和歌山商高野球部の元監督、書類送検 部員の頭バットでたたいた疑い

  • ニュース全般
  • バルバドス・ドル
  • 22/12/19 15:47:16

和歌山県立和歌山商業高校野球部で10月、当時の男性監督(64)が部員の生徒の頭を木製バットで殴ってけがをさせた問題で、県警和歌山西署は19日、元監督を傷害容疑で書類送検した。捜査関係者への取材で判明した。

生徒はヘルメットをかぶっていたが頭部打撲の軽傷で、適応障害の可能性があるとも診断されて野球部を退部。現在も治療を続けている。

https://mainichi.jp/articles/20221219/k00/00m/040/063000c

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/12/21 04:49:06

    64歳ってもう今とは指導方法とか全然違う世代でしょうに
    指導するのは無理があるんじゃない?

    • 0
    • 22/12/20 12:09:04

    メットかぶってるのに打撲するって、どんだけ強く殴ったんだよ…

    • 1
    • 13
    • バハマ・ドル
    • 22/12/20 09:12:39

    普通に考えてもバットで頭を殴るっておかしいだろ。
    ヘルメットかぶってても危ないことって子供でも分かるよね。

    • 1
    • 12
    • コロンビア・ペソ
    • 22/12/20 09:06:46

    >>6
    和商って強豪校だったの?
    智弁でしょ

    • 0
    • 11
    • ソマリア・シリング
    • 22/12/20 08:24:15

    >>10
    前半の文は事実、後半の文は推察
    それだけのことだけど。
    もし仮に叩いて良いかを問ている文だと指摘するなら前半の部分では?

    • 0
    • 22/12/20 08:18:33

    >>9
    じゃあわざわざなんのために「この時期に球出し役になるような能力だったということは推察できるよね。」なんて言ったわけ?

    • 4
    • 9
    • ソマリア・シリング
    • 22/12/20 08:14:11

    >>8
    私、叩いて良いといいました?

    • 0
    • 8
    • チャット
    • 22/12/20 08:12:14

    >>6
    だから?バットで叩いていいと?
    ありえない

    • 5
    • 7
    • ジャマイカ・ドル
    • 22/12/20 08:10:06

    この監督を慕ってこの高校に入って野球で大学推薦を狙っていた子もいたと思うけどこれで終わったね。
    一般で大学を狙えるような偏差値の高校なの?

    • 0
    • 6
    • ソマリア・シリング
    • 22/12/20 08:07:14

    これ、ノックの練習中って言っているけれど、この子はノックの球出ししていて、それが遅いって監督からヘルメットの上からバットで小突かれたんだよね。
    1年とはいえ、強豪校で この時期に球出し役になるような能力だったということは推察できるよね。

    • 0
    • 5
    • アイスランド・クローナ
    • 22/12/20 05:02:29

    還暦超えの世代と同じ指導しても今の子は着いてこないよ

    • 1
    • 4
    • アイスランド・クローネ
    • 22/12/20 04:42:29

    64歳…か

    • 1
    • 3
    • Put Your 円's Up
    • 22/12/20 04:31:35

    ヘルメット被ってたのに打撲って、相当強く殴ったのでは?

    • 5
    • 2
    • ビットコイン
    • 22/12/19 17:54:14

    野球する人が野球の道具使って暴力とかぜったいやったらダメなヤツでしょ
    スポーツやる資格ない

    • 7
    • 22/12/19 17:51:00

    和歌山だから

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ