クリスマスプレゼントなしって毒親?

  • なんでも
    • 9
    • マカオ・パタカ
      22/12/23 11:15:39

    たかが誕生日、たかがクリスマスなんだけど成長形成に大きく関わってくるんだって
    俺は、私は誕生日、クリスマスをしてもらった事がない、親の気まぐれでプレゼントある年とない年があったとかは将来的に人と関わる時にネガティブな反動になるんだって
    まわりや世の中の人が当たり前のように受けてるものを受けられなかった人は歪むって言われた
    盛大じゃなくていいから自分が生まれた日を特別な日ってまわりがやってあげないのは歪むよね

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ