【ヤバイ】小学生の「体験格差」…低所得世帯の3分の1で学校以外の活動「1年間に一度もない」

  • なんでも
    • 73
    • アリアリ
      22/12/22 19:41:55

    離婚したばかりのころ、仕事はあったけど元夫が私の名義で借金したのを整理したりですごく貧乏だった。

    でも、自治体がひとり親向けに格安とか無料で親子料理教室とか観劇とかいろんなイベントやってたからそういうのに参加したり、図書館や美術館もよく連れて行ったよ。

    結局、貧困ってお金だけじゃなくて、情報にアクセスする知恵とか、教えてくれる人間関係とかもないんだろうなって思う。そういう意味では自分は貧乏だったけど貧困ではなかったのかもね。

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ