感情の起伏が激しく、言ってる事も毎回変わる人

  • なんでも
  • チャット
  • 22/12/21 00:28:35

って、治らないですか?
どれだけダメだよと注意しても無理ですか?
嫉妬深く、周りを巻き込んで私は怒っているアピールをする、先週と今週で言ってることが真逆になる、とにかくかまってもらわないと気がすまない。
ネグレクト気味で旦那さんに依存しています。
数年前の浮気を掘り返してケンカをふっかけて散々暴れて飽きたらやめるって事を繰り返して周りを巻き込んでみんな疲れています。
本人は心療内科?に通院してはいますが、解決する様子もありません。
周りの人達が壊れていきそうで、このまま放置するのが怖くて相談しました。
長文申し訳ありません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • 円もたけなわ
    • 22/12/21 06:16:46

    >>4
    ・どんな状況なら他人がその人が心療内科に通っているとかわかるの?
    ・他人ならダメだよって注意もできないと思うから実際にはできないことをトピ文に書いているの?
    主がその人の旦那の数年前の浮気相手で話を聞いて憤っているのなら上記の2点に合点がいくんだけど?

    浮気する男が浮気相手に本当の話をするかな?
    そういう男は自分を正当化するためにいろいろ話を盛るらしいよ
    そうなると奥さんも本当に病むかもね
    そういう男を略奪しても主が同じ目に合うだけよ

    • 2
    • 22/12/21 06:12:46

    このまま放置でいい。
    周りの人も離れていくよ。
    主も早く離れなよ。

    • 1
    • 11
    • アルバ・フロリン
    • 22/12/21 06:09:26

    治らないよ。

    • 1
    • 10
    • ニュー台湾ドル
    • 22/12/21 06:07:33

    治らない!
    うちの職場の人がそう。
    過去に精神病院に入院してたことがあるから、ガチのやつ。
    内服は続けてるそうだが、トピ文通り。
    何しても何言っても無駄と思ってる。

    • 2
    • 22/12/21 00:48:02

    >>8
    病院で変わるというより医師や心理士との相性によりけりだと思う。
    ただ医師の話自体を聞いてないなら何処に行っても同じだと思う。
    薬もらって飲んでる可哀想な私を見てというタイプかもしれないし。
    入院を勧めるのは本当に酷い場合もあれば、医師が儲けたいから言ってきてる場合もある。
    ちなみに主さんはその人に対してあれこれしようと思っているみたいだけど、精神的な事に対しての関わりを持とうとするなら中途半端に関わることはできなくなるし、主さん自身病んでしまう可能性もあるよ。
    身内でどうしてもという場合以外は酷いと思うかもしれないけど離れる方がいいよ。

    • 2
    • 8
    • チャット
    • 22/12/21 00:41:20

    >>7
    病院で変わりますか?
    本人は自分で行くと決めて通ってはいるのですが、先生の話は耳に入ってなく薬を貰える手段だと思ってそうです。
    先生は入院を勧めたらしいのですが、それって酷い状態だと言う事ですかね?

    • 0
    • 22/12/21 00:34:30

    心療内科に行ってるのに解決する様子もなければ少しでも良くなっていないのであれば、他のところを勧めた方がいいかもしれない。
    本人に合ってないのかも。

    • 0
    • 6
    • Put Your 円's Up
    • 22/12/21 00:34:15

    >>4
    じゃ、関わるな、口出すな、余計なお世話

    • 8
    • 5
    • トリニダード・トバゴ・ドル
    • 22/12/21 00:33:57

    基本的に他人を変える事なんてできないよ。
    周りがそれを分かっているなら、迷惑だけど壊れるなんてないでしょ。

    • 2
    • 4
    • チャット
    • 22/12/21 00:32:57

    >>2
    他人です。

    • 0
    • 3
    • チャット
    • 22/12/21 00:32:16

    >>1
    詳しく書けないので、そう思われても仕方ありません。
    ただ、色んな人を巻き込んだ話で関わりたくなくても巻き込まれてしまっています。

    • 3
    • 2
    • Put Your 円's Up
    • 22/12/21 00:30:56

    身内の事?他人の事?

    • 1
    • 22/12/21 00:30:53

    アンタが病気だよ

    よそんちの事を気にする病気!

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ