ブラはいつから?

  • 小学生
  • サク
  • 22/12/20 11:51:04

ブラジャー(スポーツブラ、ホック付きブラなど)はいつからつけさせていますか?

小4ですが膨らみが服越しでも分かるようになりブラが必要だと思うのですが、

着替えが男女一緒ということもあり嫌なようです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~10件 (全 110件) 前の50件 | 次の50件
    • 105
    • シリア・ポンド
    • 22/12/30 14:27:48

    中3

    次女末っ子。
    中学校2年の2月から胸が出てきて。
    胸二重の肌着は中学校3年の終わりごろ。
    高1の4月からスポブラつけてます。
    高3の12月9日に初潮を迎えた。
    中1の4月に身長が止まった。
    ずっとスポブラ、カップ付きのブラをつけています。

    • 0
    • 22/12/30 14:16:41

    中3

    次女末っ子。
    中学校2年の11月から胸が出てきて胸二重の肌着は中学校2年の終わりごろ、中3の4月からスポブラつけてます。中学3年の10月の大型連休に初潮を迎えた。中1の4月に身長が止まった。クラスの周りの友達は中3の8月末で成人女性の体になった子が多かった。

    • 0
    • 94
    • コモロ・フラン
    • 22/12/30 13:59:35

    中3

    次女末っ子は中学校2年の3学期から胸が出てきて胸二重の肌着は中学校3年の2学期、中3の10月からスポブラつけてます。余談だけど、高校1年の10月15日に初潮を迎えた。ずっとスポーツブラ、カップ付きのつけています。身長が止まったのは中学校1年生の4月。

    • 0
    • 22/12/30 13:52:23

    中3

    次女末っ子は中学校2年の3学期から胸が出てきて胸二重の肌着は中学校2年の3学期、中3の4月からスポブラつけてます。余談だけど、中学3年の10月17日に初潮を迎えた。ずっとスポーツブラ、カップ付きのつけています。身長が止まったのは中学校1年生の4月。

    • 0
    • 22/12/30 10:06:46

    中3

    次女末っ子は中学校2年の3学期から胸が出てきて胸二重の肌着は中学校2年の3学期、中3の4月からスポブラつけてます。余談だけど、高校3年の12月30日に初潮を迎えた。ずっとスポーツブラ、カップ付きのつけています。身長が止まったのは中学校1年生の4月。

    • 0
    • 72
    • バルバドス・ドル
    • 22/12/30 10:00:18

    中3

    末っ子は中学校3年の3学期から胸が出てきて胸二重の肌着は中学校3年の2学期、中3の4月からスポブラつけてます。余談だけど、中学校3年の12月10日に初潮を迎えた。ずっとスポーツブラ、カップ付きのつけています。身長が止まったのは中学校1年生の4月。

    • 0
    • 46
    • アンティル・ギルダー
    • 22/12/30 08:12:00

    中3

    下の子は思春期遅発で膨らんできたので、2年の3学期から胸が出てきて胸二重の肌着は2年の3学期、3年生の4月からスポブラつけてます。余談だけど、3年生の冬休みから生理がきたわ。ずっとスポーツブラをつけています。

    • 0
    • 32
    • スイス・フラン
    • 22/12/29 17:10:10

    中3

    わが家の長女はホック付きとワイヤー入りのブラはつけたのは中3の10月から。中1の8月の24時間テレビの日におりものができて、初経は中1の11月24日から来た。

    • 0
    • 22/12/29 16:58:23

    中3

    わが家の長女はホック付きとワイヤー入りのブラはつけたのは中3の10月から。

    • 0
    • 19
    • チェコ・コルナ
    • 22/12/29 16:49:56

    中3

    周りの友達はワイヤー入りのブラジャーが中3からつけました。

    • 0
1件~10件 (全 110件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ