switch持ち歩かせないよね?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10
    • 元ショートスリーパー(寝ても寝ても眠い)
    • 22/12/20 16:03:07

    Switchは持ち歩けるのがウリのゲーム機だと思ってるから、持ち歩きは全然OK。

    ただ「持ってきて」って言われてるなら少し心配かも。みんなで1人1台ずつ持ってきて対戦するって話なら良いけど、Switch持ってない子に持ってこい!と要求されてずっとその子が借りてるとかなら、ちょっと嫌だな。まぁそういうのも経験だろうから、敢えて止めはしないけどね。

    • 0
    • 22/12/20 16:02:46

    子供が低学年のときはDS3だったけど、当時連絡網とかもあって、3DSを子供が置き忘れたけど見てませんか?っていうしょうもない連絡が来たり、あとは外で友達に貸したら落としたとか弁償とかそういうトラブルも聞いたよ。
    ちなみに私はゲーム機を拾ったこともあって、子供伝で落とした子がいないか探してあげたこともあったよ。


    我が子にいつも言ってるのは、失くしたり壊したら嫌だと思うものは絶対に外に持ち出すなって言ってきたし、基本的に持ち出させなかったよ。

    • 0
    • 22/12/20 16:02:42

    Switch liteなら持ち歩き用のハードだから普通に持ち歩いてる。DSとかと変わらないくらいの価格だし。

    • 0
    • 7
    • モーリシャス・ルピー
    • 22/12/20 15:57:36

    みんなでゲームやるから持ってきてならあり。
    その子が持ってないなら無し。
    高学年ならゲーム上で集合だよね

    • 0
    • 6
    • カーボベルデ・エスクード
    • 22/12/20 15:53:46

    家庭による。
    心配なら持った行かないように言い聞かせるしかない。

    • 0
    • 22/12/20 15:49:25

    ふつーにみんな持ってきてるよ。

    • 2
    • 4
    • バミューダ・ドル
    • 22/12/20 15:46:25

    低学年は心配だね。
    信用できる家庭なら持って行くのもありだけど、そもそも持ってきてなんて言わなそう

    • 1
    • 3
    • トリニダード・トバゴ・ドル
    • 22/12/20 15:43:26

    うちは小2。友達から「持ってきて」と言われることも多いし、お家遊びが多いから持っていかせたりするよ。
    気休めだけど、保護フィルム貼って、保護ケース買って、絶対に床とかに置かないでねって一応念を押す。
    多分自宅でドタバタしてて壊す確率の方が高い。

    • 1
    • 2
    • デンマーク・クローネ
    • 22/12/20 15:42:07

    4年生
    みんな持ち出して友達の家でゲームしてる
    うちはSwitch持ってないけど呼ばれるから行ってる。それでも楽しいらしい
    クリスマスは違うの頼んでしまったから春あたりに買ってあげる予定だけど、たぶん持って行くと思う。

    • 3
    • 22/12/20 15:39:07

    たまに持ち歩いてる子いるけどね。
    昔のゲームとは違う、高額なんだから、我が家は持ち出し禁止してる。
    だから持ち出しOKなおうちの子がうちへ持ってきて遊んでる。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ