英王室批判のヘンリー王子夫妻、ファミリーで唯一クリスマスに招待されず 英紙報じる

  • ニュース全般
  • バツ
  • 22/12/19 20:27:01

米動画配信大手ネットフリックスのドキュメンタリー番組で王室を批判したヘンリー王子(38)とメーガン妃(41)夫妻が、父である英王室のチャールズ国王(74)とカミラ王妃(75)が主催する恒例のクリスマスを祝う集まりに家族で唯一招待されないと英ミラー紙が報じた。

王室メンバーは毎年、ノーフォーク州にある邸宅サンドリンガム・ハウスに集まり、クリスマスを祝うのが習わし。過去2年は新型コロナウイルスの感染拡大により、家族が集まって過ごすことができなかったが、今年はウィリアム皇太子一家やアン女王、エドワード王子ら家族一同が集まる大きなイベントになるという。

同紙によると、今年は初めてカミラ王妃の前夫との間の2人の子供トム・パーカー=ボウルズ氏とローラ・ロープスさんが招待されているほか、未成年の少女への性的虐待疑惑で公務から退いた国王の弟アンドルー王子と元妻のセーラ・ファーガソンさんの出席も予定されているが、ヘンリー王子夫妻だけ招待リストに名前がないという。

今年9月にエリザベス女王が亡くなって初めて迎えるクリスマスだけに、家族が団結していることを示す重要なクリスマスになると関係者は述べている。そんな中で公開されたドキュメンタリーに続き、来年1月10日にはヘンリー王子の回顧録も出版されるが、改めて家族が一致団結し、威厳のある沈黙を維持する決意をしているという。

ヘンリー王子は番組で、「王室はウィリアム皇太子を守るためなら喜んででうそをつく」と述べ、自分たち夫婦はその犠牲になったと主張するなど王室を批判しているが、王室メンバーは夫妻の報復に引きずり込まれることはないと関係者は述べている。(ロサンゼルス=千歳香奈子通信員)

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20221218-42180715-nksports-soci

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 37
    • ケニア・シリング
    • 22/12/21 03:31:14

    自分から王族やめたんでしょ?
    なんで招待されると思うの?

    • 2
    • 22/12/20 20:41:50

    兄夫婦へのコンプレックスめちゃくちゃこじらせてそう

    • 3
    • 22/12/20 17:26:49

    今までは女王がいたからね。何をされても言われても孫は可愛いから招待されてたけど、これからは違うぞ(笑)どう出てくるのか見ものだわ。

    • 4
    • 22/12/20 17:25:37

    王室に後ろ足で砂かけて出ていったくせに、どのツラさげて言ってんのかねえ

    • 7
    • 22/12/20 17:23:58

    自分達で決めて出てった人達でしょ?

    しかも批判しまくりだし

    「楽しくクリスマスを過ごしましょう」って言ってもらえると思ってるのが厚かましいと言うか図々しいと言うか…

    何かあったら「私達は被害者だ~」って騒ぎたてるとかないわ~

    • 7
    • 22/12/20 17:23:16

    >>27
    皇太子妃の公務って宮妃ではできない。

    そもそも、皇太子家や天皇家の公務って、本来妃殿下や皇后陛下までお出ましにならないといけないものってごく少数。

    皇太子妃出席までお願いされる公務自体なかったのにどうやって代理で行ったというの?

    • 2
    • 22/12/20 17:21:18

    自分から王室離脱しといて何で招待されると思ってるのかナゾ

    • 7
    • 22/12/20 17:19:09

    イギリス版コムロ夫妻

    • 6
    • 29
    • メキシコ・ペソ
    • 22/12/20 17:18:13

    >>27
    皇太子が宮家当主より公務少ないわけないじゃん
    平成時代、天皇の内勤の公務は皇太子がかなり肩代わりしてたでしょ
    上皇ご夫妻は、天皇時代に旅行よく行ってたけど、その間の名代とかもやってたよ(何なら昭和の頃、上皇陛下が皇太子だった時からやってた)

    秋篠宮ご一家がやってる公務は、外向きのものばかりだから目立つだけ
    実際には天皇陛下(皇太子)の方が公務は多いって、当時(平成)の新聞で説明されてるの見たことあるよ

    • 3
    • 28
    • アルゼンチン・ペソ
    • 22/12/20 17:10:23

    >>27
    雅子さまはご病気で公務お休みしてた時期が長かったけど、天皇陛下(当時は皇太子)は普通に公務してたよ。

    なんでそんなウソつくの?

    • 8
    • 27
    • バルバドス・ドル
    • 22/12/20 15:24:37

    >>11
    〇〇〇の信者さん達はいつもそう言うけど、冷静に過去を振り返るとそうでもないような...

    天皇陛下が皇太子時代、雅子さまのご病気の事などがあって、皇太子両殿下の代行公務はほとんど秋篠宮と紀子妃がやってたんだよね。
    お手振り公務や鑑賞公務じゃなくてガチのやつで、特に皇室祭祀は全出席。
    その当時は、皇太子殿下の公務が週1ー2日、雅子さまが月1か0の期間が長かったけど、秋篠宮は週5ー6日くらいだった。
    至らなくても、頑張ってたのは事実だもん...

    今も、たとえばこの11月も秋篠宮の公務日数は23日間で件数も多いね。
    JICAとか農業関係者・林業関係者とかと会合など地味なものが多いけど。
    ハリーと一緒にするのは可哀想かな?

    • 1
    • 22/12/20 13:42:49

    王室離脱して王室の暴露本出してる人を何故呼ぶの?

    呼んでもネタにするでしょ?

    • 3
    • 25
    • モーリシャス・ルピー
    • 22/12/20 11:48:10

    自分達が望んで王室離脱したくせに、不満があればすぐ王室叩きをする夫婦。面倒な人達...
    いつも問題発言するのはこの2人だし、王室メンバーも迷惑してると思う
    そもそも国外に住んでまともに公務もしないくせに、いつまで王族気取りなんだか...

    • 8
    • 22/12/20 11:03:43

    >>19
    セーラさんは娘二人育てた実績も買われてるし、慈善活動とか公務に近いことずっと沢山して来てて評価が実は高い。
    アンドルー王子も例の相手は面通しでアンドルー王子を当てられもしなかったし、性交合意年齢も本人意思での売春も認められる年齢でもあったし、本人が自分の意志でやってたの結構明らかだったから、実はそれほど問題になってない。アンドルー王子自身がなかなかの切れ者だから、ダメージコントロールでああいう対応してるだけで、あの件以降も表向きは退いてたけど、フィリップ殿下やエリザベス女王の準公務的なものや、メグジットで抜けたハリーがしてた準公務とかを担ってたからね。

    実はアンドルー元夫妻は、あんなだけど王族としてかなりきちんと仕事出来る人たち。

    • 1
    • 22/12/20 10:55:41

    ヘンリーはいないのは当たり前だけどカミラの子と弟とその元妻いらなくないか?笑
    変な集まり笑

    • 6
    • 22/12/20 10:52:39

    王室メンバーじゃないんだから呼ばれなくて当然

    • 8
    • 22/12/20 10:46:40

    仮に呼ばれたとして行くと言えば自らの意思で王族離脱した身なのによく行けるなと言われそうだよね。

    • 1
    • 22/12/20 10:44:59

    そりゃそうでしょ
    私でもヘンリーメーガンみたいな人格の知り合い身内がいたら呼ばないわ

    • 7
    • 19
    • ディナール
    • 22/12/20 10:36:05

    セーラさんも呼ばれるんだー
    もうこうなったら、カミラの前夫とかアンドリューの未成年相手とかメーガンのパパとか、全員集合かけちゃえば良くない?

    • 2
    • 22/12/20 08:07:57

    >>11
    皇太子や王太子みたいに正当な継承権をもつ人と、あくまでもそのスペアとして育って来た人とでは、その責任や重圧に対する意識や向き合い方が違うってことかなーと思う。

    • 1
    • 22/12/20 07:39:45

    >>14
    父親の不倫なんて母親の不倫や母方祖母の不倫よりはるかにマシだっけどね。


    • 1
    • 16
    • ナミビア・ドル
    • 22/12/20 06:54:32

    仮に呼ばれたとしてどのツラさげて

    • 4
    • 15
    • ガーンジー・ポンド
    • 22/12/20 06:51:11

    アン王女が女王になってるわざわざ手打ちしたの?

    • 0
    • 14
    • 東カリブ・ドル
    • 22/12/20 05:58:54

    母親は事故で亡くなって、父親は不倫で、まだ少年だった兄弟は支え合ってきたんだろうにね…
    マスコミのおもちゃになることして何なんだろう?

    • 0
    • 13
    • アルバ・フロリン
    • 22/12/20 05:41:24

    この夫婦は何がしたいの?暴露しまくって王室に謝罪させて職務は放棄するけど財産と名誉はクレーみたいな?やばくない?

    • 7
    • 12
    • ジェームス・ポンド
    • 22/12/20 05:28:12

    ヘンリー夫妻もそうだけど、性的虐待の国王弟も呼ばない方がいいんじゃね?

    • 5
    • 22/12/20 04:57:51

    天皇陛下と秋篠宮殿下みたいな兄弟だね

    堅実な兄と、皇室にふさわしくない言動で文句ばかりの弟

    • 16
    • 10
    • チュニジア・ディナール
    • 22/12/20 04:50:15

    早く暗殺されればいいのに。ダイアナのように事故に見せかけて。こいつら一家まとめて始末しないと。

    • 2
    • 9
    • クウェート・ディナール
    • 22/12/20 04:24:12

    え?王族としての義務は放棄するけど楽しいパーティーには呼べ!って事?
    都合よすぎない?

    • 15
    • 8
    • CFPフラン
    • 22/12/20 04:10:43

    王室離脱したんだから当たり前では?

    • 15
    • 22/12/19 21:27:03

    そりゃそーーーーーだ!

    • 5
    • 22/12/19 21:25:18

    ダイアナ妃が生きてたらな。

    • 2
    • 5
    • リビア・ディナール
    • 22/12/19 21:23:26

    王室を捨てたんだから当然でしょ

    • 14
    • 4
    • ビットコイン
    • 22/12/19 21:23:03

    え、そんなに招待されたかったん?w

    • 8
    • 22/12/19 21:21:01

    任務は放棄責任も負わない、だけど自分たちの権利は主張する

    • 12
    • 2
    • ゴールド
    • 22/12/19 20:39:56

    結婚相手を間違うとエライ目にあうイギリス版。

    • 20
    • 22/12/19 20:33:54

    自分たちから線引きしてるんだから仕方ないんじゃないの。
    にしても、なんでメーガンと…

    • 21
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ