• No.40 ジャマイカ・ドル

    22/12/22 23:41:34

    先輩方に聞きたい

    男の子のほうが大変なの?今日職場の人が男の子は大変大変言ってて
    うちは娘でまだ1歳半だけどこれからいやいや期でてくるのかな?

  • No.59 ヨルダン・ディナール

    22/12/23 08:38:10

    >>40
    うち女女男っていて、長女はまぁとにかく楽だった。が、次女は癇癪がすごくて気難しくて、本当精神的にやられた。毎晩悩んでた。
    今、末っ子息子が一歳半だけど、癇癪やイヤイヤはまだ全然大丈夫。ただとにかく力が強くて抱っこも降りたがって全くできないしカートも何も力づくで降りてしまうので、買い物が全くできない。とにかく動きがパワフル。
    だけど、私がなによりしんどかったのはやっぱり次女の子育て。今はだいぶ落ち着いたけど、それでもかなり面倒くさい部分あるからもう性格だよね。
    男の子のが話聞かないし動きが大きいから大変そうに見えるのも事実だけど、やっぱりその子と親の相性にもよるよね。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。