なんでキリスト教じゃないのにクリスマスには参加するの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~22件 (全 142件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/12/23 16:52:53

    めちゃくちゃ不思議

    • 0
    • 22/12/23 16:56:51

    うちの家系が日系アメリカ人のキリスト教で育ってキリスト教を馬鹿にする日本人多かったからなんか腑に落ちないていうか

    • 4
    • 22/12/23 17:00:40

    >>11
    思ってないのにイベントに参加するのが不思議

    • 1
    • 22/12/23 17:02:28

    差別とかしない人なら別に良いけど差別するんだったら参加しないでよって思っちゃう

    • 0
    • 22/12/23 17:03:51

    >>14
    クリスマスとは「キリストのミサ」という意味であり、世界のキリスト教国ではキリストの降誕をお祝いする日です。

    • 3
    • 22/12/23 17:06:14

    >>17
    日本でいう仏教、仏壇とか先祖崇拝とか馬鹿にされたら嫌な気持ちになるでしょ?
    それと一緒な気持ち
    まあ許せない時点でまだ心が狭いのは確かだけど

    • 0
    • 22/12/23 17:10:28

    >>25
    軽蔑しない人なら全然良い!
    キリスト教の家庭で先祖崇拝とかお墓参り、お盆etcの習慣無いからやらない言ったら先祖崇拝しないとか有り得ないだとか薄情だとか馬鹿にされてきたからさ

    • 0
    • 22/12/23 17:24:23

    家がキリスト教だって言ったら一線置かれる...
    そういう人に限ってちゃっかりクリスマスだーって大騒ぎするからなんでだろうって思っただけで特に参加しないでとかいう気持ちでは無いよ純粋に矛盾に疑問を感じただけ

    • 1
    • 22/12/23 17:27:37

    >>38
    そうだねー
    偶然崇拝がタブー

    • 0
    • 22/12/23 17:31:06

    >>41
    確かにw
    一線置かれるって分かってからは言わなくなったけど昔は口が滑って言っちゃった時とかあって

    • 1
    • 22/12/23 17:42:54

    >>43
    そんな事ないよ!
    敵を愛し、自分を迫害する者、悪口を言う人のために祈りなさいって言うのが基本だもの
    私はまだその域には達してないけど

    • 1
    • 22/12/23 17:59:14

    >>49
    権力側になったとしても十戒破ってる時点でキリスト教じゃないそれはただの無宗教。
    十戒の禁忌である人を殺したりその他諸々してる時点でキリスト教を信仰してない事になる。

    • 0
    • 22/12/23 18:07:04

    >>51
    それはキリスト教の人ではなく無宗教の人が行った行為だよ。
    キリスト教は人を殺してはいけないもの

    • 0
    • 22/12/23 18:12:05

    >>65
    キリスト教も牧師に相談できるよ!
    もちろん献金は無く無償で!

    • 0
    • 22/12/23 18:13:26

    >>66
    聖書にそんな事容認してないよ(T . T)

    • 0
    • 22/12/23 18:14:50

    >>71
    うちはプロテスタントだよ✳︎

    • 1
    • 22/12/23 18:17:01

    >>68
    そりゃ神の名を用いて悪い事する人なんていくらでもいるよー
    オウム真理教とか統一教会だってそうでしょ~

    • 0
    • 22/12/23 18:25:40

    >>75
    ロシア正教会もキリスト教として認められてないよ~統一教会と同じ立ち位置じゃない?
    逆に人殺し容認している聖句あったら教えて欲しい!私も一字一句聖書覚えてないし興味ある

    • 0
    • 22/12/23 18:35:43

    >>84
    書いてないって事は容認していないってことだよ基本的なルールは十戒だもん

    • 0
    • 22/12/23 18:39:19

    >>91
    確かに旧約聖書はそういう記述あったねー
    そこは私も疑問に思ってた!
    そこら辺は牧師とレスバやな

    • 0
    • 22/12/23 18:49:22

    >>94
    確かね福音の三要素を信じていれば特に教会とか行かなくても家で聖書読むだけでも良いって言われた!
    人によって解釈違うけど

    • 0
    • 22/12/23 18:51:50

    >>97
    ユダヤ教とかは旧約聖書のみだけどキリスト教は新約聖書のルールを追加で含めているから基本的には殺人NG

    • 0
1件~22件 (全 142件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ