C-C-Bの笠浩二さんが死去、60歳 「Romanticが止まらない」がヒット

  • なんでも
  • クーナ
  • 22/12/18 14:39:37

C-C-Bの笠浩二さんが死去、60歳 「Romanticが止まらない」がヒット

「Romanticが止まらない」のヒットで知られるロックバンド、C-C-Bのボーカル兼ドラムとして活躍した笠(りゅう)浩二さんが死去したことが17日、分かった。60歳だった。関係者によると、近年は体調がすぐれず、15日に死去。17日に熊本県内の斎場で葬儀・告別式が営まれた。

笠さんはバンド解散後の1999年に熊本・南阿蘇村に移住し、農業に従事。C-C-Bでは2015年に55歳の若さでベースの渡辺英樹さんが他界している。
https://www.sanspo.com/article/20221218-4AOOW5KQ6JMPVKGWUYUNHK22GM/

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/12/30 11:30:36

    >>54よく通る声だったね

    • 0
    • 62
    • フリヴニャ
    • 22/12/19 01:47:00

    シングルレコードもLPレコードも持ってた。NHKのニュースで流れたとき涙がでたわ…。残念です。

    • 2
    • 61
    • アイスランド・クローナ
    • 22/12/19 00:51:51

    ヒット曲たくさんあって、どの歌も好きだったなー。ラッキーチャンスをもう一度とか、スクールガールとかね。

    • 2
    • 60
    • フィジー・ドル
    • 22/12/19 00:50:40

    >>48
    この写真だと中居君がふざけて顎をしゃくってる風に見える!!

    • 0
    • 59
    • ナミビア・ドル
    • 22/12/19 00:49:26

    >>58
    その前に郷ひろみでしょ!秀樹も死んだしね。
    ひろみはアンチエイジングばっかしてるから
    体に害があるんじゃないの?
    コンサートで自分は120歳まで生きるとか馬鹿な事言ってたけどさ。

    • 1
    • 58
    • マケドニア・デナール
    • 22/12/19 00:11:22

    >>29
    あと何年かしたら元SMAPメンバーの訃報流れたりするのかな

    • 0
    • 57
    • マケドニア・デナール
    • 22/12/19 00:05:13

    最近訃報ばかりが目につく

    • 6
    • 22/12/18 23:07:40

    >>55
    間違い、米山さん✕ 米川さん○
    あと、キーボードは田口さんだわ。

    • 0
    • 22/12/18 22:45:03

    >>35
    関口さんが売れ始めた頃そうだったと思う。
    亡き渡辺さんが金髪で、キーボードのネズミっぽい彼(なんかやらかしたよね薬物系か何か)が紫かな?
    もう一人ギターかな?米山さんは普通に黒髪だった。

    • 0
    • 54
    • CFAフラン (BEAC)
    • 22/12/18 22:39:32

    ボーカルは他の人だったけど、抜擢されてやりたくないって泣いたんだってね。幼少期から喘息持ちだったて言うから歌を歌うのは相当大変だったんじゃないかな。

    • 1
    • 53
    • ジャマイカ・ドル
    • 22/12/18 22:32:26

    糖尿病で痩せたんだね。デビューの頃はポッチャリしてたよね。
    あの高い声が忘れられない

    • 5
    • 52
    • トゥグルグ
    • 22/12/18 21:42:52

    このまま元気だったらな。ちょっと痩せすぎだけど。

    • 1
    • 51
    • ジャマイカ・ドル
    • 22/12/18 21:27:47

    糖尿病って怖いね

    • 7
    • 50
    • リンギット
    • 22/12/18 21:12:22

    60歳は早すぎで悲しい。
    高校野球のブラバン曲にもromanticが止まらないが使われてるし立派よね。

    • 6
    • 49
    • カナダ・ドル
    • 22/12/18 21:10:25

    派手な髪色と高音の声が魅力だったよね。
    奥さん子供はいたのかな?
    まだ60歳。早すぎます。
    ご冥福をお祈りします。

    • 2
    • 48
    • コンゴ・フラン
    • 22/12/18 18:16:11

    LINEニュースに載ってる画像は痩せてる

    • 2
    • 47
    • DP(ドラゴンパワー)
    • 22/12/18 18:15:55

    胸がー胸がー苦しくなる(苦しくなるー)

    • 2
    • 22/12/18 18:12:25

    幼少期。毎度おさわがせしますをドキドキしながら見てたのを思い出します
    今でもC-C-B聞くと懐かしさと幼少期の恥じらいで胸が高なります。なります。

    • 4
    • 22/12/18 18:12:14

    幼少期。毎度おさわがせしますをドキドキしながら見てたのを思い出します
    今でもC-C-B聞くと懐かしさと幼少期の恥じらいで胸が高なります。なります。

    • 1
    • 22/12/18 17:30:21

    あら、具合悪くしてらしたんだ。知らなかったなぁ。

    お小遣いで初めて買ったCDだったわ。懐かしいな。
    ご冥福をお祈りします。

    • 0
    • 22/12/18 17:21:42

    亡き母が何故か好きだった(チェッカーズは嫌いだった)。
    なんか時期によってすごく太ったり痩せたりしてたから、体が悪いのかなと思ってた。 歌は好きだったからちょっと寂しい。

    • 0
    • 22/12/18 17:18:08

    昔から思ってたけど、量産型おばちゃん顔だよね

    • 0
    • 41
    • 韓国ウォン
    • 22/12/18 16:51:22

    ミポリンのドラマの主題歌?だったよね。
    カラフルな髪にメガネが可愛かったなー
    寂しいね。
    ご冥福をお祈りします。

    • 5
    • 40
    • ボリバル・ソベラノ
    • 22/12/18 16:36:47

    今日はC-C-BのYouTube見まくる
    ドラム叩きながらボーカルって凄いLucky chanceの天使のカッコしてるのが可愛かった

    • 2
    • 39
    • ニュルタム
    • 22/12/18 16:24:20

    熊本不二コンクリート工業のCM見てきたよ。もしかして歌手としてはこれが最後の仕事だったのかな…

    • 2
    • 22/12/18 16:24:19

    芸能界で活躍した短命な方の訃報は辛いけど、生きてる間にすごく華々しい時代があった事が羨ましいよ
    キラキラしていた頃の映像も音声も残っていて、人間として生きてきて最高の人生だと思う
    大抵の人は、そんな事味わうことなく平凡に過ぎ去る一生だもん

    • 3
    • 37
    • 円ダァァァァーーーイヤァァァァーーー
    • 22/12/18 16:21:19

    >>28
    なんか優しそうなおかんって感じ!肝っ玉母ちゃんみたいな。

    • 0
    • 36
    • 円ダァァァァーーーイヤァァァァーーー
    • 22/12/18 16:20:17

    >>23
    くん呼びするって、、、あなたはおいくつでいらっしゃいますの??

    • 1
    • 35
    • 円ダァァァァーーーイヤァァァァーーー
    • 22/12/18 16:18:40

    >>7
    緑は別の人でいたよね?

    • 2
    • 34
    • 円ダァァァァーーーイヤァァァァーーー
    • 22/12/18 16:17:49

    髪色カラフルなの今の時代当たり前だけど、
    この人がピンク髪の元祖だよね!!

    • 9
    • 22/12/18 16:03:15

    >>28
    別のとこで近影を見たけど、ガリッガリになってた

    • 2
    • 22/12/18 16:00:25

    糖尿病か…コントロールできてたのかどうかは分からないけど、歳を取るとあちこち影響出てくるのかな、それにしても早すぎる

    • 1
    • 22/12/18 15:58:08

    びっくりしたわ。
    他のメンバーも早くに亡くなってたとか知らなかったから二度驚いた。
    今、歌が頭をグルグルまわってるよ。

    • 3
    • 30
    • ケイマン諸島・ドル
    • 22/12/18 15:56:26

    >>28
    そうなんだ。人気絶頂の時は食べたいものいくらでも食べたんじゃないかな。。アルコールも飲むだけ飲んで、、
    人生の中で華やかな時期を持てたのは幸せだったはず。

    • 0
    • 29
    • フェロー・クローネ
    • 22/12/18 15:51:29

    SMAPファンだったから、SMAPのコンサートや、スマスマで吾郎ちゃんがこれしかレパートリーなくて、ものまねする度爆笑してたの思い出した。
    吾郎ちゃんのおかげでこの歌とグループ?知ったけど、まだ若かったんだね。
    勝手に70位か、もっと上かと思ってたから、すごくびっくりした。

    • 3
    • 28
    • ユーロドル
    • 22/12/18 15:51:13

    今はこんな感じ。
    糖尿病だったらしいね。

    • 0
    • 22/12/18 15:44:29

    まだお若いのにね
    ご冥福をお祈りします

    • 3
    • 22/12/18 15:43:30

    リアルタイムでは知らないけど、20代の時に知ってCCBの色々な音楽を聞いて、凄い音楽の完成度に驚いた。
    その時は音楽を聞いていただけだったけど、何年かして久しぶりにCCBをYouTubeで見て検索したら渡辺さんが亡くなったのを知ってショックを受けた。
    今でもたまにCCBのYouTube見て、この頃知っていたら、きっと熱狂的ファンになっていただろうなと。。。
    そこに来て笠さんの訃報は本当に悲しい。
    ご冥福をお祈りいたします

    • 1
    • 22/12/18 15:43:23

    ショックだ
    ご冥福をお祈りいたします
    高い声が素敵だった

    • 1
    • 24
    • ボリバル・ソベラノ
    • 22/12/18 15:40:30

    ショックで涙が出て止まらない

    • 0
    • 23
    • トゥグルグ
    • 22/12/18 15:26:15

    初めてほんとに好きになった芸能人だった。凄いショック...英樹くんの時もショックだったけどまさか笠くんまで。早い早すぎる。

    • 5
    • 22
    • ネパール・ルピー
    • 22/12/18 15:23:02

    小学生の頃にファンクラブにも入っててライブも行ってた。。。

    • 3
    • 21
    • ニュルタム
    • 22/12/18 15:14:25

    子供の頃から知ってる芸能人が次々と亡くなって悲しい

    • 18
    • 22/12/18 15:12:41

    えっ!?びっくりした!
    子供の頃にドラマの影響もあって歌よく聞いてたな。大人になってから聞いても懐かしいって感じだった。なんか衝撃的。

    • 7
    • 19
    • トリニダード・トバゴ・ドル
    • 22/12/18 15:08:42

    名前は知らなかったけれど、写真みたら見覚えあったわ。
    かつて知ってた人が亡くなると。なんか切ないね。

    • 4
    • 22/12/18 15:06:09

    びっくり。自分と同じくらいの年だと思ってた。若く見えるね。闘病中だったのね。お悔やみ申し上げます。

    • 6
    • 17
    • イエメン・リアル
    • 22/12/18 15:05:18

    >>9
    そうなんだ
    教えてくれてありがとう

    • 2
    • 22/12/18 15:01:22

    びっくりした、まだ若いのに
    何年か前にテレビに出てた時は足が悪そうだった

    • 2
    • 15
    • カタール・リヤル
    • 22/12/18 14:57:00

    60歳って。
    まだまだお若いのに。
    残念です。

    • 10
    • 14
    • コロンビア・ペソ
    • 22/12/18 14:52:04

    >>7
    私はピンクの人だ。
    前髪とメガネフレームのピンク。

    • 16
1件~50件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ