旦那から離婚したいみたいな事を言われた

  • なんでも
  • ギラ
  • 22/12/22 13:45:55

原因は私の母親なんですが、年金をほとんどかけていなかった事もあり、2ヵ月で2万円もないから生活が出来なくて、生活保護も考えたんだけど母親もプライドが高く、車もないと生活が困難で私としても親を生活保護にしたくない事もあり、私がパートをして毎月8万円と旦那から6万円を渡して生活しています。
旦那からしたら毎月その金額を渡すなら家が建てられてた。とかそういう不満もあったみたいで10年我慢したけどこれがずっと続くのが嫌みたいな事を言われました。
どう対処したらいいですか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 142件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/12/23 14:03:15

    >>137
    釣りの証拠でしょ?

    • 1
    • 141
    • フィジー・ドル
    • 22/12/23 13:57:41

    >>134
    わぁ~素敵なカーペット!
    一体どこに売ってるのかしらー!

    • 0
    • 22/12/23 11:54:19

    離婚になるぐらいなら生保にすれば良いじゃん
    それが嫌なら離婚して正社員にでもなって、お母さんを扶養にいれて仲良く暮らせばいい
    結局、親を取るか、旦那を取るかってだけの話

    • 2
    • 22/12/23 11:45:57

    ペットの餌代も旦那さんのお金でしょ。
    何だかこの婆さんお気楽過ぎる。
    車…パチンコ…ペット…って何様?呆れて話にならん!

    • 2
    • 22/12/23 11:19:00

    >>134
    このペットなら生保でも大丈夫ですよ。

    • 2
    • 137
    • フォークランド諸島ポンド
    • 22/12/23 11:16:29

    >>134
    これ何の証拠よ

    • 0
    • 22/12/23 11:15:31

    まさか釣りじゃないとは…
    ならみんなが書いてるように離婚しなよ。旦那さん可哀想だもの。
    「どう対処したらいいですか?」の答えは「離婚してあげてください」の他にないと思う。

    • 2
    • 135
    • マン島・ポンド
    • 22/12/23 11:13:46

    解散!

    • 1
    • 134
    • ボリバル・ソベラノ
    • 22/12/23 11:10:09

    釣りじゃありません。
    証拠になるか分からないけど、母が大切にしているペットです。

    • 0
    • 22/12/23 11:09:11

    なんだ釣りか。
    釣りじゃなかったらこんなひどい母娘とは早く別れろって旦那に言ってやりたいけど、釣りなら心配することもないか。
    あ、心配って主のことじゃなくて主の旦那のことだからね。

    • 1
    • 22/12/23 11:07:07

    >>98
    釣り確定ですw

    • 2
    • 22/12/23 11:05:52

    離婚したらいいと思う。
    主さんが母親と同居して、フルで働けばいいんじゃない?

    • 2
    • 130
    • バミューダ・ドル
    • 22/12/23 11:00:20

    >>124
    親にどんなことされたの?

    • 0
    • 22/12/23 07:59:47

    義母にも同じ額渡してあげなよ。
    16800000円ね。

    • 3
    • 128
    • アルバ・フロリン
    • 22/12/23 07:12:20

    >>29
    私なら一円も渡さない。
    お好きにどうぞって言う

    • 1
    • 127
    • デンマーク・クローネ
    • 22/12/23 07:03:32

    もっと早めに気付いて対処できたらよかったね。その10年はお母さん動けるうちになるべくパートか何かで頑張って辛くなったら娘夫婦に頼るとかさ。

    • 2
    • 22/12/23 07:01:00

    旦那が心底ガッカリして
    離婚したいと言うのが分かる

    • 11
    • 22/12/23 06:57:57

    10年援助してもらえただけ有り難い
    あきらめろ

    • 6
    • 124
    • ガイアナ・ドル
    • 22/12/23 06:53:34

    >>119
    あなたはとても幸せな家庭で育てられたんだね。

    大学とかのお金などは感謝はしてるけど、毒親すぎて会話したくない。
    年取って毒が薄れたかなと思ってたらそんな事ない頭おかしい。なんかもうこの親と意思疎通出来ないと思うから老後面倒みたくない。今でさえ毒親クソ野郎なのにボケたら怖い。暴言暴力皿など椅子など壊したりしそうだわ。
    放置だよ。私も幼い頃放置されたから逆ネグレクトするわ。施設の人にも申し訳ないよあんなの。

    • 2
    • 22/12/23 06:48:13

    週に3日くらい働けるんじゃないの?元気そうじゃん。毎月14万って国民年金より多いよね。旦那さんの分は渡さないで良くない?

    • 5
    • 122
    • サウジアラビア・リヤル
    • 22/12/23 06:48:05

    主が働いてた8万を自分で10年貯めておけば1000万近くになってたのにね。どうしても助けてあげたいと思ったとしても老後からじゃない?パチンコに使われてるの分かってて毎月渡すってバカみたい。死ぬ死ぬ言ってくれて良かったと思わないと。まだ65、先は長いからねー。そりゃシンドイわ

    • 1
    • 121
    • キルギス・ソム
    • 22/12/23 06:47:00

    >>119
    横だけど、そこは人それぞれだと思う。
    恩は確かにあってもそれ以上のトラウマや憎悪を抱えてる人、表に出さないだけで結構いるからね…。

    • 2
    • 120
    • ケニア・シリング
    • 22/12/23 06:42:41

    10年間も旦那さん気の毒。
    これがずっと続くのが嫌みたいな事を言われました。
    そりゃ嫌だろうよ。
    親に援助するのが当たり前だと思ってるの?
    自分のパート代8万も親に渡してバカらしいって思わん?

    • 3
    • 22/12/23 06:22:19

    >>73
    怖すぎる。産んでもらった恩とか育ててもらった感謝とかないのかな?

    • 0
    • 118
    • フィジー・ドル
    • 22/12/23 05:50:04

    >>98
    あー釣りか
    普通なら主もおかしいそんな母親おかしいと思わない?
    自分のパート代を親にとられ親はパチンコなんて糞じゃん

    これが本当なら私なら親に、働け!!!って言う
    パチンコ何ていってんなら親子の縁切りだよ

    • 4
    • 117
    • フィジー・ドル
    • 22/12/23 05:46:46

    あり得ない!!!
    離婚してあげて

    • 3
    • 22/12/23 05:44:55

    生活保護で良いじゃないか。

    • 1
    • 115
    • アイスランド・クローナ
    • 22/12/23 05:30:51

    >>98

    なんだ、これネタじゃん。
    どんどん燃料追加してる。馬鹿みたーい。

    • 3
    • 114
    • ブルンジ・フラン
    • 22/12/22 22:14:25

    >>98

    はよしね!

    • 7
    • 22/12/22 19:17:51

    言葉悪いけど…
    主の母親って只のギャンブル好きなババアじゃん!
    旦那さんが汗水垂らして働いた貴重なお金をパチンコ代に使ってるって最低。
    ババアは一生あんたら夫婦の金食う虫だよ。
    今まで旦那さん我慢してて偉いわ!
    離婚は当然!

    • 16
    • 22/12/22 18:15:08

    >>98うわー、もう主の母親クズじゃん。
    人からもらったお金でパチンコ?稼ごうと思ってる奴のすることじゃないよね?
    何様のつもりよ。
    旦那にお金返せば?

    • 10
    • 22/12/22 18:12:07

    生活保護一択だと思うんだけど。
    パチンコ行けるなら働けるのでは?

    • 5
    • 110
    • ネパール・ルピー
    • 22/12/22 17:58:52

    親は生活保護でよかったのに判断ミスですね。
    ご主人はお前の親のせいで人生が狂ったという気持ちでしょうね。これが続くならあなたの顔を見るのもうんざりとなるでしょう。離婚を切り出されないのが不思議です。

    • 7
    • 22/12/22 17:43:47

    >>98
    収入は安定していないけどって(笑)
    稼いでるみたいな言い方すんな(笑)

    • 9
    • 108
    • アルジェリア・ディナール
    • 22/12/22 17:43:05

    自分が年金払わずにいた初老女なんじゃないの?
    頭おかしい人トピ立ててるよね。
    しかも嘘話が常習化して話がおかしい

    • 5
    • 107
    • ベラルーシ・ルーブル
    • 22/12/22 17:42:15

    うちのかーちゃん72歳、貧乏だけど、子どもに迷惑かけないように今も働いてるよ!
    君のかーちゃんも働けるさ!言い訳せず、とりあえず働こうよ。生活保護は病気や働けない人の為の制度だよ。
    お金あげるから甘えるんだよ。自分の生活は自分で何とかする時代だよ。

    • 2
    • 22/12/22 17:34:08

    65歳だったら、あと20年以上援助しつづけないといけないかもね。
    旦那さん自由にしてあげて。

    • 5
    • 105
    • フォークランド諸島ポンド
    • 22/12/22 17:06:46

    >>98
    もうさあ辞めようよこういう釣り

    • 6
    • 22/12/22 17:01:28

    >>98
    あなたは旦那が1円パチンコで稼ぐわって言っても仕事してるならありがとうといえるんですか?

    • 4
    • 22/12/22 16:36:27

    >>101
    ブログ村の貧乏カテゴリーにいそうな架空ブログっぽいね

    • 3
    • 22/12/22 16:34:00

    >>101
    私もこれ見て思ったわ。
    真面目にコメントしてバカみたい。
    はい、これにて終了だよね。

    • 7
    • 22/12/22 16:31:00

    >>98

    釣り…。

    • 13
    • 100
    • ウガンダ・シリング
    • 22/12/22 16:30:58

    >>98

    ギャンブルで稼ごうとしている時点でおかしいです。

    • 8
    • 22/12/22 16:28:24

    旦那さんと今すぐ別れてあげてください。
    変なプライドの母娘のために働いた金を渡されるのは
    あまりにも惨めすぎるわ、旦那。可哀想だよ。

    • 7
    • 22/12/22 16:26:07

    母は収入は安定していないけど毎日自分で稼ごうと、朝から1円パチンコには行っているみたいです。

    • 0
    • 22/12/22 16:18:16

    母親は生活保護にして車は主さん名義に変更する
    旦那と離婚したくなければね
    離婚して母親と暮らすのもイヤそうだし

    • 2
    • 22/12/22 16:12:50

    離婚してあげなよ

    • 5
    • 22/12/22 16:11:27

    毎月14万で10年ならほんと中古のマンション買えたね

    • 7
    • 22/12/22 16:10:22

    離婚してお母さんと暮せばいいんじゃない?
    それが嫌なら生活保護。
    というか、今女性でも65や70まで働く人も多いのに、なぜ働かないの?

    • 7
    • 93
    • ドミニカ・ペソ
    • 22/12/22 16:02:40

    負の連鎖。
    母親も大切ですが、ご自身の老後を考えたことはありますか。
    原因は何か、わかっているのならもっと真摯に対処するべきだと。
    車で出かけられる年齢ならば仕事をしてもらうとか、
    旦那様、お気の毒。

    • 12
1件~50件 (全 142件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ