19の紙ヒコーキ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18
    • ブルンジ・フラン
    • 22/12/22 23:40:40

    >>11
    読解力じゃなくて、想像力が無いんだと思う。
    比喩も、文字の通りに受け取るタイプでしょ。

    • 2
    • 22/12/22 23:26:55

    >>12
    カップルなの?
    私の中では男女混合の学生時代の仲間たちってイメージだったな。

    • 4
    • 22/12/22 23:20:11

    「テストの裏」というフレーズで学生時代を表現しているだけ
    夢を書いたテストの裏~明日に投げるよ~→学生時代は将来の夢を語ったよね。

    私は友達同士の歌と思った。

    • 5
    • 15
    • ツバル・ドル
    • 22/12/22 23:19:01

    テストで何がわかるんだって曲

    • 0
    • 22/12/22 23:13:40

    >>3
    326と書いてミツルね!懐かしいー

    • 0
    • 13
    • ギニア・フラン
    • 22/12/22 23:11:59

    メーベが頭から離れなかったわ。

    • 0
    • 12
    • イラン・リアル
    • 22/12/22 23:08:09

    懐かしいけど歌詞忘れて調べた。
    夢を紙飛行機に飛ばしながら将来の事を話してたカップルがいつしか二人でいても笑わなくなって別れてしまったけど、あの時のように元気でいる?あの時のように笑ってられるように僕は夢を追い続けるよって感じかと思った。

    • 0
    • 11
    • 南スーダン・ポンド
    • 22/12/22 23:07:39

    テスト見せないの?

    そういや思い出した。
    ごんぎつねで、グループで話し合いましょう。みたいな授業があって、「ごんのお墓を作った」や「ごんはイタズラキツネじゃなくて神様だったって皆に伝えた。」
    私は「兵平は火縄銃で、ごんを撃った火縄銃で自分も撃った」って書いて、グループドン引きしてたくらい読解力ないです。

    • 0
    • 10
    • ブルンジ・フラン
    • 22/12/22 22:59:45

    テストを家の人に見せないと怒られるじゃん…ってあの歌詞を読んでそんなイメージ持つほうが稀有だと思う。

    • 1
    • 9
    • ルワンダ・フラン
    • 22/12/22 22:56:12

    19まじで好きだったよ

    • 2
    • 8
    • ジブチ・フラン
    • 22/12/22 22:56:03

    まじで名曲だよね。ほんと色褪せない
    令和世代の子達にも聴いてほしい

    • 1
    • 7
    • ジュドル
    • 22/12/22 22:54:58

    好きだったなぁ

    • 1
    • 6
    • ケイマン諸島・ドル
    • 22/12/22 22:54:50

    夢を持って追いかけてもうまく行かず他者から否定され続けていた。でもいつも仲間が励まし応援してくれたあの頃。大人になった今みんなどうしてるのかな?

    みたいな歌詞じゃない?

    • 0
    • 5
    • ニュージーランド・ドル
    • 22/12/22 22:53:52

    懐かしくて泣きそう

    • 2
    • 4
    • ウルグアイ・ペソ
    • 22/12/22 22:53:11

    私は怒られたことなかったからその感覚がない。

    • 1
    • 3
    • ゴールド
    • 22/12/22 22:49:58

    メーヴェと付けた紙飛行機
    って歌詞にセンスを感じる

    ミツルの絵を真似して書いてた笑

    • 2
    • 22/12/22 22:13:29

    超ーー好きだった!!
    大好きだった元彼がよくカラオケで歌ってた涙

    • 2
    • 1
    • アフガニ
    • 22/12/22 22:11:14

    懐かしい!
    中2病まっさかりの14歳の頃どハマりしてたわ。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ