• No.168 味噌

    22/12/20 09:11:40

    明日は我が身の自覚がないんだね。
    可愛そう。他人事だから賛成とか反対とかいえるんだよね
    明日あなたが事故して障害を持ってしまったら
    どう思う?

  • No.179 メキシコ・ペソ

    22/12/20 09:28:33

    >>168
    知的障害の話だからね…

    産まれてくる子供の人生を真剣に考えた時、やはり産むべきではなかったのでは?って事態が多発するような気もする。

    子供を育てるって、本当に大変だよ。ママスタの皆なら分かるよね…
    自分の事もままならない知的障害の方が、子育てをしていけるのか?

    確かに命の選別をするなんて人道に反すると思うよ。けれど、不幸や悲しみを事前に回避しようとするのは当然なんじゃないかね…

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

返信コメント

  • まだコメントがありません

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。