• No.27 バルバドス・ドル

    22/12/20 15:24:37

    >>11
    〇〇〇の信者さん達はいつもそう言うけど、冷静に過去を振り返るとそうでもないような...

    天皇陛下が皇太子時代、雅子さまのご病気の事などがあって、皇太子両殿下の代行公務はほとんど秋篠宮と紀子妃がやってたんだよね。
    お手振り公務や鑑賞公務じゃなくてガチのやつで、特に皇室祭祀は全出席。
    その当時は、皇太子殿下の公務が週1ー2日、雅子さまが月1か0の期間が長かったけど、秋篠宮は週5ー6日くらいだった。
    至らなくても、頑張ってたのは事実だもん...

    今も、たとえばこの11月も秋篠宮の公務日数は23日間で件数も多いね。
    JICAとか農業関係者・林業関係者とかと会合など地味なものが多いけど。
    ハリーと一緒にするのは可哀想かな?

  • No.29 メキシコ・ペソ

    22/12/20 17:18:13

    >>27
    皇太子が宮家当主より公務少ないわけないじゃん
    平成時代、天皇の内勤の公務は皇太子がかなり肩代わりしてたでしょ
    上皇ご夫妻は、天皇時代に旅行よく行ってたけど、その間の名代とかもやってたよ(何なら昭和の頃、上皇陛下が皇太子だった時からやってた)

    秋篠宮ご一家がやってる公務は、外向きのものばかりだから目立つだけ
    実際には天皇陛下(皇太子)の方が公務は多いって、当時(平成)の新聞で説明されてるの見たことあるよ

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。