 1
    • 22/12/27 08:12:27

    専業主婦強制するより鬱と結婚があり得ないだろ
    しかも10歳近くも歳が離れてる彼女に働けってどんだけ甲斐性なしなんだよ
    その上鬱w
    ゴミじゃん

    • 2
    • 97
    • コロンビア・ペソ
    • 22/12/27 08:10:18

    まあ、逆なら珍しくなかったよね。
    体弱くて働けないから専業主婦って。過去形だけど。

    娘さんがそれでいいならいいんじゃない?
    将来的に仕事に没頭したいし子どもも産みたいならそういう人が狙い目かもよ。

    それに最近の30代男性は専業主婦嫌がる人多いと思う。

    だって男女給料同じだし。なのに男は妻養うくらい稼げなきゃって、意味不明じゃん。
    同期同士で結婚して専業主婦なったら一人分の給料で2人暮らせるか?って話だからね。

    妊娠出産で働けない期間なんてごく一時期だし、何かと言うと女性は出産がー命がけでーとかも今どきもう通らない。だって産んで働いてる女性が彼らの上司だったり先輩だったりするんだもん。体弱くても。(私自身2回とも妊娠中トラブルで入院したし身体もあまり丈夫じゃないけど働いてる)

    • 0
    • 96
    • バミューダ・ドル
    • 22/12/27 07:54:26

    絶対やばい。
    結婚したら絶対苦労する。

    • 3
    • 22/12/27 07:52:49

    話し合いも出来なさそうだから無理だな。
    しかもメンタルも弱そうで一緒に過ごすのものすごく気をつかいそう。
    何かあれば当たって来そうだね。
    独身のままのがいい。

    • 1
    • 94
    • ケイマン諸島・ドル
    • 22/12/27 07:43:42

    ダメ、ゼッタイ!
    そもそも子供産んだりしていれば人によるけど10年くらいブランクになったりするよね。
    まぁ今は産休育休に合わせて復職する人が多いけど、保育園子供全員入れたり、そんな簡単に行かない人も多いわけで。
    うちの旦那は30歳ちょいだけど親が専業(週末に教室開催してた)だから反対もされてないよ。
    働きたいなら働いても良いかもね~ってタイプ。

    • 1
    • 22/12/27 07:37:28

    女性を支配しようとする自己中心的な男は無理

    • 1
    • 22/12/27 07:37:27

    許さないとか、一方的にそんな高圧的な男は、速攻で別れろと強く勧める

    • 1
    • 91
    • UAEディルハム
    • 22/12/27 07:33:14

    ┐( ∵ )┌ フライングゲット

    • 0
    • 22/12/27 00:22:52

    ┐( ∵ )┌ フライングゲット

    • 0
    • 89
    • 沿ドニエストル・ルーブル
    • 22/12/24 15:19:13

    私、鬱病だったけど。
    旦那のお父さんとお母さんは結婚することに何一つ反対しなかったなー。今思うと、すごいことだわ。感謝しかない。

    そして、トピが我が娘の話として考えたら、辞めときって言っちゃうなー。

    • 0
    • 22/12/24 15:11:42

    >>86
    男はお兄さんでしょ

    • 0
    • 87
    • デンマーク・クローネ
    • 22/12/24 15:09:11

    自分はうつ病で可哀想なの、ゴロゴロゲーム、家事は女の仕事!でも金は稼げ!俺のために!子育てもしろ!ってやつ。
    ペットの方がいいわ。
    奴隷街道まっしぐら。

    • 0
    • 86
    • ブルネイ・ドル
    • 22/12/24 14:56:36

    >>84
    オッサンでしょ…

    • 2
    • 22/12/24 14:29:29

    >>82
    男の30歳なんて若者だよ
    なんできもいの?

    • 0
    • 22/12/24 14:29:27

    >>82
    男の30歳なんて若者だよ
    なんできもいの?

    • 0
    • 83
    • ジブチ・フラン
    • 22/12/24 14:28:57

    ママスタの大半そんな人じゃんw

    • 3
    • 22/12/24 14:28:44

    そもそも大学生と付き合う30歳の時点でキモいから別れて欲しい

    • 7
    • 81
    • スーダン・ポンド
    • 22/12/24 14:28:42

    >>78
    そんな事言ってたら会話できないじゃん
    変なルール作らないでほしい

    • 0
    • 80

    ぴよぴよ

    • 79
    • リビア・ディナール
    • 22/12/24 14:27:36

    まずは病気を治そう。話はそれから。

    • 4
    • 22/12/24 14:26:43

    >>76
    ワードが入った時点で叩きなんだよ
    暗黙の了解知らないとここでやっていけない

    • 1
    • 77
    • ノルウェー・クローネ
    • 22/12/24 14:25:57

    共働きの話かと思ったら、鬱病のオレを養えって事なの!?
    それは全力で反対すべきでしょ。
    最悪、子供は作らず夫婦2人だけで生きていくならできなくはないだろうけど。

    • 4
    • 76
    • スーダン・ポンド
    • 22/12/24 14:23:16

    >>75
    ごめん、どの辺りが叩きなの?

    • 1
    • 22/12/24 14:21:58

    もっと普通の、優しい男って居ると思うけどね

    まあ専業叩きなんだろうけど

    • 0
    • 22/12/24 14:16:51

    なし

    • 2
    • 73
    • カーボベルデ・エスクード
    • 22/12/24 14:07:09

    >>40 ごめん、レス先じゃないけど、自立を放棄しての専業は卑しいと思うよ。この彼氏と同じ。

    • 3
    • 72
    • レバノン・ポンド
    • 22/12/24 14:05:08

    専業主婦を許さないとかのレベルじゃない。
    だって男が養ってもらおうとしてるんでしょ?
    結婚して何年かたって、うつ病になって働けなくなったから、よろしくお願いしますならまだわかるけど、スタートからそれってこの先絶対に苦労するよ。子供出来たら、どうするの?娘さん数ヶ月働かないけど…
    別に男が主夫になるのは構わないけど、本当に主夫できるの?ご飯作って洗濯して掃除して。そこまでのスキルあるように見えないけど。

    • 5
    • 22/12/24 14:00:30

    早く結婚したほうがいいよ!孫も早く作ってほしいね!!

    • 0
    • 22/12/24 13:59:39

    >自分の思い通りにならない事があるととことん追求して問い詰めてくる彼氏。
    うつ病で、服薬しながら…

    専業うんぬんより、この時点で娘が苦労すること確定なのがイヤだわ。

    • 5
    • 69
    • ソロモン諸島ドル
    • 22/12/24 13:59:17

    うちの娘もっと見る目あるはず(笑)
    やばくない?ヒモじゃん。

    • 2
    • 68
    • トリニダード・トバゴ・ドル
    • 22/12/24 13:57:52

    そんな寄生する気マンマンの男と結婚なんて、全力で反対するわ。

    • 4
    • 22/12/24 13:55:02

    え…そのうつ病の彼氏をみて、最近の若い男性はーなんて言ってる主もだいぶズレてるよ

    • 4
    • 66
    • ギニア・フラン
    • 22/12/24 13:52:22

    釣り?100%不幸な結婚
    メンヘラ男で稼ぎもないとか地雷

    • 3
    • 22/12/24 13:51:20

    >>62
    男も老けるよ

    • 2
    • 64
    • ソマリア・シリング
    • 22/12/24 13:47:54

    >>63
    専業主婦を嫌う男を叩いてるトピにしか見えないよね

    • 2
    • 63
    • 沿ドニエストル・ルーブル
    • 22/12/24 13:39:51

    >>57
    どの辺が?

    • 0
    • 22/12/24 13:39:07

    >>56
    男の20代と30代は大差ないけど
    女はね

    • 0
    • 61
    • 沿ドニエストル・ルーブル
    • 22/12/24 13:37:45

    >>59
    ネットに毒されてるね

    • 0
    • 22/12/24 13:37:07

    自分の思い通りに、
    てとこがなんとかハラスメントなんじゃない?
    結婚やめさせるよ。

    • 4
    • 59
    • ベラルーシ・ルーブル
    • 22/12/24 13:36:35

    >>54
    擁護して 大好物の叩かれ待ち

    • 0
    • 58
    • デンマーク・クローネ
    • 22/12/24 13:36:19

    妹がそれで、5年結婚生活頑張ったけど離婚したわ。不妊だったから子なし
    ってか自分は専業希望なのに、嫁は妊娠出産あるのに認めないってなんじゃそりゃ。妹の元旦那もそうだったけど
    そういう矛盾は破滅するわよって言っとかないと。
    何もしないニートを飼うことになるわよってね。それならくだらないことすら文句言わない犬猫の方が100倍マシ

    • 3
    • 57
    • 沿ドニエストル・ルーブル
    • 22/12/24 13:35:33

    専業叩きだね

    • 1
    • 56
    • 沿ドニエストル・ルーブル
    • 22/12/24 13:34:26

    これ娘側が30歳で「最近の若い女性は」って書かれてたら「ババアだし!」って叩かれてたんだろうな
    男に甘いね

    • 2
    • 55
    • ジャマイカ・ドル
    • 22/12/24 13:34:24

    8才以上年上なの?同じくらいの年齢の彼氏の方が好ましいわ

    • 0
    • 54
    • 沿ドニエストル・ルーブル
    • 22/12/24 13:33:00

    >>51
    コメント見てたら主は専業主婦擁護してるよ
    主夫は擁護してないからそこが矛盾してるよね

    • 1
    • 53
    • チリ・ペソ
    • 22/12/24 13:30:25

    娘の親が、娘を専業にしたいから
    私達と同居をしてていう、女で親もいるからね

    • 0
    • 22/12/24 13:30:02

    やめた方が良いよ。

    娘さんなら、もっと良い人が現れると思うよ。結婚したら、娘さんが鬱になっちゃうかもしれないし…やめるなら結婚前にした方が良いよ。

    • 0
1件~50件 (全 101件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ