ブラはいつから?

  • 小学生
  • サク
  • 22/12/20 11:51:04

ブラジャー(スポーツブラ、ホック付きブラなど)はいつからつけさせていますか?

小4ですが膨らみが服越しでも分かるようになりブラが必要だと思うのですが、

着替えが男女一緒ということもあり嫌なようです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~12件 (全 110件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/12/30 14:11:35

    小4

    六年生まで着替えが同じなの?
    ありえないね

    • 0
    • 84
    • キルギス・ソム
    • 22/12/30 10:29:28

    小4

    周りの友達は成長が早く
    スポブラは2年の3学期から
    小3の12月19日に織物ができた。
    小4の9月20日に初潮を迎えた。
    大人用のブラはつけたのは小6の10月から。
    部活対抗リレーの時、ブラをつけないと恥ずかしかった。

    • 0
    • 22/12/30 10:19:24

    小4

    小4なら細身の子でも少しずつ目立ってくる年頃だよね。

    ブラを他の子に見られたら嫌だって子も居るだろうからブラトップとかシャツ感覚で着られる物から始めると良いよ。

    • 0
    • 22/12/30 09:27:22

    小4

    もう胸が出てきたらつけないと痛いし乳首目立たない?恥ずかしいかもだけど着替え男女別にしてもらってつけた方がいいよ。娘は気づいたらCカップだったよ。親が思うよりも出てる事あるよ。

    • 0
    • 22/12/30 08:28:58

    小4

    中1の一人娘は思春期早発で小学校1年の12月22日から胸が出てきて胸二重の肌着は2年の3学期、スポブラは2年から、大人用のホック付きとワイヤー入りのブラはつけたのは小5の10月から。小3の12月18日から初経を迎えた。

    • 0
    • 22/12/30 08:17:56

    小4

    周りの友達は思春期早発で小学校2年の12月22日から胸が出てきて胸二重の肌着は3年の3学期、スポブラは4年から、周りの友達は大人用のホック付きとワイヤー入りのブラはつけたのは小6の8月から。小4の9月20日から初経を迎えた。

    • 0
    • 43
    • 円ダァァァァーーーイヤァァァァーーー
    • 22/12/30 08:05:21

    小4

    周りは膨らんできたので、冬休み前からスポブラつけてます。
    余談だけど、冬休みから生理がきたわ。

    • 0
    • 14
    • キャピタル
    • 22/12/29 11:57:45

    小4

    膨らんできたので、夏休み前からスポブラつけてます。
    余談だけど、夏休み終わりから生理がきたわ。

    • 0
    • 9
    • エジプト・ポンド
    • 22/12/20 13:17:24

    小4

    小3から大きくなり始めてて、毎日付けるようになったのは小4から。

    • 0
    • 8
    • あんぱんこ
    • 22/12/20 12:33:45

    小4

    学年だけで見るとこのへんかなって感じ

    トップだけ少し目立ち始めてから胸元二重のやつ買って、薄いパットのやつにして、今もう少し厚めのパッド入ったのにしてる
    しまむらにそういうのあったよ。ステップアップインナーみたいなの

    • 0
    • 22/12/20 12:29:45

    小4

    膨らみ始めたら着させてた
    シャツ1枚とか嫌だと思うし友達の肘とか当たると痛いって言ってたから最初は厚みがあるパッドが入ったスポブラ付けさせてた
    夏はスポブラだけ冬はスポブラの上にシャツ着てた

    • 0
    • 4
    • チャット
    • 22/12/20 12:17:39

    小4

    今小3なんだけどそろそろただの下着じゃ無理そうになってきた。本人は胸元二重になってる下着さえ嫌がってるけど、多分次薄着になる時にはもう付けないときついと思う。
    まわりスポブラつけ始めてる子ちょこちょこでてきてる

    • 0
1件~12件 (全 110件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ