双子高齢妊娠 後悔でいっぱい

  • 妊娠・出産
  • キナ
  • 22/12/23 09:56:57

今更何を言っても始まらないけど

38才で予定外の妊娠
そしたら双子
なんとかなると思ってた自分のバカさ加減に腹が立つ!

2月に出産予定だけど
お腹半端なく大きくて思うように動けない
身体しんどい
山積みの家事放置

無事、出産の日を迎えられる気がしない

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 94件) 前の50件 | 次の50件
    • 80
    • UAEディルハム
    • 22/12/26 10:05:15

    >>72小学生のような性格で?
    いや、小学生に失礼だから笑
    ただただデリカシーがない人間なだけじゃん。
    優しい人がする発言じゃないよ。

    • 5
    • 79
    • ケイマン諸島・ドル
    • 22/12/26 09:03:14

    >>72
    いやいや、人を傷つける発言して笑いとろうとか幼稚園児じゃないんだからさ。
    長年いて主さんも感覚麻痺してるんじゃない?
    はっきり言って旦那さん優しくないし、クズだよ
    仕事でも同じようなことして嫌われてそう

    • 6
    • 78
    • ルーマニア・レウ
    • 22/12/26 08:24:10

    >>72
    笑いをとるために人をけなすことを自然にやる人間はクソしかいない。

    息子さんたち優しくて良かったけど、これで長男くん受験失敗したら家庭崩壊とか最悪なパターンも考えちゃうから頼るなら子供じゃなくクソ旦那にした方がいい

    • 0
    • 77
    • アルバ・フロリン
    • 22/12/26 08:14:43

    予定外の妊娠って意味が分からない。
    ピル飲んでるなら別だけど、やることやってたら妊娠の可能性はあるに決まってる。

    上の子大事な時期に可哀想だとは思うけど、出来た以上は責任持って無事に産んで育てなきゃ。
    弱音吐いてる暇ないよ。

    • 10
    • 22/12/26 08:08:06

    双子ちゃん含め男の子だけで6人になるのすごい!
    みんな優しい子に育ったのは主さんが優しいからだね。
    身体大切にしてやー。

    • 5
    • 75
    • ザンビア・クワチャ
    • 22/12/26 08:01:44

    大変だけど子供たちには迷惑かけないようにするしかないね

    • 0
    • 22/12/26 08:01:37

    >>72
    人を馬鹿にしたり見下して笑いを取ろうとする人私の周りにもいるけど、かなりの人を不快にしてるからやめた方がいいよね。面白くないし

    いい息子さんたちで良かった。身体大事にね

    • 5
    • 73
    • バミューダ・ドル
    • 22/12/26 07:55:40

    >>71
    ありがとうございます
    息子(特に受験の長男)に申し訳なくて仕方ないです
    どうしても私が頼ってしまうので
    勉強が予定通りに進んでいないと思います
    本人は大丈夫と言ってますが

    今回思ったのは
    下の子たちが、私だけじゃなく
    長男の心配もしていて良く手伝っています

    親バカです
    なので自分の無計画さに腹が立ちます

    • 2
    • 72
    • バミューダ・ドル
    • 22/12/26 07:47:43

    >>70
    息子を笑わせようと思ってふざけて言ったんです
    完全に滑りました

    夫は昔の小学生のような性格で
    いたずらやギャグが大好き
    気持ちは暖かいんですけどね
    久々に帰って来て、息子と私は苦笑い

    • 0
    • 22/12/26 07:44:14

    家事なんか放置でいい
    人間の命を三人分維持してるんだもの
    しんどくて当たり前!
    お腹目立つのは、
    そこは楽しめたらいいねと思うけど(^_^;)

    主さん、気持をきいて受け止めてくれる人
    リアルにいますか?
    産科医、助産師、ナースは聞いてくれると思うし
    検診にパパさん来れば、話してくれる。
    もし、誰にも言えなくてここにたどり着いたなら
    吐き出すだけを目的にして
    響くアドバイスはあったらラッキー
    叩くようなコメントはスルー
    のメンタルで、いくらでも吐き出しなね

    少しでも心が晴れますように。

    • 3
    • 22/12/26 07:40:40

    >>64こんな旦那のどこが優しいのか…

    • 10
    • 22/12/26 07:36:01

    >>67
    あ、遡って読んでいたら、主さん初産じゃなかったんですね。勘違いしてました。
    私は高齢初産で双子でした。

    • 2
    • 68
    • CFAフラン (BEAC)
    • 22/12/26 07:35:15

    >>64
    こんな素敵な息子たちがいるんだ!大丈夫!

    旦那、うんこなり。

    • 0
    • 22/12/26 07:31:31

    私は44歳で双子産みました。
    大変だけど後悔どころか幸せだと思うことの方が多いからやっていける。
    妊娠中は不安がいっぱいだから後悔とか思うかもしれないけど産まれてきたら後悔なんて消えるよ。大丈夫!

    • 1
    • 22/12/26 07:30:01

    すげー
    旦那さんも男兄弟なの?

    • 0
    • 65
    • ケイマン諸島・ドル
    • 22/12/26 07:26:54

    >>64
    旦那クズすぎないか??
    息子さんたちはまともに育ってよかったね
    主のおかげだね

    • 6
    • 64
    • バミューダ・ドル
    • 22/12/26 07:14:05

    昨日、夫が
    お腹が大きすぎて気持ち悪いな
    と言ったり
    お腹を手で抱えるように歩いちゃうのを
    意味ない
    とバカにしたりしたので
    長男と次男が本気で怒ったし
    4男は走ってきてお腹を撫ぜてくれた

    私の息子は夫のようなデリカシーのない男になってなくて良かった

    • 0
    • 22/12/25 10:31:02

    男ばかりのなかで紅一点頑張る素敵母さんやないかい
    出産がんばりよー
    見ず知らずだけど応援しとるでー

    • 1
    • 62
    • ルーマニア・レウ
    • 22/12/25 10:26:33

    はい?相当な高齢なのかと思ったら、まだ30代じゃん、びっくりした。
    腹が立つ!勢いで主さんなりに頑張っちゃえ!

    • 0
    • 61
    • マン島・ポンド
    • 22/12/25 10:18:45

    >>59
    ありがとうございます
    気持ちも体調も復活してきました!

    夫も息子も女の子を熱望してました(笑)

    • 3
    • 60
    • マン島・ポンド
    • 22/12/25 10:16:04

    >>57
    ホントに!競争で守ってくれようとしてます
    甘えてるのかな?とも言えるけど
    それが可愛い

    • 3
    • 59
    • ケイマン諸島・ドル
    • 22/12/25 10:07:46

    もう男の子4人いて、双子も男の子なの?
    すごいね!?
    身体大切にしてねー。

    • 0
    • 58
    • マン島・ポンド
    • 22/12/25 10:03:56

    >>57
    夫も含め男子5人とも優しいです
    感謝です
    スープ作ってくれたし、3男は脚をマッサージしてくれる

    けど頼りないところもあって
    仕方ないんですけどね

    • 3
    • 57
    • モーリシャス・ルピー
    • 22/12/25 09:25:42

    芸能人はアラフォーで出産する人そこそこいるから、ご自分が芸能人だと思って!女は女優よ! うちも男の子ばかりの2人兄弟だけど、上の子はとことん優しいし、下の子は優しいだけじゃなくご飯作りすらしてくれる、母親の事守ってくれようとするよね?

    • 3
    • 56
    • マン島・ポンド
    • 22/12/25 09:12:34

    >>55
    ありがとうございます
    夫が戻って、少し安心したのかもしれません

    • 0
    • 22/12/25 07:44:34

    大丈夫?

    近くだったら力になって上げたいよ

    • 3
    • 54
    • マン島・ポンド
    • 22/12/25 07:37:01

    昨日は午後から吐き気が酷くて
    それでクタクタ

    入院になると困るから
    何とかあと半月(共通テストまで)
    病院へ行かずに頑張りたい

    夫に頑張ってもらいます

    • 0
    • 22/12/24 06:08:17

    今日の夜、夫が帰ってくる
    やっと会える
    息子は成長してるけどやっぱりまだ子供
    大人がもう1人いてくれたらどんなに気持ちが楽になるか

    • 4
    • 52
    • スリランカ・ルピー
    • 22/12/23 18:11:44

    外注できるとこは外注やろねぇ
    近所だったら何かしてあげたいくらい
    がんばれしか言えないわ

    • 1
    • 51
    • スーダン・ポンド
    • 22/12/23 17:06:30

    それだけ離れてたら孫みたいなもんだしめちゃくちゃ可愛いよきっと
    頑張れ母ちゃん!

    • 2
    • 22/12/23 16:39:01

    いつ入院になるか分からないから
    思いつくところから準備中
    入院になったら会えないから
    毎月の支払いや当座の現金とか見直して

    長男の進学関係の書類も半端ない
    共通テストが終わるまで入院したくないなぁ

    夫はお正月には帰ってくるから
    いろいろ説明しないといけないし

    • 3
    • 22/12/23 16:35:27

    >>44
    それは良かったね。

    • 0
    • 22/12/23 16:32:30

    夫が半年前に転勤になって単身赴任してるのも予定外
    甘く考えてたけど、どうにかするしかない

    • 0
    • 22/12/23 16:29:48

    いやぁ若い結婚で、長男わからないけど子供4人を中高一貫校に通わせられる経済力のある人と結婚できて凄いわね。子供も大きいのに家事や子のお世話を心配するなんてこれまでもしっかり良妻賢母してたんだろうなぁ。
    私も双子母だけど、双子を言い訳にして家事なんて後回し&旦那に丸投げしてたもん。(今もだわ)
    てか予定日まであと2ヶ月で管理入院してないだけ凄いと思う。流石4人も元気に産んでいるだけあるね。でも経産婦だから油断禁物。今から出産までずっと入院になる方が嫌でしょう?
    お金に余裕があるなら家事代行サービスで掃除をして貰えばいいと思う。双子が産まれてからは更に家事は大変になるし、今の内に家事代行ってどんなもんかお試ししてみた方が良いかもよ。

    • 12
    • 46
    • コロンビア・ペソ
    • 22/12/23 15:42:15

    旦那に外注依頼したいって話した方がいいね
    主だけじゃなく今目の前にいる子どもたちのためにも

    • 3
    • 45
    • トルコリラ
    • 22/12/23 15:41:35

    流し見しかしてないけど、主は上に子供いるから高齢初産でもなく、子供ももう大きくて中高一貫で受験はないんだよね。
    お金もありそうだし家もデカそうだから子供達も個室あるだろうしまぁ問題ないんじゃない?

    私の知り合いは主と同じくらいで初産して、しかもやっと捕まえた旦那も一周り下で収入も低いとかで大変そうだけど2人目もできてまぁなんとかなってるみたいよ。
    まだ子供幼稚園で44くらいになって多少足腰痛いみたいだけど、元々立ち仕事してたから体力はあるって言ってた。

    • 0
    • 22/12/23 15:29:30

    >>39
    それは育った環境と子供によるよね
    私は妹が16歳離れてるんだけど
    よく制服きたままベビーカー押していろんな人から声かけられてたな
    可愛くてしかたなかったし一通り妹の面倒をみてたからか
    じぶんの子供の時は何の不安もなかったよ

    • 0
    • 43
    • ウルグアイ・ペソ
    • 22/12/23 15:28:19

    >>40
    子供4人いて全員私立中高一貫に入れられてるならお金に困らないだろうし、後2人くらい大丈夫でしょ。

    • 12
    • 22/12/23 15:27:17

    >>40
    男6人になるってこと???
    すごいしかいいようがない
    とにかく週1か2で家事をリセットできるように
    外注にお願いした方がいいと思う

    • 6
    • 22/12/23 15:22:07

    >>40

    日本経済頑張って回してると思って、外注できるものは外注して、頑張って乗り切ってください!大学受験だけなら、そんなに心配しなくても、長男さんも頑張ってくれるはず。

    • 0
    • 22/12/23 15:06:46

    ホントに何やってるんだろう、私
    反省してもキリがないです
    なるべく息子たちに迷惑かけないように

    双子も男の子のようです

    中高一貫なので高校受験はないんです

    • 1
    • 22/12/23 13:45:05

    年齢差あると子供によっては迷惑みたいだよ。面倒見させられるし、バタバタうるさいし親には言えないって子供の立場の子達が言ってたよ。

    • 5
    • 22/12/23 13:44:58

    年齢差あると子供によっては迷惑みたいだよ。面倒見させられるし、バタバタうるさいし親には言えないって子供の立場の子達が言ってたよ。

    • 1
    • 37
    • ウガンダ・シリング
    • 22/12/23 13:40:18

    4人産んでる時点で経営者とかじゃないの?それなら6人でもお金は大丈夫だよね。
    高1中1の子2人もすぐに受験なのに家に双子の幼児いたらカオスじゃん。

    • 7
    • 36
    • ヌエボ・ソル
    • 22/12/23 13:30:12

    受験生2人いて二月の出産…

    • 10
    • 35
    • ニュルタム
    • 22/12/23 13:25:49

    お腹の子は男子?

    • 0
    • 22/12/23 13:05:09

    え、
    すでに4人???!
    1人いるのかと思った。
    いやー、、、、、なんと言えんわ。
    とりあえず上の子達かわいそう。

    • 7
    • 33
    • トリニダード・トバゴ・ドル
    • 22/12/23 13:01:59

    無事出産できるよ!

    • 0
    • 32
    • リランゲニ
    • 22/12/23 12:57:17

    >>19
    皆大きいから大丈夫だよ
    家族なんだから大変な時は協力し合わないと
    男も家事覚えといた方が良い

    • 5
    • 31
    • ベリーズ・ドル
    • 22/12/23 12:45:04

    じゃあ仕方ない

    • 1
1件~50件 (全 94件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ