クリスマス小6娘が家族と出かけたいと言ってるのに…

  • なんでも
  • ゼニー
  • 22/12/22 07:35:45

夫は同級生と飲みに行きたいようです。
上の娘が卒業なので、記念にクリスマスにはどこかで食事しようねと話してました。
飲みに行けば帰ってこないし、翌日は二日酔いで一日寝てるし、夜中迎えに来てと言うこともあるので断ってと話しました。
「俺の自由はどこにあるんだー!」と怒りだし、嫁と娘たちがうるさいからって理由で断るからな、と言い出しました。

どう思いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 218件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/12/22 16:51:54

    うちの小5の息子が
    「俺は自由になりたいんだー!」
    って叫んでたよ

    • 0
    • 22/12/22 16:48:29

    >>174
    卒業旅行するなら今回は母子で楽しめばいいじゃん

    • 0
    • 22/12/22 16:41:52

    逆ギレ旦那はもう諦めて、3人でお出かけした方がいい。
    オジさんが入りにくいカワイらしい店を娘たちと調べてさ。

    家族の約束破って飲みに行くのに、真夜中迎えを要請するなんて、性格悪すぎる旦那だなあ。

    • 2
    • 22/12/22 16:33:36

    そんなクソ旦那と出かけたいものなの?
    嫌々ついて来られてもうざそうだから子供と出かけた方がいいわ

    • 5
    • 22/12/22 14:43:36

    >>184
    お前がなw

    • 0
    • 22/12/22 11:05:03

    >>199
    何でマロンの話になるんだか
    マロンとこのトピ何の関係あるんですか?

    • 6
    • 22/12/22 10:57:11

    旦那抜きで出かけたらいいじゃん。

    • 5
    • 22/12/22 10:57:00

    >>196
    国際妻っていう寂しい人が、なんでもかんでもマロンっていう人のせいにしてるだけだから主さんは気にしなくていいよ。

    • 1
    • 22/12/22 10:55:02

    旦那はほっとといて、子どもたちとクリスマスしちゃおうよ!
    その楽しい様子をLINEする笑

    • 3
    • 22/12/22 10:12:51

    >>205
    躾してるって…。普通は旦那のことなんか躾けなくても、そんなこと言わないんだよ。

    • 4
    • 208
    • ボリバル・ソベラノ
    • 22/12/22 10:11:17

    無理矢理参加させても面白くないよね

    • 1
    • 22/12/22 10:07:39

    >>206
    ここで毎年手作りケーキの自分語り必要?

    • 3
    • 22/12/22 10:05:36

    娘さんが卒業だから、クリスマスにみんなでお出かけするんだ。うちはそんな考えなかったなー
    卒業だからーとか。入学だからーとかそういう考えがそもそもなくて…
    うちも卒業だけど、家でクリスマスケーキ作ってるよ毎年
    お出かけとかないなー

    • 1
    • 205
    • セーシェル・ルピー
    • 22/12/22 10:03:18

    どうぞ、そう言って断りなよって言う
    うちの旦那は躾してるから絶対そんなことは私に向かって言わないし言わせないけどね
    普段から好き勝手言わせてるからそんな旦那に育つのかね

    • 0
    • 204
    • 国際汚婆ってさ
    • 22/12/22 10:02:03

    さすがは愛美のストーカー。
    どんだけ詳しいの?!ってくらい色々知ってるんだね♪

    • 4
    • 203
    • ジブラルタル・ポンド
    • 22/12/22 09:51:40

    まーたトピを乗っ取りするつもりなんだねww

    • 5
    • 22/12/22 09:50:14

    >>192
    ドラゴンボールしかない妖怪黙れ

    • 4
    • 22/12/22 09:48:19

    >>197 釣りじゃないです。

    • 1
    • 200
    • ジブラルタル・ポンド
    • 22/12/22 09:47:49

    >>187
    婆さん
    自己紹介乙でーすw

    • 1
    • 22/12/22 09:46:59

    マロン婆さんの息子は、もう小6なの?ついこの前、オムツ穿いてアンパンマンのオモチャで遊んでいたよね。それに比べて、マロン婆さんは何年経っても成長しないよね、今日もパチスロ?ラムーに行くの?あと数年したら息子から捨てられるんだね哀れ。

    • 0
    • 198
    • フェロー・クローネ
    • 22/12/22 09:45:31

    あ~あ
    またこのトピも老害国際クソ婆が乗っ取って荒らしてる…

    • 5
    • 22/12/22 09:44:50

    釣りなんだw真剣にトピ文読んじまったぜ
    私なら、旦那はほっといて母子でお泊まり旅行行っちゃうかな!
    ディズニーとかUSJとか子供が喜びそうな所。
    そのうち父親なんて見向きもされず邪魔者扱いされるのにねー。
    本当の話ならおバカな旦那さんね。

    • 1
    • 22/12/22 09:41:06

    マロン婆って何ですか?

    • 0
    • 22/12/22 09:33:28

    「娘が八宝菜食べたいっていうのに夫が作ってくれなくて、どう思いますか?」
    とか毎回同じような設定の相談風トピだからマロン婆の作り話バレバレ

    • 1
    • 22/12/22 09:32:14

    ボケ老害マロンお婆さん、自称小6の息子設定が今日は娘の設定にチェンジ

    • 2
    • 193
    • ルーマニア・レウ
    • 22/12/22 09:31:48

    ナルホド
    だから核心に迫るレスはスルーで
    燃料投下できそうなレスにしか反応しないのか

    • 2
    • 192
    • タンザニア・シリング
    • 22/12/22 09:31:20

    こんな平和な家族のプチ喧嘩がしてみたかった
    という未婚老婆の理想の物語を自虐的な相談風に見せてアピールし
    小6のママになった主婦気分を味わってみたかった寂しい老婆が団地で
    一人で何時間も張り付いてエアコンもない寒い部屋でカタカタと・・・

    哀れ

    • 1
    • 22/12/22 09:30:31

    朝7時にトピ立てて9時過ぎまでずっとママスタに張り付いて連投・・・
    旦那も娘も実在しない朝ごはんの支度も子供の世話もないからね

    • 2
    • 22/12/22 09:29:56

    自称小6の母親設定なのに平日の朝7時30分にトピ立てなんて
    ずいぶんと暇なんですね

    小学生ママは1分の暇もなく一番急がしいラッシュの時間帯なのに。

    • 3
    • 22/12/22 09:28:57

    さっきのペソの人ですか?

    • 0
    • 22/12/22 09:28:02

    オババ連呼のマロンオババ

    クソババア連呼の魔論愛美クソババア

    • 2
    • 22/12/22 09:27:14

    キーワードのコピー
      ↓
     
    未婚マロン婆の作り話
    クリボッチ婆は暇人
    夫婦喧嘩に憧れる老婆
    実在しない小6設定
    クリスマスもママスタ
    正月もママスタで連投
    年中無休で不眠連投婆
    作り話トピ乱立中毒婆
    一人で自作自演連投

    • 2
    • 22/12/22 09:27:13

    >>181 妄想が怖いです。

    • 1
    • 22/12/22 09:26:34

    うちの夫もクリスマスイブに会社の先輩(バツイチのおっさん)から集合かけられたみたい。他の家庭持ちの同僚にも声がかかったみたいで、さすがにみんな呆れて全員で断ったらしい(笑)クリスマスイブに家庭持ちを誘うってどういう思考回路してるんだろうね。

    主の夫も幼稚でアホだと思う。

    • 1
    • 22/12/22 09:26:31

    万年独身マロンおばぁちゃん、クリスマスもまぁーた一人でやってるわ

    • 2
    • 22/12/22 09:26:19

    >>177 うちは7時半には全て準備も終わってます。夫は6時半に出かけますし。

    • 0
    • 22/12/22 09:24:30

    >>177
    あ、なんだ釣りなの?まともに返事しちゃった。

    • 6
    • 181
    • タンザニア・シリング
    • 22/12/22 09:24:23

    こんな平和な家族のプチ喧嘩がしてみたかった
    という未婚老婆の理想の物語を自虐的な相談風に見せてアピールし
    小6のママになった主婦気分を味わってみたかった寂しい老婆が団地で
    一人で何時間も張り付いてエアコンもない寒い部屋でカタカタと・・・

    哀れ

    • 4
    • 22/12/22 09:22:45

    いつも集まる同級生の中に女性が1人います。今回来るか分かりませんが、2年前に出産した時も赤ちゃん預けて来たようです。男の中に女1人でいても平気みたいです。

    • 0
    • 22/12/22 09:20:15

    朝7時にトピ立てて9時過ぎまでずっとママスタに張り付いて連投・・・
    旦那も娘も実在しない朝ごはんの支度も子供の世話もないからね

    • 4
    • 22/12/22 09:19:42

    >>176
    同僚じゃなくて、同級生か。

    • 0
    • 22/12/22 09:19:03

    自称小6の母親設定なのに平日の朝7時30分にトピ立てなんて
    ずいぶんと暇なんですね

    小学生ママは1分の暇もなく一番急がしいラッシュの時間帯なのに。

    • 4
    • 22/12/22 09:17:53

    その理由で断っても、別によくない?
    まともな人が聞いたら、そりゃ嫁子供怒って当たり前と思うし。
    家庭持ち捕まえてクリスマスに飲みに誘うなんて、同僚馬鹿じゃね。行く旦那はもっと馬鹿だけど。あと同僚じゃなくて女だけど。

    • 1
    • 22/12/22 09:17:28

    キーワードのコピー
      ↓
     
    未婚マロン婆の作り話
    クリボッチ婆は暇人
    夫婦喧嘩に憧れる老婆
    実在しない小6設定
    クリスマスもママスタ
    正月もママスタで連投
    年中無休で不眠連投婆
    作り話トピ乱立中毒婆
    一人で自作自演連投

    • 4
    • 22/12/22 09:15:34

    >>170 3月は卒業旅行や卒業式があるのと仕事が一番忙しいです。4月は中学生になってしまうので…

    • 1
    • 22/12/22 09:12:37

    >>159
    うん。ありがとうわかってくれて。超きもいマツダだったよ。

    • 0
    • 172
    • ブルンジ・フラン
    • 22/12/22 09:07:19

    あーあ。
    せっかくの父親が子供と過ごせる(たぶん)最後のクリスマスなのにね。
    仕事とか冠婚葬祭なら致し方ないけど、飲みに行くなんてそれこそいつだっていいのに。
    中学以降は友達とか彼氏彼女が優先になるもんだし、子供側から言ってくれるなんてもう金輪際ないと思うよ。
    あーあ。
    子供の要望を無下にして、自分のやりたいこと優先して、自ら自分の株の爆下げするだなんて馬鹿な父親だねぇ。

    主は旦那さんを迎えに行かずに、娘さんと楽しく過ごして美味しい料理を食べたりすればいいと思うよ。
    「自力で帰ってこられないのに飲みに行くなんて、いい年こいた親がやることじゃねぇんだわ」って。
    妻子がうるさいから断るって言われても、一緒に過ごさなくていいと思うよ。
    それで家族に付き合われても、恩着せがましくて楽しくなんかない。
    我が家ならそうなる。

    • 4
    • 171
    • イラン・リアル
    • 22/12/22 09:04:25

    旦那子どもかよ

    • 3
    • 170
    • セーシェル・ルピー
    • 22/12/22 08:59:37

    卒業ってクリスマスと何か関係ある?
    記念で食べに行くなら3月か4月じゃない??
     
    そんな旦那を連れてっても楽しく無いし美味しく食べれないから
    私ならこれ幸いと子供達で美味しいもの沢山食べて楽しみます。

    • 5
    • 169
    • ジャマイカ・ドル
    • 22/12/22 08:58:31

    >>160

    これでもはぐらかすようなら、
    実は会うの同級生じゃないんじゃないかと疑ってるんだよね〜
    挨拶されるのが嫌ではぐらかしてるんなら、お店聞いたら本当にいるか遠くから確認するだけでもいいよ
    これでも教えてないとか、飲み会中止にするなら実は同級生と会うっていうのは嘘だったと思うからね

    と言ってみる

    • 2
1件~50件 (全 218件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ