自○できた人ってすごくない?

  • なんでも
  • フィジー・ドル
  • 22/12/22 06:44:08

朝から暗い話で申し訳ないけど日本で多い方法だと首○りとか飛び○りじゃん?
失敗したら後遺症にとんでもない入院費とか手術費
なにより苦しいし勇気がいる
でも芸能人でもそういう方法で命を絶った人沢山いるじゃん
なんで思いとどまったりせず実行できるんだろう

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/12/22 17:25:24

    うち雪国なんだけどさ、大雪で車の中で亡くなる事故が何件かあって。
    停電で家が寒いから車の暖房で寝てたらしいけど。
    寝たまま天国行ったのかな。それいいなって思った。

    • 0
    • 34
    • グアラニー
    • 22/12/22 17:21:22

    自死したいって思いつつ勇気出ないんだよね。
    自死する人って凄いと思う

    • 0
    • 33
    • セントヘレナ・ポンド
    • 22/12/22 17:20:07

    不謹慎かもしれないけどすごいと思う
    それだけ苦しんでたんだろうね

    • 0
    • 32
    • キューバ・ペソ
    • 22/12/22 17:19:11

    す、すごいね

    • 0
    • 31
    • CFAフラン (BCEAO)
    • 22/12/22 17:12:46

    >>30姉が見た

    • 1
    • 30
    • セントヘレナ・ポンド
    • 22/12/22 17:09:43

    >>29
    みたの?

    • 0
    • 29
    • CFAフラン (BCEAO)
    • 22/12/22 09:05:30

    ウチの親は風呂場で手首切ってたわ。

    • 0
    • 28
    • デンマーク・クローネ
    • 22/12/22 09:03:19

    あんたもこんなクソトピ立てられて凄いよ

    • 7
    • 27
    • エクストル
    • 22/12/22 09:02:37

    すごいと思う
    その勇気、行動力があるなら今の苦しみから逃げて、って言いたい。

    • 5
    • 22/12/22 09:00:40

    >>22薬やってる人以外は自殺じゃないんだよ

    • 0
    • 25
    • バミューダ・ドル
    • 22/12/22 08:59:25

    わたしはできなかったけど、辛いからってだけじゃなくて今日行かなきゃいけないところに行けないから、◯なないとだめだって思考になっちゃうんだよね
    もうそうするしかないって

    • 0
    • 22/12/22 08:55:21

    凄いよね。
    失敗したら…と思うと出来ない。
    私もいつも消えたいと思ってるけど、家出すら実行出来ない。

    • 3
    • 23
    • ヨルダン・ディナール
    • 22/12/22 08:50:54

    そう言うことを考えてる間は怖くて出来ないよ。
    昔飛び込みのニュースを観てた時に母が
    「死神がついたんやわ」って言った言葉を妙に納得した。

    • 1
    • 22/12/22 08:41:03

    最近の芸能人は首吊りが多いけど
    そんな簡単に出来るもん?って不思議で仕方ない。
    高いとこじゃなくて足がつく状態でやってるじゃん。苦しくなったら立っちゃうよね。
    もう脳の機能がおかしくなってるんだと思う。
    私なんて発達のいじめられっ子の嫌われ者の天涯孤独で病気でデブスでしんでも1人も惜しまないと思うけど怖くてできない今の所。

    • 7
    • 21
    • イラク・ディナール
    • 22/12/22 08:17:00

    今まであった広い視野が、針穴くらいの視野でしか見れなくなる感じ。
    ある意味、普通じゃないんだよね、心が。

    • 1
    • 22/12/22 08:14:57

    もうしんでしまおう、今から実行しよう

    それしか考えられなくなるんだろうね。

    • 1
    • 22/12/22 08:07:30

    自殺する人は、ほんとに苦しできたんだと思う。

    • 2
    • 22/12/22 08:06:55

    それだけ「今」が苦しいんだろうね。

    • 6
    • 22/12/22 08:05:01

    すごいと思う
    全てを投げ捨てて、これから楽しいことがあるかもしれない可能性も捨てて、
    痛いだろう、怖いだろう、苦しいだろうと思うと、とても実行できない

    • 6
    • 22/12/22 08:02:58

    私も思う。
    辛いこととか悲しいことあっても死ぬとは考えないから、やっぱり精神的に怖いとかが考えられない状態なんだろうね。

    • 0
    • 22/12/22 08:02:33

    鬱だから?その勇気を違うものに使えばなぁ

    • 0
    • 14
    • セルビア・ディナール
    • 22/12/22 08:01:31

    電車は迷惑でもあるけど、怖すぎる
    でも子供も多いよね

    • 2
    • 13
    • イラク・ディナール
    • 22/12/22 07:58:50

    全く同じことを昨日思ったわ。
    人間は死に対する防衛本能があるから事故なんかの時に咄嗟に体を庇うじゃない?普段希死念慮がある人でも。
    体が無意識に死なないよう命令を出してくると思うんだけど、それに逆らってシぬってすごい勇気と強い意志が必要だと思うの。
    そういうときは一種の心神耗弱或いはトランス状態になってるんじゃないかなと。
    そうじゃなきゃできないでしょ。

    • 6
    • 22/12/22 07:47:22

    >>9
    そう
    でもね誰にも言えないから
    こんなトピがあって
    言いたかったの

    ごめんね

    • 0
    • 22/12/22 07:45:14

    たまたまの成功例が芸能人だっただけで
    普通の人もバンバンやり切ってるよ

    • 0
    • 10
    • CFAフラン (BEAC)
    • 22/12/22 07:38:55

    確かに失敗したらって思うと怖いね。
    そもそも私には、痛そう苦しそうと思って勇気出ないよ。

    • 6
    • 22/12/22 07:37:24

    >>6 こういうこと書けちゃう人が怖いわ

    • 4
    • 8
    • サマリアル
    • 22/12/22 07:36:03

    >>6
    自○したの?

    • 0
    • 7
    • ケニア・シリング
    • 22/12/22 07:28:51

    失敗したらっていう思考はないと思う。
    病んでるから、これでようやく楽になれるって思うんだと思う。

    • 0
    • 22/12/22 07:18:33

    家の旦那
    1000万近く借金隠してて
    追い詰められて
    よかった失敗しなくて

    • 0
    • 5
    • ケニア・シリング
    • 22/12/22 07:12:41

    失敗したら痛いかもしれないもしかしたら半身不随になるかもしれない。
    そんな事考える余裕がないから自殺するんだよ
    恐怖を感じられるならまだやれない。
    因み私は入水自殺しようとして浮かんでたとこを旦那に助けられた

    • 3
    • 4
    • エクストル
    • 22/12/22 07:06:43

    苦しいとかキツイとか怖いとか、思いとどまるとかそう言う思考には もぅならないくらい精神的に追い詰められてるんだよ。

    • 3
    • 3
    • バルバドス・ドル
    • 22/12/22 06:57:44

    ストレスとかで思いとどまるだけの余裕がない精神状態になっているのかと。
    子供いたり、お腹に産まれて来る子供がいる人でも、自分で命を断つ選択した人を何人か知っているから、普通の考え方ができなくなっているぐらい精神的に病んでいるのかな、と。

    • 1
    • 2
    • トリニダード・トバゴ・ドル
    • 22/12/22 06:50:53

    精神が病んでる。

    精神的なのも含め自殺の理由で多いのは病気とからしい。
    体の病気でもそうなのかな?
    あと家にも外にも居場所がないとか?
    それが毎日ならしんだほうがって思ってしまうとか?

    私もわからないけど。

    毎日しにたいと思ってお酒のんでたらそのまま勢いでとかもあるかもね。シラフより酔ってたら冷静に考えられないし。

    • 2
    • 1
    • リランゲニ
    • 22/12/22 06:46:30

    芸能人なんて自己顕示欲が肥大した結果の職業だから、一般人とは感性が違うんだろうね。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ