雪国住まいの方

  • なんでも
  • 南スーダン・ポンド
  • 22/12/23 21:46:07

本当に雪、大変だよね。

全国的に雪が降ったりしてて大変だけど、私はあまり雪が降らない所で育ち、雪国に越して来たんだけどヤバい!
雪は横殴りだし、霜焼けというものに初めてなった。痛痒くてやりどころのない気持ち。
洗濯物も厚手だから最低でも夜2回は朝1回洗濯機を回す。

みんな、雪に気をつけてね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10
    • コロンビア・ペソ
    • 22/12/23 23:26:04

    北陸地方
    吹雪で電線が切れたらしく、昨夜から今朝まで停電した。
    暖房なしで水もストップでトイレが流せなーい!
    今日から
    ①お風呂のお湯を溜めたまま沸かす時に掃除することにした→トイレ用
    ②飲用の水をストック
    ③冷凍庫の食品保存用の発泡ボックスを用意
    ④ファンヒーター役立たず… 石油ストーブを買った

    主も霜焼けお大事にね

    • 0
    • 9
    • リビア・ディナール
    • 22/12/23 23:06:48

    長靴がいいけど冷えるし滑るよね。私はヌプシで頑張ってるよ。
    寒いけど家の中暖かいし暖房で乾燥してるから洗濯乾きやすいよね。

    雪かきはこまめにやると楽だよ。

    今日は道がグシャグシャすぎて車埋まりそうだから子供と雪の中買い物いったけどたまには楽しいなと思ったよ。

    道産子

    • 0
    • 22/12/23 23:05:04

    元雪国在住
    今は積もらない地域に住んでいます
    とりあえず流雪溝に落ちないように!
    特にお子さんには注意してね

    • 0
    • 7
    • アルゼンチン・ペソ
    • 22/12/23 22:55:38

    こちとら新潟住
    セカンドストリートでスキー用ズボンと防水手袋を買って雪掻きしたわ
    雪掻き後は腕と腰のストレッチを忘れずに
    血流悪くなるとしもやけになるし、お大事に

    • 0
    • 6
    • 南スーダン・ポンド
    • 22/12/23 22:46:07

    長靴持ってます。レインブーツと違いますか?

    濡れた手で鉄触ったら、引っ付いて大変ですよね。
    一応、防災リュックはあるので足りない物を買い足します。

    • 0
    • 22/12/23 22:39:22

    濡れた手で鉄類を触らぬように。

    吹雪用備蓄用冷凍庫あると便利なり。


    • 0
    • 4
    • キルギス・ソム
    • 22/12/23 22:27:09

    まずは長靴買おうか!

    • 1
    • 3
    • 南スーダン・ポンド
    • 22/12/23 22:14:55

    雪国をなめてかかったショートブーツで雪かきをしてずぶ濡れ。
    寒くてお風呂入ろうと思ってもお風呂洗ってなくてお風呂を洗うだけで寒い。
    雪国で生活する中で必要な物ある?

    • 0
    • 2
    • マケドニア・デナール
    • 22/12/23 21:52:30

    もう霜焼け?!
    雪掻きでもしたの?

    • 1
    • 1
    • ズウォティ
    • 22/12/23 21:48:42

    まぁ3ヶ月くらいの話だからなんとか。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ