豪雪、マンションしか住む場所なくない??

  • なんでも
  • ナイラ
  • 22/12/22 09:31:46

マンションなら停電しないしさ。ライフライン守られてる。

一戸建ては雪かきもそうだけど、
雪に雨混ざると重くなり、家屋の倒壊
私もだけど雪かきは何歳まで出来るかな??

外には出れないとしても、マンションなら運動がてらマンション内を動けるし、
子供もロビーやプレイルームで友達と会える
さみしくないじゃん?

◎豪雪地帯のマンション設備
積雪対策として、駐車場や歩行路などにロードヒーティングを敷設するほか、共用屋内廊下の採用や車寄せの確保など、積雪時の移動をサポート。
屋根端にはヒーターや雪庇防止金物を設置し、雪庇の落下による被害低減を図ります。
庇やマリオン(戸境の縦部材)は、建築デザイナー監修により、雪の吹き溜まり抑制と意匠性の両立した形状を採用します。
また、耐震型ポリエチレン給水管「エスロハイパーAW」や、停電時に共用部の電力を確保する太陽光発電システム、蓄電池などを採用し、災害時のライフラインを維持します。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ