孫嫁の私が義祖母介護してるけど、やっぱりキツいわ

  • なんでも
  • クウェート・ディナール
  • 22/12/18 11:11:13

義母は自殺でなくなっている。
「嫁が姑の介護するとお互い衝突することが多いけど、
孫嫁(主)が介護だと、そんなにあたりは冷たくないはず!!」
とかケアマネに言われたけど全然ウソだから。

今日も、味噌汁が義祖母が飲めなくて。
「あんたが飲め!」と言われたけど。
私もおなかいっぱいだから「じゃあ、お昼ごはんに飲みますね」
と言ったらスゲーふてくされてんの。
旦那が理由を聞きに行ったら
「じゃあ」が気に入らなかったんだって。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/12/18 12:18:14

    すこーしずつ食事を減らして、あの世に旅立たせてあげればいいのでは?

    • 1
    • 22/12/18 11:35:37

    もう旦那に丸投げしたらいいじゃない
    要介護1なら朝旦那が朝ご飯と昼ごはん差し入れて出勤して、帰ってきたら旦那にまた様子見に行かせりゃいい
    日中ほっといても何とかなるよ
    嫁を追い詰めた姑が孫嫁追い詰めないわけないじゃない

    • 7
    • 22/12/18 11:32:18

    自殺させといてよくのうのうと今度は孫嫁いびりか
    てかよくそれで敷地内で一緒に住めるね

    • 6
    • 22/12/18 11:30:34

    親が自殺で亡くなってるって聞いたら結婚はしないけどな...

    • 9
    • 13
    • セルビア・ディナール
    • 22/12/18 11:28:51

    要介護1でも訪問介護やデイサービス、ショートステイも使えるから
    使えるものMAXで手配して方がいいよ

    • 3
    • 12
    • リビア・ディナール
    • 22/12/18 11:26:25

    あー私もお姑お舅2人同時に介護したけど精神病んで入院したよ

    • 1
    • 11
    • クウェート・ディナール
    • 22/12/18 11:24:47

    はい 義母の自殺は義祖母の嫁いびりだそうです。
    当時、旦那もまだ幼かったから、
    嫁いびりの記憶には残っていないみたい

    • 3
    • 22/12/18 11:24:34

    >>9
    それなら全部旦那がやりゃいいじゃん

    • 1
    • 9
    • クウェート・ディナール
    • 22/12/18 11:23:16

    義母は自殺でなくなっていて。義父も最近、病死。
    敷地内の母屋に義祖母。離れに主(孫夫婦)が暮らしている。
    旦那は義祖母に育てられたし今更、
    義祖母を放り出せないんだとよ。
    まだ要介護1だし、施設は探しているけどね。

    • 2
    • 22/12/18 11:22:37

    デイサービス行かせなよ
    義母の自殺って本当は鬼姑が原因じゃないの

    • 5
    • 7
    • ニュー台湾ドル
    • 22/12/18 11:20:51

    なんで主がやってんの?
    せめて旦那さんがいる時は、旦那がしたらいいじゃん?理由を聞きに行くだけって子どもかよ?
    施設に預けなよ。

    • 4
    • 22/12/18 11:18:11

    さっさと逝ってくれる事を願おう

    • 1
    • 22/12/18 11:17:42

    なんでやるの??メリットあるの?
    良い人ぶってんの?

    • 2
    • 4
    • コスタリカ・コロン
    • 22/12/18 11:16:57

    え?旦那さんのおばあちゃんのお世話?
    お義父さんと旦那さんは何してるの?

    • 1
    • 22/12/18 11:16:39

    ホントにさ、義祖母とか羨ましい価値観の世代だよね。
    身内なら世話してもらって当たり前だもんね。

    主さんお疲れ様。
    何とかうまいこと逃げる方法はないのかなぁ…。

    • 2
    • 2
    • チェコ・コルナ
    • 22/12/18 11:14:09

    旦那理由聞きにいく暇があるなら世話しろや。

    • 4
    • 1
    • ヌエボ・ソル
    • 22/12/18 11:12:55

    めんどくせえぇぇーーーーーー

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ