離婚の原因の女性に何かしら責任を取らせたいが…

  • なんでも
  • めぐ
  • QYYxzzwCPL
  • 22/12/22 20:44:39

夫が私の前に交際していた女性は私もよく知っている人で、私が紹介した後輩と結婚したのですが
3年前、その後輩が事故で亡くなりました。
私としても可愛いがっていた後輩夫婦ですから、彼女とお子さん達のことは気がかりで
旅行やアウトドアの遊びなど誘っていましたが、それ以上に夫は彼女達の日常のことも世話を焼きたがり、丁重に断られて不機嫌になる、を繰り返してきました。
半年前、彼女から「夫さんが気遣ってくださるのは有り難いのですが、踏み込まれすぎて困惑しています」と相談がありました。
音大に合格した娘さんが楽器を選ぶのに付き添い、後日彼女と娘さんが楽器店に行ったところ夫により支払済で、お金を返そうと連絡をしたけれど
「これからは俺を父親と思って甘えてほしい」と言って受け取らなかったと私に返してきました。
結婚したとき3歳だった私の娘も、夫の影響でアマチュアながら同じ楽器をやっていますがお金を出してくれたことなどなく、複雑な思いになりそれが決定打で関係が悪化、喧嘩が絶えず私も疲れてしまい離婚することにしたのですが
夫から慰謝料をもらうのは当然として、私達が離婚したら夫とよりを戻すかもしれない彼女に何のダメージもないのが許せない気持ちがあります。
いっそ、離婚成立前に夫と彼女が関係を持てば不倫で慰謝料請求できるのに、とまで思います。
せめて謝ってもらいたいのだけど、今のところ彼女は何も悪くないようなのです。
どなたか、私に思い至らない「何か」を感じ取れる方はいませんか…?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 41
    • アリアリ
    • bI+K4wEOgY
    • 22/12/24 17:00:57

    主の旦那がひたすら気持ち悪いなって事だけ。

    慰謝料と養育費もらって静かに自分の人生を謳歌しなよ。僻みは何もプラスをうまないよ。

    • 2
    • 40
    • アンティル・ギルダー
    • FfxpJHhD72
    • 22/12/24 16:54:36

    彼女は何に対して謝ればいいの???

    • 1
    • 39
    • ブルンジ・フラン
    • T23rKHGQ8k
    • 22/12/24 15:48:59

    あ、もう届け出しちゃったのか。主さんには悪いけど、相手の女の人が心配だな。

    • 2
    • 38
    • ブルンジ・フラン
    • T23rKHGQ8k
    • 22/12/24 15:44:06

    旦那さんの方はずっと未練があったんだろうけど、読んでいる限り、彼女の方は本当に困惑して迷惑がってるぽい。よりを戻すと思えない…。なんか、旦那さん、過去自分が好きだった女は今でも自分を想っているという幻想抱いてそう。
    離婚したら、より一層迫るかもしれなくて、その彼女傷を負わないどころか、今は好きでもない男につきまとわれて心身不調になるんじゃないかと心配。
    彼女の為に離婚しないであげてほしいくらいの感じ。

    • 3
    • 37
    • 円ダァァァァーーーイヤァァァァーーー
    • Xj4skPodiu
    • 22/12/24 15:33:16

    どこ切り取って謝ってもらいたいの?
    彼女は主の旦那に迷惑してるのに。

    • 3
    • 36
    • 北朝鮮ウォン
    • BzcdisMaQa
    • 22/12/24 15:22:58

    >夫から慰謝料をもらうのは当然
    取れません

    >謝ってもらいたいのだけど
    彼女は悪くありません

    >感じ取れる方はいませんか
    いません

    • 0
    • 35
    • コンゴ・フラン
    • GjjH4o5tiU
    • 22/12/24 15:19:45

    読んでるアメブロにも、女が原因!とか言ってる人いるけど、大抵嫁の性格が原因だったりするのよね。主の気持ちは分かるけど、旦那はチリに積もった我慢出来ない事があったのかも。。

    • 2
    • 34
    • 南スーダン・ポンド
    • 30zXl7gE6l
    • 22/12/24 13:18:48

    怒りを感じるのはわかるけど、自分がなんとも思っていない人が勝手なことして、その人の奥さんからそれに対して慰謝料だとか言われても困るわ。実際に困ってるからあなたに相談したのに。

    あなたの旦那に付きまとわれて、慰謝料請求したいのは相手の人も一緒だよ。
    相手の人と一緒になって欲しくないというなら、逆にむかつこうがなんだろうが絶対に離婚しないのがいい。あなたと離婚しなければ、絶対に再婚できないから。

    私なら旦那の本性をあぶりだしてくれてありがとうだけどね。

    • 2
    • 33

    ぴよぴよ

    • 32
    • エレクトロン貨
    • 6zfR44ohiW
    • 22/12/24 13:08:59

    腹が立つ気持ちはわかるけど、楽団は抜けたほうが良くない?「本当はやめたくないの、でも……」ってしおしおしてたら周りが勝手に推測してくれるだろうし、夫(とついでに相手の女性)にとってそこは針の筵になるから復讐になると思うんだけど。
    相手の女性は一方的にバカに口説かれてるだけで別に悪くはないけど、本当に何も無いなら庇う人もちゃんと居るだろうし、そのくらいで勘弁してあげたら?

    • 2
    • 31
    • ルピア
    • 4PLElBzVUE
    • 22/12/24 13:05:33

    向こうのママさんは悪くない。
    主の旦那さんの独り相撲。
    諦めなさい

    • 3
    • 30
    • ネパール・ルピー
    • rVK96+EC2/
    • 22/12/24 13:03:41

    離婚の原因は夫婦関係じゃないの?
    未練を捨てられなかった夫と、愛情を勝ち取れなかった妻でしょ。
    彼女は原因ではないよ。夫婦関係が破綻してなければただの知り合いだったんだから。

    • 1
    • 29

    ぴよぴよ

    • 28
    • スーダン・ポンド
    • gLggWGzHAh
    • 22/12/24 13:02:35

    その女性は迷惑がってたんだから無理じゃない?
    夫の1人暴走でしょ

    • 4
    • 27

    ぴよぴよ

    • 26
    • イラク・ディナール
    • n0HP90IrhI
    • 22/12/24 12:57:07

    だったら離婚届ださなければよかったのに

    • 0
    • 25
    • トルクメニスタン・マナト
    • ZalAW8gK0z
    • 22/12/24 12:52:42

    彼女悪くない(笑)

    • 4
    • 24
    • 富本銭
    • sltHX9zrcm
    • 22/12/24 12:49:01

    彼女がいたからじゃないよ。
    バカ旦那から見て、あなたに魅力がなかったのが全ての原因。
    バカ旦那は、その彼女さんが居なくても別の女のとこに行ったよ。
    冷静に考えればこの程度のことわかるでしょ。分からなければそれも男から見たら減点対象。

    • 4
    • 23
    • めぐ
    • QYYxzzwCPL
    • 22/12/24 12:40:52

    >>21

    離婚の原因は彼女なのです。
    原因だけど彼女に非はなく、私の言いがかりなのも
    解ってる。
    だから辛いんです。

    • 0
    • 22

    ぴよぴよ

    • 21
    • ペリカ
    • WYejTqIAdW
    • 22/12/24 07:16:49

    え…
    彼女に何の非も無いと思うんだけど。
    怖いね主。女の中の女って感じ。

    • 6
    • 20
    • めぐ
    • QYYxzzwCPL
    • 22/12/24 06:56:16

    夫から慰謝料が振り込まれたので
    離婚届が提出されました。

    楽団はそれとこれとは別なので辞めません。
    それに私が辞めたら、彼らは結婚しやすくなるだろうからそれも嫌です。
    他のメンバーへの影響もそんなにないかな。

    今日、年内最後のリハーサルと納会があります。

    • 0
    • 19
    • バーレーン・ディナール
    • A/Xc8ilcwg
    • 22/12/23 08:02:00

    >>16
    主さんの気持ちはわかります。でも、黙っている方が賢いです。同じ音楽団なんですよね?主さんは今後は音楽団は辞めるのですか??

    私も主さんの立場なら、その2人がくっつくのは本当に腹立たしいです。でも、実際法的にも何もできないし、子どもの養育費などを約束してもらうのが賢いかと思います。

    その先のことは主さんは恨みつらみは言わず、周りから何か聞かれても、私はこうなる事は望んでなかったという事だけにして黙っていれば、周りがいずれどちらが悪いかわかると思います。悪口をいいふれたり、そんなクソ男の事を考えている時間がもったいないですよ。お子さんがいらっしゃるという事なのでお子さんの幸せだけをとりあえず考えてください。
    その2人は、必ずなにか返ってきます。良いことも悪いことも、自分がしたことはなにかの形になって返ってきます。因果応報です。
    主さんが幸せになれる事を願います。

    • 2
    • 18
    • エジプト・ポンド
    • iazrmutE2g
    • 22/12/23 07:56:02

    今日の釣り堀はここで合ってますか?

    • 3
    • 17
    • ソロモン諸島ドル
    • z68FcRglit
    • 22/12/23 07:48:53

    >>16
    グズグズ愚痴愚痴言おうが、相手女性から何かしてもらうのは無理。

    以上!

    • 6
    • 16
    • めぐ
    • QYYxzzwCPL
    • 22/12/23 07:46:11

    >>10

    ありがとうございます
    楽器のお金は「払っていただく筋合がない」から返してきましたが夫から娘さんへの合格、入学祝は
    甥姪への結婚祝儀並でしたが受け取っています。
    高価な返戻を頂いたので知りました。

    私が彼女から夫を奪ったわけではないです。
    夫は楽団運営の立場やバツイチの引け目で
    彼女との結婚に踏みきれずにいて、結婚願望強かった彼女に振られた形でした。
    後輩を「紹介した」と言いましたが
    恋人候補ではなく奏者として紹介しました。
    私と夫が親しくなったきっかけは
    彼女と後輩の婚約が周知され始めたころに
    「後輩くん、どんな人?」と訊かれたことです。
    その時「彼女は俺が幸せにしたかったな」と
    言っていました。
    その後、離婚歴があることや音楽関係で共通の知り合いがいたりと縁を感じて、再婚相手として意識するようになり、1年程して結婚しました。
    うちも後輩夫婦もそれぞれ幸せだったと思います。

    彼女にしても夫の行動に困惑はしても嫌ってはいなそうで
    夫と性的な会話をしていたり、本当は夫と結婚したかったというような発言があります。
    一線を超えないのは「あなた(夫)には奥さんがいるでしょう」ということだから
    夫は私と離婚したかったのだと思うし、私にしてみれば彼女がけしかけたと感じるのです。

    • 0
    • 15
    • めぐ
    • QYYxzzwCPL
    • 22/12/23 05:48:00

    >>14

    愛美とは?

    • 0
    • 22/12/22 22:46:30

    愛美の文章

    • 1
    • 13
    • めぐ
    • QYYxzzwCPL
    • 22/12/22 22:44:28

    >>11

    はい、私の連子です。
    夫もバツイチです。
    ちなみに彼女と後輩は初婚です。

    • 0
    • 12
    • めぐ
    • QYYxzzwCPL
    • 22/12/22 22:42:32

    >>9

    夫はもう帰ってきません。
    話もできません。
    離婚届は記入済で、明日慰謝料が振り込まれたら弁護士が提出します。
    彼女は困惑はしていたけれど、迷惑がっているのかは正直わかりません。
    返してきたお金は結局夫の手に渡ったのですがまた彼女達のために使ったと思います。

    • 0
    • 11
    • タカ
    • u6i9AMzb3Z
    • 22/12/22 22:32:33

    結婚した時3歳だった娘ってなに?
    主の連れ子ってこと?

    • 2
    • 22/12/22 22:24:01

    客観的に考えて。

    大学生の娘がいるってことはオーバー40くらいだよね。
    で、夫が事故で亡くなり(下世話だけど保険金やら死亡退職金やらで金銭的には困らないはず音大行かせられるくらいだし)、生活にも困っていない。

    楽器の趣味もあるなら出会いもいくらでもある。

    そんな状況で、バツイチ子持ちのキモいオッサン、しかも嫉妬深い逆恨み系元妻がついてくるのがわかってて、ヨリを戻すバカな女はいない。

    主様は彼女が羨ましいだけなんだよ。それが思い至らない何かだよ。
    バツがつくわけでもなくシングルで、ご主人がご執心てことはそれなりに容姿も良いのでしょう。しかもいわゆるぶりっ子じゃなくて、お金返してくるくらいキチンとしてる。非の打ち所がない。
    主様が(結果的に)奪った男だけど、彼女は未練なし。欲しいと思ってた土地にキャンセルでて飛びついて買ったけど実は隣にやばい人引っ越してきたし、キャンセルした人は泣く泣くじゃなくてもっといい土地買って家建ててて、見向きすらしない。そんな感じ。

    ダンナがストーカーで逮捕される前にサッサと捨てなよ。その方が気が楽だし、新しい人生前向きになれるよ。

    ダンナも彼女が好きなわけじゃなくって、夫亡くしたら元カレのオレを頼ってくるだろう、オレいい男だからの勘違いなオッサンなだけ。相手が弱ってる時に狙えば落とせる、今がチャンス!と妄想に浸ってるだけ。なんかのドラマの見過ぎ、頭の中で俺主人公の恋愛ストーリーできちゃって自分に酔ってるヤバイやつだよ。

    • 11
    • 9
    • ビットコイン
    • KEuX0ZxRzP
    • 22/12/22 21:50:21

    そういうどろどろした気持ちは全部旦那にぶつけるのが良い。

    • 5
    • 8
    • めぐ
    • QYYxzzwCPL
    • 22/12/22 21:43:50

    >>4

    夫と彼女が中心で立上げた社会人音楽サークルに
    私が後から参加しました。
    運営の立場上、彼らは交際を隠していて私も随分後に知ったのです。
    なかなか人が集まらないパートがあり、後に彼女と結婚した後輩を誘いました。
    後輩と彼女が婚約した後に、私と夫は交際を始めて
    彼女が元カノと知ったのはその後です。

    • 0
    • 7
    • めぐ
    • QYYxzzwCPL
    • 22/12/22 21:21:58

    ですよね…
    解っています、滅茶苦茶言ってると。
    でも、どうにも、心の整理がつかないのです。

    • 0
    • 6
    • ダラシ
    • AAk0S0PUA4
    • 22/12/22 21:07:20

    悪いのは旦那だよ。。

    • 5
    • 5
    • ゼニー
    • hbe6H73M37
    • 22/12/22 21:07:06

    >>4
    ね。笑

    世界が狭すぎるし、旦那は突然他人の娘に父親ヅラして気持ち悪いし。

    • 4
    • 4
    • クウェート・ディナール
    • A7SEsGBA2c
    • 22/12/22 21:04:45

    そもそも、よく自分の後輩を旦那の元カノに紹介したよね
    元カノが生活圏内にいたこともびっくりだし
    交友関係狭すぎ 笑

    • 8
    • 3
    • 北朝鮮ウォン
    • Ly2KKwiHbd
    • 22/12/22 20:53:45

    旦那の元カノから主は迷惑してるって言われたんでしょう?
    主旦那のストーカ気質が悪いんだから元カノにしたら迷惑な夫婦だろうね

    • 10
    • 2
    • ポケ
    • wGyqUoKWHM
    • 22/12/22 20:52:10

    未だに婚姻関係が旦那とあるってこと?
    逆にこんな気持ち悪い男と離れられて良かったじゃん
    今の家族を大切にしないで過去の女にいい顔してるクソ野郎なんだならさ笑
    その女性は何も悪くないよ
    悪いのは貴方の夫。
    迷惑だから主にその女性も連絡してきたんだと思うよ?
    わざわざ揉め事増やしたくもないでしょ。

    • 7
    • 1
    • リビア・ディナール
    • YNkCK4NH3d
    • 22/12/22 20:50:36

    主さんのご主人が一方的に好意を持ってるだけで、元カノさんは全くその気かなさそう。というより迷惑がられてる。ヨリを戻す可能性はないのでは?何も悪くない人に責任取らせようなんて酷い。

    • 19
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ